そういえば台南に来たときってマッサージとか全然していなかった。理由としてはどこにあるのか知らなかったから。

5星集養生會館ただ、今回金華路のあたりを歩いていて見つけたのは5星集足體養生會館というところ。台北にある6星集足体養身会館にすごくよく似た店名なのだけど、星がひとつ足りないのがポイントだな。

でも、お店の雰囲気とかは6星にすごくよく似ていて、ちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気。パーソナルテレビもついていて、マッサージをうけながらテレビを見ることができる。僕はお店の人が気を利かせてくれて日本のドラマを見ていたのだが、案外おもしろかったのと、日本とほぼ同じタイミングで吹き替え版のドラマが流れているということを知る。気になって調べて、日本戻って続きを少し見ちゃったものな。

マッサージについては、すごく無難でしっかりしている。料金的にはいまの日本の物価から考えるとそんなに安いわけではないのだが、それでも旅行中にたくさん歩いたあとなので疲れがとれて気持ちがいい。

盲点だったのは支払が現金払いだけというところ。ずっと小吃ばかり食べていてお金をほとんど使っていなかったのだが、意外な現金出費になってしまった。

そういうところが6星じゃないところだったのか・・・、と実感。とはいえ施術とかは問題なし。ちょっと旧市街地から離れているので、行き帰りで疲れそうだなっていうこと以外はおすすめのところ。

台南5星集足體養生會館
住所:台南市金華路三段143號
時間:24時間営業
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です