そういえば台南に来たときってマッサージとか全然していなかった。理由としてはどこにあるのか知らなかったから。

ただ、今回金華路のあたりを歩いていて見つけたのは5星集足體養生會館というところ。台北にある6星集足体養身会館にすごくよく似た店名なのだけど、星がひとつ足りないのがポイントだな。

でも、お店の雰囲気とかは6星にすごくよく似ていて、ちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気。パーソナルテレビもついていて、マッサージをうけながらテレビを見ることができる。

僕はお店の人が気を利かせてくれて日本のドラマを見ていたのだが、案外おもしろかったのと、日本とほぼ同じタイミングで吹き替え版のドラマが流れているということを知る。気になって調べて、日本戻って続きを少し見ちゃったものな。

マッサージについては、すごく無難でしっかりしている。料金的にはいまの日本の物価から考えるとそんなに安いわけではないのだが、それでも旅行中にたくさん歩いたあとなので疲れがとれて気持ちがいい。

盲点だったのは支払が現金払いだけというところ。ずっと小吃ばかり食べていてお金をほとんど使っていなかったのだが、意外な現金出費になってしまった。

そういうところが6星じゃないところだったのか・・・、と実感。とはいえ施術とかは問題なし。ちょっと旧市街地から離れているので、行き帰りで疲れそうだなっていうこと以外はおすすめのところ。

台南5星集足體養生會館
住所:台南市金華路三段143號
時間:24時間営業
休み:なし

Related Post

台南の新農街では「TAIKOO 太古」でひと休みするのがおすすめ... 前に台南に来たときにも新農街を散歩していて、このカフェでひと休みしているのだが、今回また改めてやってきた。「TAIKOO 太古」は近くには純粋なカフェがあり、新農街の通りに面したこちらはバーとギャラリーの中間みたいな存在。古い建物をリノベーションしているのは台南ならではの雰囲気がある。 以前訪...
Pistacchio 綠皮開心果で台湾らしいジェラートを楽しむ... instagramでやたらとフォトジェニックでかわいい写真が多く上がっている台南での人気店。おおよそガイドブックに載っていそうな雰囲気もなく、外国人には全然慣れていない感じだけど、カタコトの英語とかで問題なくコミュニケーションとれるので問題ない。 お店の名前通り、ピスタチオのジェラートのほか、...
泰成水果店でマンゴー食べくらべ この初夏の旅、台南の夜はフルーツでしめることにした。今回泊まっている正興街のJJ-Wホテル(佳佳西市場旅店)のすぐ近くにあるフルーツの有名店、泰成水果店に行ってみることにした。 前回訪問:泰成水果行でフルーツざんまい 泰成水果店へのアクセス 正興街の中心街にあって、有名店。蜷尾家甘...
太古101は新農街にある気軽で雰囲気のいいカフェ... 新農街を散歩していて前から気になっていたカフェに行ってみることにした。外がやたらと暑かったせいもある。新農街の中心にある交差点に位置するこのカフェはその住所である101号から、太古101という名前になっていて、そうかここも太古というところなのかと知った。 太古101へのアクセス 新農街の...
林百貨の屋上から眺める景色について... 1932年に創業、1945年に一度つぶれてそれから紆余曲折を経て長いこと廃墟のようになっていたけれど、2014年に復活していまでは台南のランドマークのひとつになっている林百貨。 屋上から眺める景色が美しいらしく、前回は行きそびれていたので改めて行ってみることにした。 前回の訪問:林百貨で...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください