金峰魯肉飯 © 2016 shin. All rights reserved.

金峰魯肉飯で朝から魯肉飯

台北週末旅の最終日、というか二日目。朝食に悩んでいたのだが、ホテルからそれほど離れてなかったので、金峰魯肉飯に行ってみることにした。ひさびさの訪問なのだが、ここの魯肉飯は本当に美味しい。

過去の訪問:金峰魯肉飯は魯肉飯的世界の最高峰

金峰魯肉飯へのアクセス

MRT中正記念堂駅のすぐ近く、2番出口を出て20メートルくらいしか離れていないので雨が降っていても大丈夫なくらい。朝から魯肉飯食べる人なんていないだろうって思って開店直後に行ってみたら、案の定ガラガラだった。夕方には混み始めるので、行くなら早い時間というのもおすすめ。

金峰魯肉飯 Kinfen Braised Pork Rice金峰魯肉飯について

豚肉のぶっかけご飯みたいな感じの魯肉飯は、お店によって味が違うのだけど、僕としてはいまのところ金峰魯肉飯のものが一番好き。結構濃いめの味付けなので、朝に食べるにはややヘビーなところはあるけれど、それでもぺろりといけてしまう。

前回の訪問では迷わず大を頼むべしって書いていたけれど、食べ歩きのことを考えると小でもいいかなっていうところ。少し物足りないって思うくらいの方が幸せなのかもしれない。

金峰魯肉飯 Kinfen Braised Pork Riceガイドブックにも必ず載っているような名店なので、店員さんは日本語通じるのでオーダーしやすいと思う。手頃な価格でこれだけ美味しいものを食べられるのであれば、台北滞在中に一度くらい来てみる価値がある。

金峰魯肉飯
住所:台北市中正区羅斯福路1段10号-2
時間:8:00 – 25:00
休み:なし

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*