小破爛咖啡館 Cafe Junkies © 2016 shin. All rights reserved.

Cafe Junkies(小破爛咖啡館)でひとやすみ

台北にカフェは数あれど、ここより居心地のいいところはなかなか見つからない。朝から夜までやっているのも便利なところ。今回の旅で、ひさびさに訪問したけれど、やはりいいところだよなって改めて感じた。

過去の訪問

Cafe Junkiesへのアクセス

MRT松山線の台北小巨蛋から徒歩5分ほどのところにある。近くの大通りはバス路線も多く通っているのでアクセスしやすいのだが、まわりにはなにもないので行く理由が必要っていうところではある。

小破爛咖啡館 Cafe JunkiesCafe Junkiesについて

ブルックリンあたりにありそうなカフェのスタイルはおしゃれなところ。無駄にやたらと広いトイレも健在。店員さんはだいたい英語が出来るのでオーダーに困ることはないと思う。

今回はエスプレッソ用の小さなデミタスカップを購入。しっかりとした作りになっていてなんだか暖かい気持ちになる。

あまりにも外が暑かったので、今回はアイスラテを頼んでみることにした。外の景色を眺めながらひと休みするくらいの滞在だったのだけど、たっぷりと入ったアイスラテは飲み応えがある。

小破爛咖啡館 Cafe Junkies小破爛咖啡館 Cafe Junkies店内でかかっている、ソフトロックみたいな感じの音楽もまた家にいるみたいな気分になって落ち着くなあ。

美味しいコーヒーと居心地のよさ、ゆったりとした時間。どれととっても台北でもっとも好きなカフェのひとつとしておすすめするのに充分なところ。台北に来たら一度は行ってみて欲しい。

今回買ったデミタスカップ
今回買ったデミタスカップ

Cafe Junkies(小破爛咖啡館)
住所:台北市松山區健康路9號
時間:月~木7:30-20:00 / 金7:30-21:00 / 土、日8:30-21:00

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*