2016年の5月にはふたたび台南へ行ってみることにした。前回の訪問から2ヶ月しか経っていないけれど、国鉄台南駅についたときにはなんだか、この街に帰ってきたかのような懐かしい感覚があった。

こんなにもすぐに台南に帰ってくることができたのは、Surprice!(サプライス)という航空券販売サイトでやっていたセールのおかげ。5,000円割引クーポンが配布されていて、1.98万円のチケットにも5,000円割引が使えるという気前のよさ。日本と台湾を往復1.5万円でいけるのは気軽だよな。

いつものごとく成田空港第二ターミナル
遠くに見えるのがタイガーエアの飛行機、あんなちっこいので何千キロも移動するのか・・。

ということで、なにも考えずに一番安いタイガーエアのチケットを購入したのだが、航空会社から直接買わないデメリットもあった。以下に書いておくこととする。

Surprice!(サプライス)で購入するメリット

  1. 5,000円割引クーポンが使えれば、航空会社から買うより安い。

Surprice!(サプライス)で購入するデメリット

  1. E-Ticketの番号が知らされないので、席の事前指定などができない。
  2. 当然、預け入れ荷物を追加するなど、予約内容の変更も不可能。
  3. チェックイン時に「あれ?同乗の”リさん”(仮名)は?」とか見知らぬ同乗者の話しをされる。

一度自由な旅行方法を知ってしまった身としては、5,000円割引と引き換えと考えて、ちょっとデメリットの方が多いとは思う。予約変更できないのは旅行会社経由でチケット購入するとだいたいそうなのだが、知らない人と同じ予約番号というのがちょっとそりゃないぜって感じはする。

とはいえ、この金額は魅力的。大阪へお好み焼き食べに行くより、台南へ小吃食べに行く方が気軽というのがすごい時代だよな。

高雄国際空港

タイガーエアの搭乗は前回と同様に成田空港の第二ターミナルからスムーズに行ける。遠くから見える機体があまりにも小さくて、こんなバスみたいにちっこい飛行機で台湾まで行くのかという事実にちょっと驚くところはあるけれど、飛行機乗って寝てしまうとあっという間についてしまう。

ただし、Surprice!(サプライス)でチケットを買った場合には早めに空港へ行って、通路側なり窓際の席をリクエストすることをお忘れなく。

航空券予約 サプライス

保存

Related Post

台南グルメの逸品、周氏蝦捲は安定の美味しさ... 台南グルメにハマるきっかけになったようなお店なのに、市街地から離れた立地もあり全然行けていなかったところ。ひさびさに訪れてみたけれど、やはりここの料理は美味しい。僕にとっては変わらずに、台南グルメのなかでも最も美味しいもののひとつだと思う。 前回の訪問:周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれな...
バニラエア(成田〜新千歳)搭乗記、というか成田空港第三ターミナルが遠すぎる件について... 人生ではじめて飛行機に乗り遅れるかと思った。 それくらい成田空港の第三ターミナルは遠い。これに比べれば、2016年現在の渋谷駅の埼京線ホームなんてかわいいものだな。 2015年のシルバーウィークはひさびさに北海道への旅。準備不足で思うにままならない(そして意外と出費した)旅だったが、新し...
V Airで羽田から台北への深夜便搭乗記【運行停止】... 4月に思い立って台北まで行くことにした。週末で行く海外旅行って香港はあるけれど、台北ははじめて。台北は近くてストレス少ないと思う。 航空会社は羽田空港にはLCCも就航してきているので、お得なものが色々と選べるのがいい。今回は滞在時間を最適化するために、行きはV Airで帰りはPeachという異...
リオデジャネイロからイグアスまでのTAM航空の搭乗記... 日本からフランクフルトを経由して、ようやくのことでリオデジャネイロに到着。そこでリオで一泊してからイグアスに向かったのだけど、リオデジャネイロ滞在記をまとめたかったので、まずはイグアスへの旅行について。リオデジャネイロからイグアスは1,200キロくらい離れているので、バスだと24時間くらいかかる。...
エアアジアX(羽田〜クアラルンプール)搭乗記... エアアジアのBIGセールでものすごい前にチケットを買っていたのだが、すっかり忘れていて危うく行き忘れるくらいだった。 詳細をみたらほとんど1年前に購入していたのだが、よくまあ1年前の僕は、先のことも考えずにチケットを買ったものだ。それくらい安かったわけだが。 フライトのスケジュールとして...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください