外観
外観

浅草で手頃に日本酒を飲むとなると自然と大桝に足が向かってしまう。ここってそんなお店。酒屋さんがやっている飲み屋さんでいわゆる角打ちのスタイルとなっている。

よってお酒の種類はかなり豊富。とくに日本酒の品揃えはすごくて、ここであれこれ飲んで併設しているお店で買っていくこともできる。値段も手頃なので、ついつい飲みすぎてしまう。ひさびさに佐賀の鍋島の吟醸酒飲んだけれどやはり美味い。そして安い。

それ以外にもクラフトビールも揃えていて、定期的に入れ替わるゲストビールなどもあるのは結構本格的。すごい悩ましいよなあ。色々と飲んでしまう。

クラフトビール、なに飲んだか忘れた
お冷やの水みたいにみえるけれど、日本酒の鍋島
つまみは大したことない

一方でおつまみに関しては酒の肴というところで、軽いものが中心。小さな七輪で干物をあぶったりするのは楽しい体験だし、家で飲むときにはあまりやらないことなので、試してみるのがいいかもしれない。

こんな感じのお店なので結構な人気店。しかし、浅草あたりで、美味しい日本酒をちょこっとお酒を飲むにはいいところだと思う。

酒の大桝 雷門店
住所:東京都台東区浅草1-2-8
時間:16:00-23:30,12:00-23:30(土日祝)
休み:火曜日(祝日の場合、翌日)

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です