ちょっとした居酒屋くらいしか思い浮かばない五反田駅から歩いて3-4分のところにあるクラフトビールのバー。狭い席に押し込めるように座る居酒屋が多い五反田では貴重なオアシスみたいなところだ。

クラフトマンへのアクセス

五反田駅から徒歩3−4分。居酒屋などが並ぶ一角にある。人気店なので予約せずにいくと入れないことが多いので予約してから行くのがおすすめ。

クラフトマンについて

カウンター越しにみえるビールサーバーが圧巻の光景。これ見ながらビール飲む幸せがある。クラフトビールの30種類を越えていて、選ぶのに悩んでしまうくらい。フルーツビール系も結構置いているのでビールが苦手という人にも楽しめるものがあると思う。

圧巻のビールサーバ

僕としては取りあえずヱビスビールを水のように飲んだ後は、クラフトビールをじっくり楽しむというのが好き。

そして、ほかのクラフトビールのお店と異なるここならではのものとしては料理の種類が多くて、どれもちゃんと美味しいというところ。たとえばお通しにしても、今回出てきたのはトマトとイチゴのピクルスで、イチゴのピクルスは意外性がありつつ爽やかでスターターとして優秀な一品だった。それ以外にも白魚のアヒージョとか、日本の食材を用いた料理をアレンジしていて、どれも美味しい。

お通しのイチゴのピクルスが美味しかった
白魚のアヒージョ
ビールをたのしむ

そして、ビール!IPAの取り扱いが意外と少なかったのと、常陸野ネストとか、ベアードビールとか東京に直営店あるので、そっちで飲みまくってしまったものが多くそろっていたため、僕としては選択肢が少し狭まってしまったのだが、クラフトビールを入門的に楽しむということであればとても素敵な品揃え。ベアードビールとか美味しいものな。

五反田といえば、ついつい駅前で立ち食い寿司でも食べて済ませてしまうことが多いのだが、ちょっと足を延ばしてゆっくりビールを楽しむというのもいいものだ。

クラフトマン
住所:東京都品川区西五反田2-18-3
時間:毎日17:00~翌1:00
休み:不定休

保存

Related Post

長白小館の酸菜白肉鍋は台北に来ないと食べられない味... 台湾らしい料理といえば、小籠包とか最近では現代的な料理も増えてきているけれど、旅情があるなあって思うのは鍋料理。地元の人が集まるような蛍光灯の光の店内でわいわいと食べるのが楽しい。そして美味しい。 旅の同行者は僕以上に辛いものが苦手なので、それじゃあと行ってみたのは長白小館。週末の土曜日に予約...
Asana Bar(シェムリアップ) – 隠れ家っぽい雰囲気のバー... 入口にはぼんぼり シェムリアップでご飯を食べた後、寝る前のひとときを少し過ごすにはうってつけのバーを発見。 場所はバーストリートから少し離れたところで、少し薄暗い裏通り。古い建物を改造した感じのところなのだが、フランス人が経営しているみたいでインテリアとかも凝っているし、トイレもきれい...
渋谷の久原でいただく春の味 渋谷と恵比寿と代官山からほど遠い、静かな場所にある和食のお店である久原さん。時代劇に出てくる裏通りの小料理屋というものを、いまの時代にもってきたらこんな感じになるんじゃないかと思うようなところ。 前回の訪問:小料理 久原(渋谷)で優しい和食をたべる 久原へのアクセス 山手線の線路か...
香港の新しい名所は卓球場を改装した隠れ家バー。Ping Pong 129(乒乓城)で過ごす夜。... 香港島の地下鉄が上環から延伸して新しく開発が進んでいる西営盤(サイインプン)のエリア。新しいレストランやカフェ、バーなどが下町っぽいエリアのなかにオープンしてきている。東京でいうと、坂道のある蔵前みたいな感じのエリア。 なかでも抜群に面白かったのは古い卓球場をリノベーションしてオープンしたPi...
The Roundhouse(中環 SOHO)で楽しむ世界のクラフトビール... Craft Brew & Coで飲んでからPMQの方に歩いて行って、買い物してちょっと一休みというときにTipping Point近くにあるもう一つのクラフトビールのバーに行ってみた。ビールの種類はThe Roundhouseの方が断然多いのだけど、ビールのオリジナリティということでいえばT...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください