佳德糕餅 Chia Te Bakery © 2016 shin. All rights reserved.

佳徳糕餅は地元で絶大な支持を誇るパイナップルケーキ

台湾人の友人に「パイナップルケーキのお土産買おうと思ってんだよね」と話すと、みんな「絶対に佳徳糕餅のがいい!だって、おいしいもの!!」というテンション高めな返答がもどってくる。

気になる。でも、お店が不便なところにしかないんだよなあ・・って思っていたのだが、MRTの新しい路線が開通して近くなったのと、夕食を食べた蓮香齋の近くだったので行ってみることにした。

佳徳糕餅へのアクセス

MRT南京三民駅からすぐのところ。蓮香齋からもほんの数分のところなので立ち寄りやすい。夜遅くに行くと品切れになることが多いので注意が必要。

佳徳糕餅について

本当に人気店で観光客、地元の人問わず賑わっている。すごく美味しいのだけど、手頃な価格なのでお土産に最適。ただし、ここのものに限ったことではないけれどかさばるものなので、LCCで移動する人は注意した方がいいと思う。

佳德糕餅 Chia Te Bakery佳德糕餅 Chia Te Bakery僕はここでパイナップルケーキ買ったあとに、クラフトビールのお店へ行ったのだが、近くで飲んでいた台湾の子に「そこのパイナップルケーキ選ぶのはいいチョイスだ」ってほめられて、そこまで人気なのかと驚いたくらい。

で、人にあげる前に食べてみたけれど、たしかにこれは美味しい。素朴でシンプル、微熱山丘みたいな豪華さも、李製餅家のようなパッケージのかわいさもないけれど、とにかく味で勝負しているっていう感じがする。そして、それが地元の支持を得ているのだろう。

パイナップル以外のフレーバーもあって、色々選ぶことができるけれど、僕としてはやはりパイナップルが一番好きかなあ。ちょっと離れた場所にあるけれど買ってくる価値があるところだと思う。

佳徳糕餅(ChiaTe)
住所:台北市松山区南京東路5段88号
時間:7:30-21:30

台北グルメ,

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*