2016年の5月にはふたたび台南へ行ってみることにした。前回の訪問から2ヶ月しか経っていないけれど、国鉄台南駅についたときにはなんだか、この街に帰ってきたかのような懐かしい感覚があった。

こんなにもすぐに台南に帰ってくることができたのは、Surprice!(サプライス)という航空券販売サイトでやっていたセールのおかげ。5,000円割引クーポンが配布されていて、1.98万円のチケットにも5,000円割引が使えるという気前のよさ。日本と台湾を往復1.5万円でいけるのは気軽だよな。

いつものごとく成田空港第二ターミナル
遠くに見えるのがタイガーエアの飛行機、あんなちっこいので何千キロも移動するのか・・。

ということで、なにも考えずに一番安いタイガーエアのチケットを購入したのだが、航空会社から直接買わないデメリットもあった。以下に書いておくこととする。

Surprice!(サプライス)で購入するメリット

  1. 5,000円割引クーポンが使えれば、航空会社から買うより安い。

Surprice!(サプライス)で購入するデメリット

  1. E-Ticketの番号が知らされないので、席の事前指定などができない。
  2. 当然、預け入れ荷物を追加するなど、予約内容の変更も不可能。
  3. チェックイン時に「あれ?同乗の”リさん”(仮名)は?」とか見知らぬ同乗者の話しをされる。

一度自由な旅行方法を知ってしまった身としては、5,000円割引と引き換えと考えて、ちょっとデメリットの方が多いとは思う。予約変更できないのは旅行会社経由でチケット購入するとだいたいそうなのだが、知らない人と同じ予約番号というのがちょっとそりゃないぜって感じはする。

とはいえ、この金額は魅力的。大阪へお好み焼き食べに行くより、台南へ小吃食べに行く方が気軽というのがすごい時代だよな。

高雄国際空港

タイガーエアの搭乗は前回と同様に成田空港の第二ターミナルからスムーズに行ける。遠くから見える機体があまりにも小さくて、こんなバスみたいにちっこい飛行機で台湾まで行くのかという事実にちょっと驚くところはあるけれど、飛行機乗って寝てしまうとあっという間についてしまう。

ただし、Surprice!(サプライス)でチケットを買った場合には早めに空港へ行って、通路側なり窓際の席をリクエストすることをお忘れなく。

航空券予約 サプライス

保存

Related Post

ユナイテッド航空(成田~バンコク)搭乗記と機内Wifi接続サービスについて... 2013年11月のロイクラトンにあわせて、ちょっとタイに行ってきた。これでもう何度目のタイなのか記憶がないのだが20~30回くらいは行っているような気がする。 しかし、僕のこの旅行スタイルも変化が訪れるかもしれない。 利用しているのは、ほぼ毎回ユナイテッド航空の便なのだが、成田~バンコク...
ベトナム航空搭乗記(成田~ホーチミン)... 2014年7月の夏休みを利用してベトナムとカンボジアに行ってきた。久々のベトナム航空。 前はよくも悪くもカジュアルだったのだが(機内食、もう一個欲しい?とか聞かれたことある)、いまでは普通のちゃんとしたエアラインになっていた。CAさんのアオザイ姿はかなりグッとくるものがあるのだが、今回は行き帰...
バニラエア(成田新千歳)搭乗記。そして成田空港第三ターミナルで朝食。... 初秋の旅は1年ぶりの北海道への旅。去年の旅では美瑛の方を見てまわることなく、泊まりたいホテルにもふられていたので今年はもう少し計画的に旅してみようかと思う。ただ、結論としてはずいぶんとのんびりした旅になったのだが。 去年の旅では、成田空港第三ターミナルが遠すぎることについて、さんざん文句を書い...
Ici Caféもまた台南らしい感じのカフェ... 台南って街の規模から考えて、やたらとカフェが多い。それも、チェーン系のお店ではなく(スターバックスとかはショッピングモールの中にあるっぽけど)、普通に個人経営のお店が多い。instagramで教えてもらったカフェ。こんな風に、ここに来なければ味わえない場所があるって素敵なことだ。 Ici Ca...
シェムリアップ空港での時間のつぶしかた... シェムリアップ観光の玄関口ともいえるシェムリアップ国際空港は、国際空港という名前のわりには牧歌的すぎるくらいで、リゾートの空港だなあってところ。タイのサムイ島の空港ほどじゃないけれど(ここは衝撃的だった)、それでものんびりしている。 空港からシェムリアップのオールドマーケット9キロと行ったとこ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください