2016年の5月にはふたたび台南へ行ってみることにした。前回の訪問から2ヶ月しか経っていないけれど、国鉄台南駅についたときにはなんだか、この街に帰ってきたかのような懐かしい感覚があった。

こんなにもすぐに台南に帰ってくることができたのは、Surprice!(サプライス)という航空券販売サイトでやっていたセールのおかげ。5,000円割引クーポンが配布されていて、1.98万円のチケットにも5,000円割引が使えるという気前のよさ。日本と台湾を往復1.5万円でいけるのは気軽だよな。

いつものごとく成田空港第二ターミナル
遠くに見えるのがタイガーエアの飛行機、あんなちっこいので何千キロも移動するのか・・。

ということで、なにも考えずに一番安いタイガーエアのチケットを購入したのだが、航空会社から直接買わないデメリットもあった。以下に書いておくこととする。

Surprice!(サプライス)で購入するメリット

  1. 5,000円割引クーポンが使えれば、航空会社から買うより安い。

Surprice!(サプライス)で購入するデメリット

  1. E-Ticketの番号が知らされないので、席の事前指定などができない。
  2. 当然、預け入れ荷物を追加するなど、予約内容の変更も不可能。
  3. チェックイン時に「あれ?同乗の”リさん”(仮名)は?」とか見知らぬ同乗者の話しをされる。

一度自由な旅行方法を知ってしまった身としては、5,000円割引と引き換えと考えて、ちょっとデメリットの方が多いとは思う。予約変更できないのは旅行会社経由でチケット購入するとだいたいそうなのだが、知らない人と同じ予約番号というのがちょっとそりゃないぜって感じはする。

とはいえ、この金額は魅力的。大阪へお好み焼き食べに行くより、台南へ小吃食べに行く方が気軽というのがすごい時代だよな。

高雄国際空港

タイガーエアの搭乗は前回と同様に成田空港の第二ターミナルからスムーズに行ける。遠くから見える機体があまりにも小さくて、こんなバスみたいにちっこい飛行機で台湾まで行くのかという事実にちょっと驚くところはあるけれど、飛行機乗って寝てしまうとあっという間についてしまう。

ただし、Surprice!(サプライス)でチケットを買った場合には早めに空港へ行って、通路側なり窓際の席をリクエストすることをお忘れなく。

航空券予約 サプライス

保存

Related Post

エアアジアで行くミャンマー(ヤンゴン、マンダレー路線)搭乗記... 旅に出るからには、できれば同じルートを避けていきたいもの(だと思うんだけど・・)。 今回のミャンマー旅行はバンコク起点で、バンコク~ヤンゴン~バガン~マンダレー~バンコクというルートで進んでいった。僕としては理想的なひと筆書きルート。 ということで、エアアジアの搭乗記。バンコク~ヤンゴン...
ラオス国営航空(ハノイ~ルアンパバン線)搭乗記... ベトナムのハノイからラオス国営航空(ラオ・エアライン)で次はルアンパバンまで。 ラオス航空はベトナム航空とコードシェアをしているのだけど、なぜか一部購入できない便があって、今回はラオス国営航空のサイトから別々にチケットを購入した。値段は変わらなかったのでまあいいのだが、結構混でそうだなあとか。...
石精臼蚵仔煎の絶品な牡蠣オムレツ 永楽市場の通り沿いにある有名店。前から知っていたのだが、はじめて来たところ。牡蠣オムレツって以前に何回か食べたことあるけれど、正直なところちょっとピンと来ていなくてあまり積極的に食べたいものではなかった。 でも、ここの牡蠣オムレツを食べて、台湾での牡蠣オムレツに対する印象ががらりと変わった。と...
來了はカフェとしての利用もおすすめ... 2016年現在、台南でおもしろくなってきそうなエリアのひとつは新美街という小さな路地が通るエリア。台南のよさである古い建物をリノベーションして居心地のよい空間をつくり出していて、新しい文化の発信地になってきている。そして、今回訪れた來了はそんななかでも有名なところのひとつ。 來了へのアクセス...
鹿児島空港はイームズのシェルチェアが勢揃いしている穴場の場所... 地方空港のなかでは小さい方なのかなと思う鹿児島空港。二階にお土産物屋さんや食堂があり、三階にはレストランがある。セキュリティを通り抜けると出発ゲートにはお店もあまりないのだが、少し早めに出発してみるのがおすすめ。 その理由としては、この空港の搭乗口あたりにある椅子にはイームズのシェルチェアが使...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください