海鮮丼、スーパーで買ってきた刺身並べたみたいな感じ © 2016 shin. All rights reserved.

鹿児島空港の三階エアポート山形屋「彩華」に行ってみた

前回の鹿児島空港では、二階にある山形屋のレストランで「しろくま」を食べただけなのだが、次は三階のレストランに行って薩摩料理を食べてみようと思っていた。

前回の訪問:鹿児島空港と空港レストラン、そして「しろくま」を食べる

そのためにちょっと早めに空港についてチェックインも済ませて三階のレストラン街へと向かう。山形屋がやっている彩華というレストランで二階のものと比べるとちょっと高級な感じ。寿司のカウンターなどもある。

外観
外観

とはいえ、なかに入ってみてわかったのだが、メニューのラインナップは二階とあまり変わりがない。ちょっとだけゆったりしたスペースになっているくらいだろうか。

きびなごの刺身と丼を注文してみたのだけど、出てきたものはドライブインとかで食べるくらいの普通な感じ。まあ、空港のレストランだものな。とはいえ、この雰囲気で期待させておいて・・と思わないわけではない。

海鮮丼、スーパーで買ってきた刺身並べたみたいな感じ
海鮮丼、スーパーで買ってきた刺身並べたみたいな感じ
きびなごも・・ねえ
きびなごも・・ねえ

きびなごの刺身も、ほかで美味しいものを食べてしまったせいもあるが、鮮度がいまいちで都内の居酒屋で食べるくらいのレベル感。旅を締めくくるという雰囲気まではいかないものだった。

悪いレストランではないし、空いているのだけれど、あえて行くほどのことはないというところ。期待していただけにちょっと残念に感じてしまった。

エアポート山形屋 彩華
住所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル3階
休み:なし

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*