そんなに値段も高くなく、堅苦しくなく、それでいてカジュアルすぎないというほどよき雰囲気のレストランでいて料理がおいしいという、恵比寿界隈においてとても使い勝手のいいレストラン。

友人とのちょっとしたパーティー、合コン、大切な人との食事・・どれでもぴったりくるイメージ。そして、Open Tableでオンライン予約できるのもポイント高い。

このお店のいい雰囲気を作り出しているのは、ウッディなインテリアの店内と、とても感じのいいスタッフの対応。ランチ、ディナーどちらもおすすめできる。

このお店の名物は、ブイヤベースをはじめとした魚介料理、旬の野菜を使った前菜、ウニをたっぷり載せるウニトーストといったところで、これだけ頼んであとはワイン飲みながら楽しい時間を過ごせると思う。ワインの種類は結構あるので、店員さんにおすすめ訊きながら選んでみてほしい。

ウニトースト
ウニトースト

そして、ブイヤベースは最後にリゾットにもできるので、おなかにはその分の余力を残しておくのがおすすめ。デザートはガトーショコラなど定番なものが普通においしい。これは別バラでいける。

ブイヤベース
ブイヤベース

ランチはちょっと高いプライスラインだが、満足感は得られる。ディナーは予約しておくのがおすすめ。ちなみに、女子率がやたらと高いので女子会御用達って感じなのかも。恵比寿で食事する際のリストの上位にあっていい店だと思う。

Open Tableでの予約はこちら

ビストロ シロ
東京都渋谷区東3-9-12

東京都渋谷区東3-9-12

Related Post

イル フォルノ(il forno)シェムリアップ屈指のイタリアンレストラン... 昔からシェムリアップ在住のイタリア人って結構いるみたいで、質の高いイタリアンが何軒かあったのだが、今回訪れたこちらのイル フォルノは洗練された店内はもちろん、クールな音楽や、ピザやパスタのクオリティまで含めて完璧に美味いイタリアンだった。 頼んだのはピザとパスタ、白ワインでランチって感じだった...
方糖珈琲館(Sugar Cafe) – 台北で本格的パンケーキを堪能... 日本では空前のパンケーキブームなんだけど、台北でも徐々にその兆しが出てきている。ここ、方糖珈琲館は台北の若者の間でも話題みたいで、いつも賑わっている人気カフェのひとつ。 場所は信義エリアにあるので、この界隈の散歩中に立ち寄ってみたりするのがいいかも。パンケーキといえば、前に訪れたカフェ「Lov...
五反田でジビエを堪能する「ジビエバル Umagoya」... 五反田で手軽にジビエが食べられるレストランができたということで、いってみた。たしかに雰囲気も値段もジビエにしては手頃だし、ビストロっていう雰囲気のお店は楽しい。 なんとなく、和食とか居酒屋っていう選択をしてしまう五反田に新しいスタイルが出来たなあって思う。シメにはすぐそばに「おにやんま」のうど...
台湾家庭料理の味「小滿食堂」での夕食... 正興街の裏通りというか、細い路地にある一軒家の食堂で前から気になっていたところ。ちょうど夕食の時間だったので、行ってみることにした。 小滿食堂へのアクセス 正興街のまん中にあるのだけど、細い路地にあるのですごく分かりづらいかもしれない。正興珈琲館と蜷尾家というアイスクリーム屋さんがある小...
めん処みやち(みやちそば) – 尾道でしか食べられない味... 尾道の坂道巡りから町中に戻ってきて、ランチを食べる店を決めかねていたのだが、商店街のなかに行列ができていたので聞いてみたら「ここの天ぷらラーメンはうまい」というので、ちょっと気になり僕も並んでみた。 10人前後のお客さんが並んでいたが、15分程度も待っていたらお店に入れた。店内はカウンターだけ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です