中目黒にある聖林館の姉妹店が大井町にあるというので行ってみることにした。訪れたのはランチタイムなのだが、平日でも結構満席になる人気店。早めの時間に行くのがおすすめ。

PIZZAMAN 大井町店へのアクセス

大井町駅から徒歩5分くらいのところ。少しわかりづらい路地の奥にあるので事前に地図で確認しておいたり、携帯の地図を見ながら行くのがおすすめ。かまぼこ形の倉庫のような建物がお店になっている。

PIZZAMAN 大井町店について

聖林館と同じく薪窯があって、そこでピザを焼いているので、お店のなかも、そしてピザからもほんのりと薪の香りがするのが食欲をそそる。

かまぼこ形の倉庫のような店内は思いのほか洗練された印象で席の間隔もゆったりとしている。平日は12:00を過ぎると混雑するので、それまでにお店へ入りたいところ。

薪窯でピザを焼いている

ランチに関しては、お店に入って席を確保したら、カウンターで注文をして先払いでお金を支払うスタイル。平日のランチはピザに加えてドリンクとサラダがセットになっていて、さらに割引がされるのでかなりお得感がある。

おすすめは聖林館と同様にマルゲリータなのだろうけど、あまりにもお得だったので、マルゲリータをベースにした上に具だくさんというオリーブやタケノコなどがのったものを頼んでしまった。

ランチのサラダ
具だくさんピザ

サラダを食べながらしばし待って出てきたピザは聖林館を思い出させるシンプルな味わい。生地が美味しいんだよなあ。まさに絶品。結構大きめのものなのだが、気がつくと食べきってしまうくらいだ。

とにかくランチタムのお得感があるので、今度は休日のランチで来るのもいいかもしれないなと思ってしまうくらい。お手頃な価格帯でこれだけ本格的なピザが食べられるのであれば充分楽しいところ。

PIZZAMAN 大井町店
住所:東京都品川区大井1-11-8
時間:11:30-売切れ次第終了(14:30)、18:00(土日祝17:00)-22:00
休み:月曜日(祝日の場合は火曜日繰り越し)

保存

Related Post

エリックサウスでのランチはお得感がある... instagramを眺めていて、色んな人のタイムラインに出てきていたエリックサウス。ようやくに行くことができた。 八重洲地下街のなかにある小さな店舗でバルのようだ。南インド料理といえば神谷町のニルヴァナムが好きだけど、エリックサウスのスタイルもかなり美味しかった。 Erick South...
かわなで食べる旬の味(穴子編) 飯田橋と九段下の間くらいにある、ちょっと風変わりな「かわな」和食屋さんでランチ。 このお店は、春は「鯛めし」、夏は「穴子」、秋は「いくら」で、冬は「あんこう」といった具合に季節ごとに提供する料理を変えていて、それがどれも美味しいのです。 7~9月くらいの夏の時期は穴子を提供していて(詳し...
ダ・ミケーレの裏メニュー マルゲリータ、ふつうのやつ 恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。 夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらい...
「うなぎのまつか」はぶっちぎりでうまい鰻が食べられる。... 8月に行った青春18きっぷの旅で5日あるきっぷの有効期間のうち、3日分を利用したのだが残り2日があまっている。売るのも惜しいしどこかで使おうかと、いつも行っている9月の松本旅を各駅停車の旅で行ってみることにした。 早朝5:30に東京を出て松本についたのは11時くらい。知ってはいたが結構遠い。松...
Chinese Dining 方哉のチャーハンは新しい恵比寿のスタンダード... 炒飯という料理はなかなかに奥が深い料理でだれでも作ることができるけれど、美味しく作るとなると至難の技という料理だと思う。恵比寿では、炒飯の名店があり、恵比寿駅にほど近い食堂の「こづち」。もうひとつはガーデンプレイスの方に近い「ちょろり」。 この二店のチャーハンは絶品で、何度でも食べたくなる中毒...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください