そういえば台南に来たときってマッサージとか全然していなかった。理由としてはどこにあるのか知らなかったから。

ただ、今回金華路のあたりを歩いていて見つけたのは5星集足體養生會館というところ。台北にある6星集足体養身会館にすごくよく似た店名なのだけど、星がひとつ足りないのがポイントだな。

でも、お店の雰囲気とかは6星にすごくよく似ていて、ちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気。パーソナルテレビもついていて、マッサージをうけながらテレビを見ることができる。

僕はお店の人が気を利かせてくれて日本のドラマを見ていたのだが、案外おもしろかったのと、日本とほぼ同じタイミングで吹き替え版のドラマが流れているということを知る。気になって調べて、日本戻って続きを少し見ちゃったものな。

マッサージについては、すごく無難でしっかりしている。料金的にはいまの日本の物価から考えるとそんなに安いわけではないのだが、それでも旅行中にたくさん歩いたあとなので疲れがとれて気持ちがいい。

盲点だったのは支払が現金払いだけというところ。ずっと小吃ばかり食べていてお金をほとんど使っていなかったのだが、意外な現金出費になってしまった。

そういうところが6星じゃないところだったのか・・・、と実感。とはいえ施術とかは問題なし。ちょっと旧市街地から離れているので、行き帰りで疲れそうだなっていうこと以外はおすすめのところ。

台南5星集足體養生會館
住所:台南市金華路三段143號
時間:24時間営業
休み:なし

Related Post

包成羊肉はやっぱり美味しい台南で朝の味... 牛肉湯だけではない台南で朝の味。山羊肉をつかった羊肉湯の名店で、ここのは本当に美味しい。味を比べるために、他の店で羊肉湯頼んで食べたけれど、ブログに書く写真撮るの忘れるくらい愕然と違っていた(なので、それは記事にならない)。 羊肉が苦手な人も一度はチャレンジしてみてもらいたい。 前回の訪...
台南にも信安按摩があったので、もはやマッサージはここでいい... 今回泊まっていた佳佳小南天 JJ-S HOTELの近くを歩いていたら偶然見つけたマッサージ店。 高雄でも行ってみて手頃な価格でとてもよかったので、行ってみることにした。台南でもローカル感あるマッサージ店は、盲目の人が施術していることもありオーダーのコミュニケーションがやや大変だけど質が高くて満...
葉家小卷米粉でやさしい味の朝食 ここもinstagramでフォローしているところから得た情報。朝食に葉家小卷米粉でイカの出汁が効いたスープとビーフンを食べたというのをみて猛烈に食べてみたくなったので僕も来てみた。ここでの朝食は間違えがない。 葉家小卷米粉へのアクセス 今回の宿がある正興街からみると南北に通る國華街の通り...
台南随一の絶景、四草綠色隧道碼頭の緑のトンネルをボートですすむ... 台南には何度か来ているけれど、こんなところがあったなんて始めて知った。そしてすごいきれいで楽しい。安平古堡、赤崁楼と並ぶ台南観光のハイライトといっていいと思う。 四草綠色隧道碼頭へのアクセス 国鉄台南駅からバスが出ているとのこと。99台江線か10番のバスに乗って行けるみたい。でも、幻のバ...
康楽街牛肉湯は新農街散策の合間に寄ってみるのがおすすめ... 前回に台南へ来たときにはタイミングがあわず食べられなかった牛肉湯の名店のひとつ。この店ならではの野菜の旨みを感じるスープが美味しい。 康楽街牛肉湯へのアクセス 新農街の北側にある。新農街の中心部にある交差点を北の方へ2分くらい歩いたところ。この新農街は夜に来た方が雰囲気があってきれいなの...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です