そういえば台南に来たときってマッサージとか全然していなかった。理由としてはどこにあるのか知らなかったから。

ただ、今回金華路のあたりを歩いていて見つけたのは5星集足體養生會館というところ。台北にある6星集足体養身会館にすごくよく似た店名なのだけど、星がひとつ足りないのがポイントだな。

でも、お店の雰囲気とかは6星にすごくよく似ていて、ちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気。パーソナルテレビもついていて、マッサージをうけながらテレビを見ることができる。

僕はお店の人が気を利かせてくれて日本のドラマを見ていたのだが、案外おもしろかったのと、日本とほぼ同じタイミングで吹き替え版のドラマが流れているということを知る。気になって調べて、日本戻って続きを少し見ちゃったものな。

マッサージについては、すごく無難でしっかりしている。料金的にはいまの日本の物価から考えるとそんなに安いわけではないのだが、それでも旅行中にたくさん歩いたあとなので疲れがとれて気持ちがいい。

盲点だったのは支払が現金払いだけというところ。ずっと小吃ばかり食べていてお金をほとんど使っていなかったのだが、意外な現金出費になってしまった。

そういうところが6星じゃないところだったのか・・・、と実感。とはいえ施術とかは問題なし。ちょっと旧市街地から離れているので、行き帰りで疲れそうだなっていうこと以外はおすすめのところ。

台南5星集足體養生會館
住所:台南市金華路三段143號
時間:24時間営業
休み:なし

Related Post

台南で定番、莉莉水果店(Lily Fruits Store)のかき氷... 営業時間が11:00-23:00と夜遅い時間の方になっていて、僕が夜に遊ぶ正興街や新農街からは離れていることもあり、なかなかいく機会がなかった莉莉水果店へようやく行くことができた。 観光客だけでなく、地元の人たちでも人気なお店でちょっと席を探すにも困難なときはあるけれど、それほど待たなくてはい...
包成羊肉はやっぱり美味しい台南で朝の味... 牛肉湯だけではない台南で朝の味。山羊肉をつかった羊肉湯の名店で、ここのは本当に美味しい。味を比べるために、他の店で羊肉湯頼んで食べたけれど、ブログに書く写真撮るの忘れるくらい愕然と違っていた(なので、それは記事にならない)。 羊肉が苦手な人も一度はチャレンジしてみてもらいたい。 前回の訪...
林百貨の屋上から眺める景色について... 1932年に創業、1945年に一度つぶれてそれから紆余曲折を経て長いこと廃墟のようになっていたけれど、2014年に復活していまでは台南のランドマークのひとつになっている林百貨。 屋上から眺める景色が美しいらしく、前回は行きそびれていたので改めて行ってみることにした。 前回の訪問:林百貨で...
信安按摩は品質の安定したマッサージ店... 台湾来てマッサージせずに帰るのもなんだなと思って探してみたところ。思いのほかお手頃でいいマッサージのお店だったと思う。あまり観光客が来なさそうなエリアなので、来る可能性は低いかもしれないけれど近くに滞在していたらおすすめ。 信安按摩へのアクセス 高雄にも数店舗あるチェーン系列のお店。MR...
台南小吃旅シーズン2 2016年の3月、ひさびさに台南を旅してすっかり気に入ってしまう(詳しくは「台南小吃グルメを食べ歩く散歩旅(2016年3月) 」にて)。そして、その2ヶ月後にはやくもまた来てしまう。タイガーエアというLCCが味方してくれているとはいえ、まあ結構な頻度だよなって自分でも思う。 でも、台南という街...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください