中目黒にある聖林館の姉妹店が大井町にあるというので行ってみることにした。訪れたのはランチタイムなのだが、平日でも結構満席になる人気店。早めの時間に行くのがおすすめ。

PIZZAMAN 大井町店へのアクセス

大井町駅から徒歩5分くらいのところ。少しわかりづらい路地の奥にあるので事前に地図で確認しておいたり、携帯の地図を見ながら行くのがおすすめ。かまぼこ形の倉庫のような建物がお店になっている。

PIZZAMAN 大井町店について

聖林館と同じく薪窯があって、そこでピザを焼いているので、お店のなかも、そしてピザからもほんのりと薪の香りがするのが食欲をそそる。

かまぼこ形の倉庫のような店内は思いのほか洗練された印象で席の間隔もゆったりとしている。平日は12:00を過ぎると混雑するので、それまでにお店へ入りたいところ。

薪窯でピザを焼いている

ランチに関しては、お店に入って席を確保したら、カウンターで注文をして先払いでお金を支払うスタイル。平日のランチはピザに加えてドリンクとサラダがセットになっていて、さらに割引がされるのでかなりお得感がある。

おすすめは聖林館と同様にマルゲリータなのだろうけど、あまりにもお得だったので、マルゲリータをベースにした上に具だくさんというオリーブやタケノコなどがのったものを頼んでしまった。

ランチのサラダ
具だくさんピザ

サラダを食べながらしばし待って出てきたピザは聖林館を思い出させるシンプルな味わい。生地が美味しいんだよなあ。まさに絶品。結構大きめのものなのだが、気がつくと食べきってしまうくらいだ。

とにかくランチタムのお得感があるので、今度は休日のランチで来るのもいいかもしれないなと思ってしまうくらい。お手頃な価格帯でこれだけ本格的なピザが食べられるのであれば充分楽しいところ。

PIZZAMAN 大井町店
住所:東京都品川区大井1-11-8
時間:11:30-売切れ次第終了(14:30)、18:00(土日祝17:00)-22:00
休み:月曜日(祝日の場合は火曜日繰り越し)

保存

Related Post

神楽坂の「蕎楽亭」で江戸前蕎麦と会津の融合を味わう... 前からちょいちょい来ていたのだけど、ミシュランの星をとってからは、なかなか行きづらくなってしまった蕎楽亭。 いや、店が悪いのではなくて人が並びすぎている。 ひさびさに神楽坂に来て、ちょうどランチの時間ぴったりだったので前を通ってみたら入れそうなのでお邪魔してみた。 店主の方は会津の...
Cafe tenementで過ごす時間はすごく気持ちがいい... 白金商店街の広尾側にある古い古民家がならぶ一軒がカフェになっている。雑貨店みたいな趣で、前から気になっていたのだがランチに行ってみた。もっと前から来ていればよかったというくらいに落ち着いたいい空間。かかっている音楽も含めて気持ちのいい時間を過ごすことができる場所だった。 Cafe teneme...
【閉店】L’Osteria(シェムリアップ)ではリゾットを頼むのがおすすめ... 外観 パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。 本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。 静かな店内で食べるのもいい...
関谷スパゲティで食べる喫茶店ナポリタン... 特大サイズのタバスコと粉チーズ 中目黒の駅からほど近いところにあるカフェ風な外観と店内からは想像もつかないくらいレガシーなスタイルのスパゲティを出してくれるお店。 だいたい店名からしてパスたじゃなくて、スパゲティだものな。なので、料理はスパゲティ一本勝負ですべて680円という学生街の喫...
豚丼だけじゃない!定番のとんかつが美味しい「十勝豚肉工房ゆうたく」でランチ。... 帯広へやってきたら、この街のB級グルメである豚丼を食べてみたいというのは旅行者の気持ちとしてわかる。 でも、すごく混んでいて有名店などは1時間以上待ちそうな行列ができている。そこまでして食べたい、または食べる価値があるものだろうかと考えると、そこまでじゃない。僕には肉ノ五右衛門で買った豚肉があ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください