牛肉湯だけではない台南で朝の味。山羊肉をつかった羊肉湯の名店で、ここのは本当に美味しい。味を比べるために、他の店で羊肉湯頼んで食べたけれど、ブログに書く写真撮るの忘れるくらい愕然と違っていた(なので、それは記事にならない)。

羊肉が苦手な人も一度はチャレンジしてみてもらいたい。

前回の訪問:包成羊肉の山羊肉スープは絶品

アクセス

府前路二段と西門路二段の交差点、小さなロータリーみたいになっている歩道にまで席を拡張している。オープンしているのは5:00-11:00と午前中のみ。なので、朝食限定のお店となっている。

包成羊肉包成羊肉について

山羊肉をさっとお湯にくぐらせてスープと一緒に出してくれる。なので、このレアな状態で食べるのがいいんだよな。

包成羊肉生姜がきいたスープは肉の臭みを消してくれていて、そして身体があたたまる。意外にもあっさりした風味は軽くてもたれることはない。スープの美味しさは出汁の勝利だと思う。

行くならば朝イチの朝食。この肉の新鮮さとともに朝の台南を味わってみてほしい。台湾小吃グルメのなかではもっともおすすめしたいお店のひとつ。

包成羊肉
住所:台南市中西區府前路一段425號
時間:5:00-11:00
休み:月曜日

Related Post

Chang Innでの朝食はルアンパバンでおすすめ... ルアンパバンでの朝食でこんな優雅な時間が過ごせるとはってびっくりした。ラオスでとれたコーヒー豆を使ってサイフォンコーヒーを淹れて飲むとか、なんだか時間がゆったり流れていてこの町らしいなあって思う。 そしてサイフォンコーヒーの機材は日本製だった、なかなか手に入らないらしくすごく丁寧に取り扱われて...
和寂咖啡は和食カフェ飯みたいな感じのところ... 今回泊まっている興居台南からすぐ近くの所にあるレストランというかカフェみたいなところ。営業時間が長くて便利なので、夕食を食べに行ってみた。 アクセス 民権路三段と西門路二段の交差点からすぐ近く、交差点についている路地みたいな通りを10メートルくらい入ったところにある。興居台南からは歩いて...
康楽街牛肉湯は新農街散策の合間に寄ってみるのがおすすめ... 前回に台南へ来たときにはタイミングがあわず食べられなかった牛肉湯の名店のひとつ。この店ならではの野菜の旨みを感じるスープが美味しい。 康楽街牛肉湯へのアクセス 新農街の北側にある。新農街の中心部にある交差点を北の方へ2分くらい歩いたところ。この新農街は夜に来た方が雰囲気があってきれいなの...
福記肉圓のバーワンは台南定番の味 台南グルメの定番である肉圓のお店。台南の人にいわせると、ここのお店が肉圓の定番なのだということだ。お店の雰囲気もそうだけど、まさに台南の小吃だなあっていうのどかなお店なので行ってみる価値があると思う。 アクセス 正興街からみて南側、府前路一段の通り沿いにある。通りを挟んだ北側には台南孔子...
Took Lae Deeで朝食 Soi16のCitadines に泊まると、朝か夜はここで食事を取ることが多い。foodlandというスーパーマーケットに併設しているレストランみたいなところで、24時間営業していて便利。朝食のほかに、夜にちょっと小腹すいたときとかにも立ち寄れるのはいいところ。 メニューはかなり色々あって、普...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.