ちょっとした居酒屋くらいしか思い浮かばない五反田駅から歩いて3-4分のところにあるクラフトビールのバー。狭い席に押し込めるように座る居酒屋が多い五反田では貴重なオアシスみたいなところだ。

クラフトマンへのアクセス

五反田駅から徒歩3−4分。居酒屋などが並ぶ一角にある。人気店なので予約せずにいくと入れないことが多いので予約してから行くのがおすすめ。

クラフトマンについて

カウンター越しにみえるビールサーバーが圧巻の光景。これ見ながらビール飲む幸せがある。クラフトビールの30種類を越えていて、選ぶのに悩んでしまうくらい。フルーツビール系も結構置いているのでビールが苦手という人にも楽しめるものがあると思う。

圧巻のビールサーバ

僕としては取りあえずヱビスビールを水のように飲んだ後は、クラフトビールをじっくり楽しむというのが好き。

そして、ほかのクラフトビールのお店と異なるここならではのものとしては料理の種類が多くて、どれもちゃんと美味しいというところ。たとえばお通しにしても、今回出てきたのはトマトとイチゴのピクルスで、イチゴのピクルスは意外性がありつつ爽やかでスターターとして優秀な一品だった。それ以外にも白魚のアヒージョとか、日本の食材を用いた料理をアレンジしていて、どれも美味しい。

お通しのイチゴのピクルスが美味しかった
白魚のアヒージョ
ビールをたのしむ

そして、ビール!IPAの取り扱いが意外と少なかったのと、常陸野ネストとか、ベアードビールとか東京に直営店あるので、そっちで飲みまくってしまったものが多くそろっていたため、僕としては選択肢が少し狭まってしまったのだが、クラフトビールを入門的に楽しむということであればとても素敵な品揃え。ベアードビールとか美味しいものな。

五反田といえば、ついつい駅前で立ち食い寿司でも食べて済ませてしまうことが多いのだが、ちょっと足を延ばしてゆっくりビールを楽しむというのもいいものだ。

クラフトマン
住所:東京都品川区西五反田2-18-3
時間:毎日17:00~翌1:00
休み:不定休

保存

Related Post

ラーメンの祖先はウイグル料理なのか?西新宿の「シルクロード・タリム」で確かめてきた... ウイグル料理にある「ラグメン」という料理はラーメンの祖先らしいっていう話しを聞いて、友人たちと食べに行ってみることにした。 ウイグルといえば中国にあるイスラム圏でありシルクロードの要所であった地域。 いつか行ってみたいと思っているが、まずは料理を楽しんでみることにする。それにしても、ラー...
恵比寿焼肉 kintanは「大人の焼肉スタイル」が楽しめる場所... 重量級の焼肉激戦区である恵比寿において、洗練された雰囲気で一線を画している焼肉店。金舌という店名は「kintan」になっただけでちょっと毒気が抜けた感じすらする。 僕としては焼肉はもうがっつり七輪で食べまくればいいじゃんと思っているのだが、たとえばデートとか仕事の会食とかに使うというシチュエー...
ソンブーン・シーフードはラチャダー店が立地抜群でおすすめ... バンコクを訪れる観光客にとって最も人気があって、かつおいしいレストランのひとつであるソンブーン・シーフードに行ってきた。 最も有名なのはスラウォン本店なのだけど、立地からいうとMRTフワイクワーン[Huai Khwang]駅の3番出口目の前にあるラチャダー店が便利ということを今回泊まってたシタ...
新しい蔵前カルチャーの拠点、Nui.はホステルだけど、ラウンジ利用も楽しいのです。... ちょっと前までは古びた下町だった蔵前がおもしろくなりはじめている。その熱量の中心地みたいな存在になっているのがNuiというゲストハウス兼ラウンジなんじゃないかと思っている。隅田川に近い裏通りにある古い建物に集まってくる人たちは旅行者も含めておもしろい。 Nui.へのアクセス 浅草線の蔵前...
ラ・サール レストラン(薩摩川内)で夕食... 山小屋みたいな外観 さて鹿児島に到着。鹿児島といっても、親戚が住んでいる薩摩川内に来ているのでちょっと離れているのだけど。 鹿児島を旅していて面白いなって思うのは、ここにはまだ大手のファミレスが進出してきていないので、地元の家族的経営な本当のファミリーレストランが残っているということ。...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください