蘑菇 Booday © 2016 shin. All rights reserved.

蘑菇 BoodayでMade in Taiwanなお買いもの

台湾メイドのブランドでは一番好きなもののひとつ。僕としては台湾のOKURAみたいな雰囲気を感じている。近頃は日本のブランドとのコラボレーションもやっているみたいで、それもちょっと気になっている。ひさびさに行ったけれど、かわいいものが多くて色々買いそうになってしまった。

過去の訪問

蘑菇 Boodayへのアクセス

台北市内で取扱しているところは多いのだけど、本店があるのはMRT中山駅からすぐのところ。一階がショップになっていて、二階がカフェになっている。まずはショップでお買いもの。それほど広いお店ではないけれど、とりあえずここに来れば蘑菇 Boodayの商品がそろっている。

蘑菇 mogu

蘑菇 Boodayについて

オーガニックでリラックスした雰囲気のブランドはTシャツも着心地がいいし、それ以外の小物もかわいい。帆布バッグはしっかりとした作りでちょっと値段は高いけれど、丈夫な感じ。

とはいえ、修理に持ってくるときに面倒な感じがしてしまうので、僕が買ったのはちょっと小さめの手提げバッグ。ランチのときとかに活躍するようなやつで、財布とデジカメいれるくらいのにちょうどいいサイズ。

蘑菇 Booday蘑菇 Booday

20160703-20160703-DSC00679それ以外にはティッシュケースがかわいい。

ワンポイントで豚の鼻のマークがついていて、シンプルなデザインがかわいいし、一緒に打っていた「台湾のあれこれシリーズ」なワッペンをつけるのもよさそう。

この台湾のあれこれシリーズは生活編とか、いくつかあるのだがおすすめなのは動物編。ちょっとリアルな台湾ツキノワグマとか、鹿のワッペンを貼り付けてみるのもいいと思う。

お店のスタッフの子たちは日本語できないけれど、親切でなにより自分たちのブランドを愛しているのだなって思う。

着こなしとかもかわいいなって思う。雰囲気ふくめてとても好きなお店のひとつ。

 

蘑菇(蘑菰)(モーグー)Booday
住所:台北市大同區南京西路25巷18之1號
時間:12:00-21:00か22:00

made in taiwan, ファッション Fashion

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*