蘑菇 mogu © 2016 shin. All rights reserved.

蘑菇 Mogu Cafeで台湾クラフトビールを昼から飲む

蘑菇 Boodayの二階にあるカフェ。お店には行ってすぐ右側にある階段をあがっていく。トイレなどは一階のショップのものを共有。お会計も一階で行う方式。大きな窓から入り込む光が気持ちよくておすすめのカフェ。

蘑菇 Mogu Cafeへのアクセス

蘑菇 Boodayの二階にあるので、アクセスは同じくMRT中山駅からすぐのところ。このあたりは台北カフェ激戦区ともいうところで、近くにあるnichi nichiとかも好きで、どこへ行こうか・・と迷うところではある。

蘑菇 mogu

蘑菇 Mogu Cafeについて

ご飯については基本的にカフェめしなのであまり期待はしていない。どちらかというと、昼下がりの暑いひとときを少し冷たいものでも飲んで休むかっていう利用方法が好き。

蘑菇 mogu

今回行ってみたら、アルコール類の販売もしていて(前からだったかもしれないけれど)、ちょっと頼んでみることにする。台湾の人たちってあまり昼からお酒飲むイメージがなくて、ちょっとアウェイ感があるけれど。

メニューは日本語があるけれど店員さんは日本語があまり得意ではないので、英語の方が通じるくらい。

頼んでみたのは台湾のクラフトビール。ここ数年で台湾にもクラフトビールの波がきたみたいでいくつか種類が登場している。

蘑菇 mogu

今回頼んでみたのはエールが少し強めに効いているもので、爽やかな香りが気持ちいい味。台湾麦酒のあの薄い水飲んでみるみたいなのとは全然違ってビール本来の美味しさを味わえるのがいい。

時間は休日の昼下がり。窓の外に見える木漏れ日の影はコントラストがくっきりしていて気持ちがいい。こんな日に美味しいビールのんで過ごせる休日は完璧に幸せだと思う。そんな瞬間が味わえるカフェなのです。ちょっと昼にビール飲みたいなっていうときにおすすめのところ。

蘑菇 Mogu Cafe
住所:台北市大同區南京西路25巷18之1號2樓
時間:12:00-21:00か22:00

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*