新農街を散歩していて前から気になっていたカフェに行ってみることにした。外がやたらと暑かったせいもある。新農街の中心にある交差点に位置するこのカフェはその住所である101号から、太古101という名前になっていて、そうかここも太古というところなのかと知った。

太古101へのアクセス

新農街のまんなかにある交差点のところにある。通りに面して大きな窓がある建物が目印。すごく分かりやすいところにあって目立つで間違えようはないと思う。

太古101太古101太古101について

太古というのは、この近くにもあるギャラリーとバーが一緒になったお店と同じ系列。こちらはカフェになっていて、新農街を散歩するときに立ち寄るのにちょうどいいところだと思う。

営業時間は曜日によって異なる変則的なものなのだけど、基本的には昼過ぎから夜のはじまりまでやっているという認識。15:00過ぎから夕方くらいまでは混雑することもあるが、それ以外は空いているように思える。

太古101太古101細長い建物で、通りに面して大きな窓があるのが特徴的。窓際のカウンターに座ってのんびりと涼みながら新農街を眺めるのもまた楽しいと思う。

メニューは普通にカフェといった感じで、フードはそれなり、ドリンクはわりかし充実というところ。コーヒーも飲みあきたので、ここではフルーツティーみたいなものを頼んでみたのだが、見た目の美しさがあるもののわりかし普通。

でも、外の暑さから逃れてのんびりと街を眺められるこのロケーションは最高。散歩の途中に涼むにはとてもいいところだと思う。

太古101
住所:台南市中西區神農街101號
時間:13:00-21:00(月-木),13:00-22:00(金),12:00-22:00(土),12:00-21:00(日)
休み:不定休

Related Post

春水堂 代官山店 – 本場のタピオカミルクティーを味わえる... 台湾で開発されたタピオカミルクティーの発祥のお店「春水堂」(チュンシュイタン) が日本に上陸したということでちょっと行ってきた。ランチタイム後に行ったこともあるのだが、店内はいっぱいであまり時間もなかったのでテイクアウトですませる。 場所は代官山駅から徒歩20秒くらいと近いのだけど、坂の下にあ...
正興珈琲館カフェ編 今回も正興咖啡館に宿泊したのだけど、ここは宿としてだけではなくカフェとしてもとても居心地のいい場所なので、泊まってなくてもおすすめできる場所だと思う。 そして、正興街はここ以外にもおもしろいところが多く、若者が集まるエリアになっているので、過ごしていて楽しい。 正興珈琲館はブルーの扉が目...
Dexter Cafe & Barはバンコクでも美味しいコーヒーが飲める貴重な場所... インスタントコーヒーではない、まともで美味しいコーヒーが飲める場所が増えてきたバンコクではあるけれど、そのなかでもここのコーヒーはトップクラスに美味しい。丁寧に淹れられた水出しコーヒーが手頃な価格で飲めるのも嬉しいところ。 このあたりは結構色々と開発が進んできている地域なので、ちょっとひと休み...
正興珈琲館(Zhengxing Cafe)に再び泊まってきた... 去年、台南にはじめて行って泊まったホテル。今回、改めて再訪してみたが、やはり今年ベストのホテルだなあ・・って思った。(前回の訪問) 快適性とかを考えるとシャングリラがいいのだと思う。なんかすごい安く泊まれるらしいし。 でも、このカフェと宿のある正興街という街もふくめて、そんな安い宿じゃな...
代々木上原で楽しむエチオピアコーヒーのお店、トモカコーヒーへ行ってきた... ひさびさに代々木上原へ行く用事があって、そのついでに時間つぶし出来るところないかなと見つけたところ。 エチオピアコーヒーといえば、ギルドコーヒーにあるイルガチェフG-1には衝撃をうけた。最初はあまりにも独特な香りで「この豆は大丈夫なんだろうか」って思ったものだが、いまではあの香りが好きになって...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です