台南って街の規模から考えて、やたらとカフェが多い。それも、チェーン系のお店ではなく(スターバックスとかはショッピングモールの中にあるっぽけど)、普通に個人経営のお店が多い。instagramで教えてもらったカフェ。こんな風に、ここに来なければ味わえない場所があるって素敵なことだ。

Ici Caféへのアクセス

两俩などがある台南市街地の北西部にある。表通りはどうってことない普通の通りなのだが、路地には雰囲気のいいカフェやレストランが並んでいるので、宝探しみたいに楽しい一画。

Ici CaféIci Caféについて

ここもまた古い建物をリノベーションした雰囲気のいいカフェ。入口あたりはガラスの温室みたいになっていて明るい雰囲気だけど、奥の方はコンクリートの壁が向き出して薄暗く、壁にはなぜかルクセンブルグの地図が貼り付けてある。鹿の置物がかけられていたりして、秘密基地みたいだ。

Ici CaféIci CaféIci Café食事はすませている(というか済ませ続けている)ので、ここではコーヒーを頼んでみることにする。取りたてて特徴のあるものではないけれど、普通に美味しい。店員さんは無口だけど、なんだか親切。そして、ここなら昼からお酒ものめそうな気がする。酒がないと死ぬってことはないので、飲まなかったけれど。

強烈ななにかがあるわけじゃないけれど、なんだか台南らしい居心地のよさがあるカフェだなって思う。

Ici Café
住所:台南市中西區忠孝街93巷108號
時間:09:00-18:00
休み:火曜日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です