戴記涼麵 © 2016 shin. All rights reserved.

戴記涼麵に行くなら午前中がおすすめ

富錦街の東側にある地元でも人気のお店。涼麵という冷やし中華っぽい料理が気になり、まだ食べたことがないので行ってみたのだが、売り切れていた・・・。行くならば午前中の早めの時間に訪れるのがおすすめ。

戴記涼麵へのアクセス

富錦街の東側にあって周囲にはおしゃれなお店が沢山あるのだが、ここだけは地元の小吃店といった雰囲気があり昔ながらのスタイルという感じがする。お店にはひっきりなしにお客さんが来ているので迷うことはないと思う。

戴記涼麵戴記涼麵について

店名にもあるように涼麵という料理が看板メニュー。店内で食べている人のものをみた感じでは冷やしジャージャー麺みたいな感じで気になる。しかし、僕が行ったときには売り切れてしまったとのこと。残念過ぎる。これは、また来るしかないということか。

で、なにも食べないのもなんだし、小腹も空いていたので普通の冷えていない麺料理を頼んでみることにする。ここは涼麵以外のメニューも豊富でそれはそれで美味しそうではある。

出てきたのはシンプルな感じでさっぱりとしたスープにコシがある麺が入っている。冷麺のような感じもある歯ごたえは台湾の料理のなかでは新しい食感だなって思える。これ普通に美味しいな。

戴記涼麵涼麵を食べていないので、それ以外もおすすめ!とまでは言えないけれど、これだけ地元で人気のお店なので普通に美味しい台湾料理のお店だとは思う。

戴記涼麵
住所:台北市富錦街427號
時間:6:00-17:00
休み:日曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*