モコが並んでいた、みんな軽自動車借りてんだな © 2016 shin. All rights reserved.

鹿児島空港発着ではククルレンタカーが便利だった

今回の鹿児島旅では、鹿児島空港を玄関口としてそこからレンタカーで移動することにしている。ということで、難しいことをは考えずに楽天トラベルのレンタカー検索にて情報を比較してみる。

ちなみに、今回の旅では軽自動車を借りたのだけど、鹿児島を運転してまわるくらいなら軽自動車で全然問題ないと思う。高速道路は空港周辺くらいしか走ることがなかったし、一般道もそれほど飛ばす感じだったり、パワーが必要なものでもなかったので。

モコが並んでいた、みんな軽自動車借りてんだな
モコが並んでいた、みんな軽自動車借りてんだな
妙にかわいいロゴマーク
妙にかわいいロゴマーク

必須なのはオーディオ機器とiPhoneなどをつなぐFMトランスミッター。僕はBluetoothでつなげられるFMトランスミッターをもっているのだが、旅先でも自分の好きな音楽を聴きながら運転できるのがいい。すっきりと開けた海沿いの道をJack Johnsonかけて運転するとかすごく気持ちがいいものだ。

そして、ククルレンタカーなのだけど1日3,000円程度とかなり安くて大丈夫か?って思ってしまったが、比較的新しめの日産モコが出てきて自転車みたいに気軽に運転できた。車もよくメンテナンスされている感じでエアコンの効きもいい。

空港前の民営駐車場を兼ねている
空港前の民営駐車場を兼ねている

鹿児島空港では、空港の出口を背にして一番右側の端の方「指定許可車乗降所」のあたりで電話をすると送迎してくれる。場所は空港前の駐車場の向こう側にあるような立地でなんなら歩いて行けそうなくらいだが、車でも5分かからないくらい。

鹿児島空港発着で、安くてお手軽ということであればこれ以上ないくらいに便利なレンタカーだと思う。

予約は楽天トラベルにて:ククルレンタカー

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*