蜷尾家甘味處 © 2016 shin. All rights reserved.

蜷尾家甘味處のソフトクリームふたたび

台南屈指の人気店である蜷尾家甘味處のソフトクリーム。近くの西門市場に支店も出来ているけれど、人気なのは正興街の本店。ここは雰囲気あるし、このお店を背景に写真撮った方がinstagramにも映えるものな。

前回の訪問:蜷尾家甘味処(台南)のソフトクリーム

蜷尾家甘味處(本店)へのアクセス

正興街の中心的な存在。正興珈琲館の前の小さな広場には休日ともなると多くの人が集まってソフトクリームを食べている。すぐ近くに支店もあり、ソフトクリーム食べるだけなら支店でもいいかもしれない。

蜷尾家甘味處

蜷尾家甘味處について

正興街の本店は、お店のカウンターの横に銀行にあるような整理券の発券機があるので、まずはこちらで整理券を出して、自分の番号が来たらオーダーをする。オープン直後からお昼過ぎくらいまでがピークで、夕方以降は結構空いてくる。平日は18:00過ぎると列もなくなるので、並びたくない人は夕方以降に行くといいけれど、売り切れている商品もあったりするので注意が必要。

蜷尾家甘味處のソフトクリームは日本式を売りにしていて、お店の雰囲気とかのれんとかも日本風なブランディングをしている。ソフトクリームはすごくしっかりしていて、添加物一切不使用で濃厚なフレーバーは日本のそこらへんで売られているソフトクリームはひれ伏してしまえっていうくらいに絶品だと思う。

蜷尾家甘味處

ついつい撮影に気をとられてしまうけれど、さっさと写真撮ったらかじりついて堪能したい。フレーバーの種類はすごく多いのだけど、お店で買えるのはそのなかから二種類くらい。日替わりで変わっていくので、通いがいがあることを今回知った。台南、ちょっと遠いけれど通いたい。

そして、今回の旅で分かったのは台南ではここのソフトクリーム以外にもジェラートなど美味しいアイスクリームを出すお店が結構あるということ。小吃だけではない台南というのもまた奥が深い。

蜷尾家甘味處
住所:台南市正興街92号
時間:14:00-21:00(休日は11:00オープン)
休み:火、水

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*