Fujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffa © 2016 shin. All rights reserved.

富錦街とFujin Tree 353 Cafe

台北における西麻布から広尾にかけての雰囲気がある富錦街を散歩してきた。松山空港からほど近いこのエリアは落ちついていて雰囲気のいいギャラリーとかカフェなどが沢山あるいい街だなって思う。

富錦街へのアクセス

そもそも富錦街へのアクセスについてはMRTなどは近くを通っていないので、バスかタクシーということになる。バスで近くまで行くのがいいかなって思う。富錦街はBEAMS Taipeiの一号店があるのが西端の目印で、そこから東へ数百メートルといったところにお店が集まっている。

Fujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffa

Fujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffaについて

Fujin Tree 353という家具やアパレルなどを扱うショップがあり、その隣に併設されているカフェがFujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffaとなっている。このあたりは他にもおもしろそうなお店が沢山あって、台北の市街からはアクセスしづらいところにあるけれど興味深い。

カフェはアンティークな雰囲気があるところで、入口あたりには台湾では珍しいドライフラワーなども売っている。表のテラス席も気持ちよさそうなのだけど、暑すぎたので店内に避難。

Fujin Tree 353 Cafe by Simple KaffaFujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffa

たらふく朝食も食べたことだし、コーヒーも飲んだところだったので、ここでは中国茶をオーダー。台湾ってどこでもそうだけど、ドリンク類がたっぷりと出てくるのがいいところ。Fujin Tree 353 Cafeでもゆっくりと時間を過ごせるようにたっぷりと中国茶が出てきたのは嬉しい。

雰囲気も素敵なところだし、ショップにある商品もおもしろそうなものが多く、僕のなかでは台北の新しい一面を発見した感じがある。このエリアはこれからも通ってみたい。

Fujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffa

Fujin Tree 353 Cafe by Simple Kaffa
住所:台北市富錦街353號
時間:10:30-18:30(土日-19:30)
休み:なし

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*