そういえば台南に来たときってマッサージとか全然していなかった。理由としてはどこにあるのか知らなかったから。

ただ、今回金華路のあたりを歩いていて見つけたのは5星集足體養生會館というところ。台北にある6星集足体養身会館にすごくよく似た店名なのだけど、星がひとつ足りないのがポイントだな。

でも、お店の雰囲気とかは6星にすごくよく似ていて、ちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気。パーソナルテレビもついていて、マッサージをうけながらテレビを見ることができる。

僕はお店の人が気を利かせてくれて日本のドラマを見ていたのだが、案外おもしろかったのと、日本とほぼ同じタイミングで吹き替え版のドラマが流れているということを知る。気になって調べて、日本戻って続きを少し見ちゃったものな。

マッサージについては、すごく無難でしっかりしている。料金的にはいまの日本の物価から考えるとそんなに安いわけではないのだが、それでも旅行中にたくさん歩いたあとなので疲れがとれて気持ちがいい。

盲点だったのは支払が現金払いだけというところ。ずっと小吃ばかり食べていてお金をほとんど使っていなかったのだが、意外な現金出費になってしまった。

そういうところが6星じゃないところだったのか・・・、と実感。とはいえ施術とかは問題なし。ちょっと旧市街地から離れているので、行き帰りで疲れそうだなっていうこと以外はおすすめのところ。

台南5星集足體養生會館
住所:台南市金華路三段143號
時間:24時間営業
休み:なし

Related Post

同記安平豆花でかき氷を食べてみる 安平老街を散歩していたらたどり着いた、ひさびさの同記安平豆花。せっかくやって来たのもなにかの縁。ということで、ひと休みしていくことにする。 前回の訪問:豆花のスイーツを楽しむなら同記安平豆花がおすすめ 同記安平豆花安平二店へのアクセス 安平老街からみて、北側にある。台南市街からはち...
台南グルメの逸品、周氏蝦捲は安定の美味しさ... 台南グルメにハマるきっかけになったようなお店なのに、市街地から離れた立地もあり全然行けていなかったところ。ひさびさに訪れてみたけれど、やはりここの料理は美味しい。僕にとっては変わらずに、台南グルメのなかでも最も美味しいもののひとつだと思う。 前回の訪問:周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれな...
義成水果店で台湾産のマンゴーを食べる... 5月下旬は台湾産のマンゴーが市場に出てくる時期。3月に来たときには季節はいいけれど、フルーツを堪能って感じではなかったので、今回の旅では楽しまなくては。ということで、義成水果店へふたたびやってきた。 前回の訪問:義成水果店でフルーツ堪能 お店は地元の人で賑わう果実店という感じで、前の歩道...
泰成水果店でマンゴー食べくらべ この初夏の旅、台南の夜はフルーツでしめることにした。今回泊まっている正興街のJJ-Wホテル(佳佳西市場旅店)のすぐ近くにあるフルーツの有名店、泰成水果店に行ってみることにした。 前回訪問:泰成水果行でフルーツざんまい 泰成水果店へのアクセス 正興街の中心街にあって、有名店。蜷尾家甘...
Brick Barもまた台南で行っても仕方がないバーのひとつ... この夜はどうもバーに対して縁がなかったと思っている。The Shotting Funでしょうもない酒を飲んでしまったので、飲み直しにやはり偶然見つけた正興街にあるバーに入ってみた。 ううむ。悪くないがここじゃない。というのが僕の感想。 Brick Barへのアクセス 正興街のエリア...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください