中目黒にある聖林館の姉妹店が大井町にあるというので行ってみることにした。訪れたのはランチタイムなのだが、平日でも結構満席になる人気店。早めの時間に行くのがおすすめ。

PIZZAMAN 大井町店へのアクセス

大井町駅から徒歩5分くらいのところ。少しわかりづらい路地の奥にあるので事前に地図で確認しておいたり、携帯の地図を見ながら行くのがおすすめ。かまぼこ形の倉庫のような建物がお店になっている。

PIZZAMAN 大井町店について

聖林館と同じく薪窯があって、そこでピザを焼いているので、お店のなかも、そしてピザからもほんのりと薪の香りがするのが食欲をそそる。

かまぼこ形の倉庫のような店内は思いのほか洗練された印象で席の間隔もゆったりとしている。平日は12:00を過ぎると混雑するので、それまでにお店へ入りたいところ。

薪窯でピザを焼いている

ランチに関しては、お店に入って席を確保したら、カウンターで注文をして先払いでお金を支払うスタイル。平日のランチはピザに加えてドリンクとサラダがセットになっていて、さらに割引がされるのでかなりお得感がある。

おすすめは聖林館と同様にマルゲリータなのだろうけど、あまりにもお得だったので、マルゲリータをベースにした上に具だくさんというオリーブやタケノコなどがのったものを頼んでしまった。

ランチのサラダ
具だくさんピザ

サラダを食べながらしばし待って出てきたピザは聖林館を思い出させるシンプルな味わい。生地が美味しいんだよなあ。まさに絶品。結構大きめのものなのだが、気がつくと食べきってしまうくらいだ。

とにかくランチタムのお得感があるので、今度は休日のランチで来るのもいいかもしれないなと思ってしまうくらい。お手頃な価格帯でこれだけ本格的なピザが食べられるのであれば充分楽しいところ。

PIZZAMAN 大井町店
住所:東京都品川区大井1-11-8
時間:11:30-売切れ次第終了(14:30)、18:00(土日祝17:00)-22:00
休み:月曜日(祝日の場合は火曜日繰り越し)

保存

Related Post

恋する豚研究所 – ブランディングの勝利、結構おいしい豚肉カフェ... 場所的にいうと、香取から成田空港へ抜ける道すがらにあって、千葉の米所で知られている多古のあたりにある豚肉の製造販売所とカフェ。 本道から少し入ったところにあるのだけど、結構目立つ外観なのでだいたいのところまで行けば迷わないと思う。かなり代わった外観で、豚肉の製造販売というよりかはデザイン事務所...
恵比寿 うどん山長 – 営業時間がながくて、料理もうまいうどんの名店... もし、恵比寿でちゃんとしたうどんが食べたくなったら、または恵比寿で深夜まで飲んでいて、カラオケなんかには行かず、じっくりと旨い物をつまみながら朝を待ちたいならば、迷わずこちらの山長がおすすめ。 僕の中で恵比寿って、それなりのお店は結構あるけれど、ちゃんとした旨い店ってあまりない(出会いの問題?...
Ushimaruで千産千消ランチ(2016年秋編) すっかり有名になってきている千葉でトップクラスにおもしろいイタリア料理のレストラン。イタリアンというジャンルになっているけれど、その内容はかなり独創的。アレンジにイタリア料理を感じるところはあるけれど、素材も含めてかなりおもしろい。 以前の訪問:Ushimaruで千産千消ランチ Ushi...
辰春(中目黒)山手通り沿いの小さな中国料理店... 外観はカフェみたい 中目黒駅から山手通りをいったところにある小さな料理店。一見するとカフェみたいにも見えるのだけど、本格的な中国料理のお店で、ランチもディナーも予約しないと入るのが難しいくらい。 席数もそれほどないのだけれど、だからこそ味わえる丁寧に作られた料理を食べることができる。そ...
門前茶屋のあさり飯を食べてみる 東京の下町エリアで活気がある街のひとつは門前仲町だと思う。富岡八幡宮の門前町として栄えていて、深川エリアの雰囲気が残っている下町らしいところ。 深川に来たら、深川めし!というシンプルな希望にもっとも応えてくれているのは門前仲町駅近くにある門前茶屋だと思う。 門前茶屋へのアクセス 東...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です