タイガージェットと高雄国際空港 © 2016 shin. All rights reserved.

タイガーエア搭乗記(成田-高雄)とサプライスでのチケット購入

2016年の5月にはふたたび台南へ行ってみることにした。前回の訪問から2ヶ月しか経っていないけれど、国鉄台南駅についたときにはなんだか、この街に帰ってきたかのような懐かしい感覚があった。

こんなにもすぐに台南に帰ってくることができたのは、Surprice!(サプライス)という航空券販売サイトでやっていたセールのおかげ。5,000円割引クーポンが配布されていて、1.98万円のチケットにも5,000円割引が使えるという気前のよさ。日本と台湾を往復1.5万円でいけるのは気軽だよな。

いつものごとく成田空港第二ターミナル
いつものごとく成田空港第二ターミナル
遠くに見えるのがタイガーエアの飛行機、あんなちっこいので何千キロも移動するのか・・。
遠くに見えるのがタイガーエアの飛行機、あんなちっこいので何千キロも移動するのか・・。

ということで、なにも考えずに一番安いタイガーエアのチケットを購入したのだが、航空会社から直接買わないデメリットもあった。以下に書いておくこととする。

Surprice!(サプライス)で購入するメリット

  1. 5,000円割引クーポンが使えれば、航空会社から買うより安い。

Surprice!(サプライス)で購入するデメリット

  1. E-Ticketの番号が知らされないので、席の事前指定などができない。
  2. 当然、預け入れ荷物を追加するなど、予約内容の変更も不可能。
  3. チェックイン時に「あれ?同乗の”リさん”(仮名)は?」とか見知らぬ同乗者の話しをされる。

一度自由な旅行方法を知ってしまった身としては、5,000円割引と引き換えと考えて、ちょっとデメリットの方が多いとは思う。予約変更できないのは旅行会社経由でチケット購入するとだいたいそうなのだが、知らない人と同じ予約番号というのがちょっとそりゃないぜって感じはする。

とはいえ、この金額は魅力的。大阪へお好み焼き食べに行くより、台南へ小吃食べに行く方が気軽というのがすごい時代だよな。

タイガージェットと高雄国際空港

高雄国際空港
高雄国際空港

タイガーエアの搭乗は前回と同様に成田空港の第二ターミナルからスムーズに行ける。遠くから見える機体があまりにも小さくて、こんなバスみたいにちっこい飛行機で台湾まで行くのかという事実にちょっと驚くところはあるけれど、飛行機乗って寝てしまうとあっという間についてしまう。

ただし、Surprice!(サプライス)でチケットを買った場合には早めに空港へ行って、通路側なり窓際の席をリクエストすることをお忘れなく。

Surprice!(サプライス)

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*