擺渡咖啡 © 2016 shin. All rights reserved.

擺渡珈琲は地元感あふれる喫茶店

迪化街で朝食食べて、食後のコーヒーでも飲みたいなっていうときに見つけたところ。開店して間もない時間だったみたいで、店内のテーブルで新聞読んでいるおじさんくらいしかお客さんいないのかって思いながら入ってみたら、その人はお店の人だった。

お店の雰囲気はカフェなのだけど、客層は朝だったこともありおじさん率も高く、地元の人に愛されている喫茶店という感じ。コーヒーは一杯ずつとても丁寧に淹れてくれるので、お客さんがたて込むとコーヒーが出てくるまで時間がかかることもあると思う。

擺渡咖啡擺渡咖啡なので、僕のあと何組かお客さんが入ったら、席は空いているのだけどコーヒー出てくるまで時間かかるよってことで、地元のおじさんは荷物だけ置いてどっか散歩に出かけている人とかいた。

コーヒー豆は販売もしているみたいで、色々と種類がある。最近のトレンドなのか、深煎りのものよりも浅い感じがそろっている。お店のおじさんはカタコトの英語ならば通じるので、豆の説明受けてからオーダーするのもいいと思う。

擺渡咖啡きれいなカップにいれられて出てくるコーヒーは抜群に美味しい。外が暑くてもホットコーヒーの方がおすすめしたいところ。ゆっくりと時間をかけて味わいたい。普通の喫茶店みたいなカフェだけどレベルの高いところだと思う。

ちょっとひと休みするのもまたおすすめ。

擺渡咖啡
住所:台北市大同區延平北路二段203號1樓
時間:9:30-19:00
休み:不定休

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*