台南駅から宿までの道のりで早くもひと休み © 2016 shin. All rights reserved.

中山路99(Novantanove)はひと息休める涼しいカフェ

LCCで荷物も少ない旅、台南駅から今回の宿がある正興街までは歩いて行くことにする。しかし、3月に来たときと比べて5月下旬の台南は梅雨が始まるところで蒸し暑さがましている。

中山路を歩いていて、まだホテルにもたどり着いていないけれど、途中にあったカフェひと休みすることにする。中山路99という住所が店名になっているところで、ちょっとした食事のほかデザートが充実している感じのカフェ。そしてなによりエアコンが効いていて涼しいのがよい。

お店の外観
お店の外観
店内
店内

当然のことながら日本語のメニューはないし、日本語は通じないけれど、まあそこら辺はなんとかなるだろう。外の暑さにやられていたので、紅茶をオーダーしてみることにする。

店員の女の子がやたらと丁寧にいれてくれた紅茶はなみなみと出てきて、ちょっとひと息どころではなく、心ゆくまで休んでいってくれという量。台湾のこういうところってわりと好きだ。涼しい店内で、宿までの残りの道のりを確認しつつのんびりと過ごす。

なみなみと紅茶
なみなみと紅茶

この近所は、台南のカフェでは有名店である甘單咖啡館とか、ラオスの珈琲が楽しめる寮国咖啡といった個性的なカフェもあるけれど、普通に涼んで過ごすということであればこの中山路99もいいところだと思う。

中山路99|Novantanove
住所:台南市中西區中山路99號
時間:12:00-19:00(土日22:00)
休み:不定休

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*