阿宗麵線 Ay-Chung Flour-Rice Noodle © 2016 shin. All rights reserved.

ひさびさの阿宗麵線、朝は空いていておすすめ

西門に泊まっていたので、ひさびさに阿宗麵線を食べてきた。台北には何度も来ているけれど、手軽で美味しいっていうことであれば、阿宗麵線にかなうものはないな。

過去の訪問

阿宗麵線へのアクセス

MRT西門駅からすぐのところにある。繁華街にあって、いつも並んでいるのだが、今回朝に行ったら空いていてびっくりした。朝食に食べるものではないということなのだろうか。

阿宗麵線 Ay-Chung Flour-Rice Noodle阿宗麵線について

メニューは大か小かの二種類しかないシンプルさ。開店は11時くらいだったはずなのだが、4月に訪問したときには9:30には空いていたのではやくなったみたいだ。なので、朝食にもいけるのでこれは嬉しいところ。

いつもはものすごい行列なのだが、9:30過ぎであれば全然空いていて、椅子に座って食べられるくらいのんびりしたものなので、並びたくなければ朝のうちにいってみるのがおすすめ。

料理はカツオだしの効いたスープにそうめんのような麺がたっぷりと入っている。豚のモツが少し入っていて、それもいいだしになっている。パクチーが上にのっかるのだが、頼むときに「いれる?」ってきかれるので外すこともできるみたい。

阿宗麵線 Ay-Chung Flour-Rice Noodle自分で味にアレンジを加えることもできて、僕はニンニクと黒酢を少し追加するのが好き。チリソースは辛すぎて全体の調和を崩してしまう感じがするので、ほとんど使わない。

とてもシンプルな料理なのだけど、飽きがこない美味しさがある。台北グルメのなかではトップクラスにおすすめなところ。

阿宗麺線
住所:台北市峨嵋街8號之1
時間:(平日)11:00-22:30、(日・祝日)11:00-23:00

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*