漢聲巷門市 © 2016 shin. All rights reserved.

漢聲巷門市でヂェン先生の服を買う

台北郊外にある惠中布衣文創工作室まで行ってヂェン先生こと、鄭惠中さんのリラックスした服を買いに行こうかと考えていたのだけれど(以前訪問したときの記事はこれ:)、今回の台北旅は週末旅ということもあり時間がないので、台北市街で探すことにした。

ということで向かったのは漢聲巷門市という出版社がやっている書店。ここでもヂェン先生の衣類を取り扱っているのです。

※ヂェン先生とは:ヂェン先生の日常着をもとめに台北郊外まで

漢聲巷門市へのアクセス

MRT板南線の国父記念館駅から歩いて10分ほどのところ。ちょっとわかりづらいところにあるけれど、ひょうたん型の入口がある建物が目印。書店には見えなくて、なんかちょっとオフィスっぽい雰囲気もある。

漢聲巷門市漢聲巷門市について

入ってすぐのところはポイスターや雑貨など。ここの出版社は中国や台湾の文化風習などを紹介する書籍を作っていて、出版社の一階を使ったこの書店はそのギャラリーみたいな雰囲気がある。なので、書籍以外のものが沢山あるので、それを見ているだけでも楽しい。

漢聲巷門市ヂェン先生の衣類はお店の一番奥にあって、ベーシックなものばかりだけどわりと種類はそろっている。カラーバリエーションが少し少ないけれど、定番商品だけであればここのお店で充分だと思う。そして値段も工房で買うのとそれほど変わらないし、移動の時間を考えると便利。

今回はジャケットを買ったのだけど、袖口が広すぎるので、少し直してから着てみようかと思っている。リラックスしたシルエットと美しいカラーバリエーションは着ていて楽しい。ちょっと優雅な部屋着くらいの感覚で買ってみるのもいいかと思う。

漢聲巷門市
住所:台北市八徳路4段72巷16弄1号1F
時間:13:00-20:00(土曜日11:00-20:00)
休み:日曜

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*