ちょっとした居酒屋くらいしか思い浮かばない五反田駅から歩いて3-4分のところにあるクラフトビールのバー。狭い席に押し込めるように座る居酒屋が多い五反田では貴重なオアシスみたいなところだ。

クラフトマンへのアクセス

五反田駅から徒歩3−4分。居酒屋などが並ぶ一角にある。人気店なので予約せずにいくと入れないことが多いので予約してから行くのがおすすめ。

クラフトマンについて

カウンター越しにみえるビールサーバーが圧巻の光景。これ見ながらビール飲む幸せがある。クラフトビールの30種類を越えていて、選ぶのに悩んでしまうくらい。フルーツビール系も結構置いているのでビールが苦手という人にも楽しめるものがあると思う。

圧巻のビールサーバ

僕としては取りあえずヱビスビールを水のように飲んだ後は、クラフトビールをじっくり楽しむというのが好き。

そして、ほかのクラフトビールのお店と異なるここならではのものとしては料理の種類が多くて、どれもちゃんと美味しいというところ。たとえばお通しにしても、今回出てきたのはトマトとイチゴのピクルスで、イチゴのピクルスは意外性がありつつ爽やかでスターターとして優秀な一品だった。それ以外にも白魚のアヒージョとか、日本の食材を用いた料理をアレンジしていて、どれも美味しい。

お通しのイチゴのピクルスが美味しかった
白魚のアヒージョ
ビールをたのしむ

そして、ビール!IPAの取り扱いが意外と少なかったのと、常陸野ネストとか、ベアードビールとか東京に直営店あるので、そっちで飲みまくってしまったものが多くそろっていたため、僕としては選択肢が少し狭まってしまったのだが、クラフトビールを入門的に楽しむということであればとても素敵な品揃え。ベアードビールとか美味しいものな。

五反田といえば、ついつい駅前で立ち食い寿司でも食べて済ませてしまうことが多いのだが、ちょっと足を延ばしてゆっくりビールを楽しむというのもいいものだ。

クラフトマン
住所:東京都品川区西五反田2-18-3
時間:毎日17:00~翌1:00
休み:不定休

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です