メトロ広尾駅からすぐのところにある大きな木が目印のカフェ「レ・グラン・ザルブル」でランチをしてきた。休日には行列が出来る人気店みたいなのだが、平日であればタイミングをずらせば比較的空いているのでゆっくりとした時間を過ごすことができる。

レ・グラン・ザルブルへのアクセス

メトロ広尾駅からすぐのところ。駅の南側、恵比寿方面へ向かうホームにつながる一番出口を出たら、階段を背に右へ向かい最初の路地を右に入ったところにある。2分くらいといったところかな。大きなタブノキにくるまれるような特徴あるお店なので見落とすことはないと思う。二階部分には小さなツリーハウスまである。

レ・グラン・ザルブルについて

店名はフランス語で大きな木を意味するLes Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)という名を冠している。その名前の通り緑豊かなカフェで、1-2階部分はFleur Universelle(フルール・ユニヴェルセル)という花屋さんになっている。この花屋さんもセンスよくていつか頼んでみたいところ。

カフェは3階と屋上になっていて、料理研究家の関口絢子さんがプロデュースしたメニューが並んでいる。全体的に野菜が中心のラインナップで見かけ以上にボリュームがある。のんびりし過ぎて料理の写真をすっかり撮り忘れていたのだが、ベジタリアン向きのメニューもあり健康的。そして、すっきりと美味しい。野菜本来の豊かさを感じさせる料理だった。

季候がよければ屋上のテラスでビール飲みながら過ごすランチも気持ちがいい。

料理もそうだし、なんといってもこの空間の居心地のよさが素敵なところ。休日にがやがやとするよりも、人気のない平日にのんびりするのが贅沢な感じでいいよなって思う。ツリーハウスは子供用みたいなので入ることはできないけれど、花や木に囲まれた環境で過ごすというのは、思っている以上に気持ちがいい。

晴れた平日の午後などに行くのがおすすめのカフェ。

レ・グラン・ザルブル (Les Grands Arbres)
住所:東京都港区南麻布5-15-11
時間、お休みなどはお店のサイトでご確認ください。

保存

Related Post

北野であれば「粟餅所 澤屋」ははずせない。330年を越える老舗の粟餅は絶品。... 大徳寺で寺院めぐりしていると日もあがってきて、そこからさらに京都市街へと戻ってくる。バスで10分くらい、歩いても20-30分くらいで北野天満宮があるエリアまでやって来ることができる。 ここまで来ると北野天満宮への参拝もいいけれど(今回はパスしましたごめんなさい)、門前にある「粟餅所 澤屋」に行...
サフランコーヒーでラオスのシングルオリジンなコーヒーを楽しむ... ラオスでオーガニックなコーヒー豆を作っている会社があって、その直営店がルアンパバンにある。ルアンパバンについて調べているときにみつけて、ちょっと気になっていたところだったので寄ってみた。 場所はメコン川沿いの道路脇にあって店内の雰囲気もよさそうだが、道路を挟んで反対側にあるメコン川を望めるテラ...
Saturdays Surf NYCのコーヒーは、ここのところ一番のお気に入り... スタイルだけじゃなくて、コーヒーも絶品なSATURDAYS SURF NYC。 もともとはニューヨークでできたサーフショップで、代官山に二店舗目が出来たところ。リラックスした雰囲気がすごく好きなお店で、シャツなどを愛用している。 お店の場所は代官山蔦屋の向かい側近く。路面店なので迷うこと...
神楽坂のMojo Coffeeは夕方の時間も居心地がよかった... 数年前にニュージーランドからひっそりとやってきたモジョコーヒーへ久々に行ってきた。神楽坂で朝からやっている貴重なカフェで、ニュージーランド版ラテともいえる「フラットホワイト」のコーヒーが美味しい。 朝の訪問:Mojo Coffee(神楽坂)でゆったりとした朝の時間を過ごす Mojo Co...
【閉店】マハナ 恵比寿で食べるハワイアン風ランチ... 東京に旅行に来る人も沢山いるから、東京でのグルメスポットなんかもちょこちょこ載せていこうと思っている。 ということで、恵比寿~中目黒界隈にはなぜかハワイアンダイニングが結構あって、有名どころだと「ツナミ エビス トウキョウ Tsunami Ebisu」とか、僕が好きなところだと「アロハテーブル...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください