ちょっとした居酒屋くらいしか思い浮かばない五反田駅から歩いて3-4分のところにあるクラフトビールのバー。狭い席に押し込めるように座る居酒屋が多い五反田では貴重なオアシスみたいなところだ。

クラフトマンへのアクセス

五反田駅から徒歩3−4分。居酒屋などが並ぶ一角にある。人気店なので予約せずにいくと入れないことが多いので予約してから行くのがおすすめ。

クラフトマンについて

カウンター越しにみえるビールサーバーが圧巻の光景。これ見ながらビール飲む幸せがある。クラフトビールの30種類を越えていて、選ぶのに悩んでしまうくらい。フルーツビール系も結構置いているのでビールが苦手という人にも楽しめるものがあると思う。

圧巻のビールサーバ

僕としては取りあえずヱビスビールを水のように飲んだ後は、クラフトビールをじっくり楽しむというのが好き。

そして、ほかのクラフトビールのお店と異なるここならではのものとしては料理の種類が多くて、どれもちゃんと美味しいというところ。たとえばお通しにしても、今回出てきたのはトマトとイチゴのピクルスで、イチゴのピクルスは意外性がありつつ爽やかでスターターとして優秀な一品だった。それ以外にも白魚のアヒージョとか、日本の食材を用いた料理をアレンジしていて、どれも美味しい。

お通しのイチゴのピクルスが美味しかった
白魚のアヒージョ
ビールをたのしむ

そして、ビール!IPAの取り扱いが意外と少なかったのと、常陸野ネストとか、ベアードビールとか東京に直営店あるので、そっちで飲みまくってしまったものが多くそろっていたため、僕としては選択肢が少し狭まってしまったのだが、クラフトビールを入門的に楽しむということであればとても素敵な品揃え。ベアードビールとか美味しいものな。

五反田といえば、ついつい駅前で立ち食い寿司でも食べて済ませてしまうことが多いのだが、ちょっと足を延ばしてゆっくりビールを楽しむというのもいいものだ。

クラフトマン
住所:東京都品川区西五反田2-18-3
時間:毎日17:00~翌1:00
休み:不定休

保存

Related Post

賛否両論の接客らしいが圧倒的な美味しさがある!御徒町の「鳥喜」で鶏料理ざんまい。... 美味しい焼き鳥、鶏料理が食べたいときにはここに来ると安心して堪能できる。駅から少し離れているし、当日の予約しか受け付けてくれないけれど出てくる料理は外れがない。僕は好きなお店だ。 鳥喜(御徒町)へのアクセス 御徒町駅から結構歩く辺鄙なところにある。JRの駅からだと7-8分、メトロの仲御徒...
浅間(四谷三丁目)で日本酒を楽しむ... だいたい日本酒が飲みたくなると来るのが四谷三丁目の浅間。 日本酒に対する店主の講釈には好き嫌いがあるみたいだけど、日本酒についてあまりよくわかっていない僕としては勉強になるし、話を進めていくことによって自分好みのお酒を選んでくれるというこのお店のスタイルは結構好きだったりする。 たぶん、...
Brick Barもまた台南で行っても仕方がないバーのひとつ... この夜はどうもバーに対して縁がなかったと思っている。The Shotting Funでしょうもない酒を飲んでしまったので、飲み直しにやはり偶然見つけた正興街にあるバーに入ってみた。 ううむ。悪くないがここじゃない。というのが僕の感想。 Brick Barへのアクセス 正興街のエリア...
「とんき」(目黒)のとんかつは一度は食べてみるべし... 場所は目黒駅すぐそば 池波正太郎のエッセイによく登場するところで、店内が劇場のようであり、店員さんの対応も完璧に素晴らしいと絶賛されているお店。目黒に立ち寄る機会があって、迷わずここに寄ってみた。 とんかつはオーダーしてから、低温の油でゆっくりと揚げられていくので、ここはひとつ池波正太...
饒河街観光夜市は面白かった 以前に行った士林夜市はいまいちだったのだが、ほかにやることもないのと「銀河観光夜市は面白いから行ってみ」という友人の提案もあり、ちょっと行ってみた。 MRT後山埤駅で降りて、五分埔を通り抜けながらのんびりとアクセス。20:00前くらいかなあ・・に着いたのだけど、週末だったこともありすっかりお祭...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です