マンゴーの季節が到来したならば、この裕成水果店に行くのがおすすめ。ここのマンゴーかき氷のフォトジェニックさ、そして美味しさは絶品だと思う。前回はイチゴのかき氷に挑戦したのだが、今回は迷わずマンゴーかき氷を選んだ。そして絶対にイチゴよりマンゴーの方がかき氷として美味しい。

前回の訪問:地元で人気な裕成水果行でフルーツざんまいなかき氷

すぐ近くにある義成水果店と比べると、フルーツパーラーっぽいお店の作りとか、アイスクリームとか、かき氷とかフルーツだけではない、とても分かりやすいメニュー構成なので結構賑わっている。たまに、「かき氷20分待ちね」とかいわれてしまうくらい。

マンゴーかき氷はこのお店でももっとも高いメニューのひとつなので、なぜか店員さんに「本当にそれでいいのか?」って確認された。で、しばらく待って出てきたかき氷は巨大なもの。前回のイチゴのかき氷のときもそうだったけれど、とにかく大きくてフォトジェニック。

裕成水果店裕成水果店そして上のアイスからかき氷の下の方までびっしりとマンゴーの味がしていて、これは幸せな味だな。このゴロゴロと入っているマンゴーはなんなんだ、美味しすぎるだろう。最初は食べきれるのだろうか・・とか思っていたのだが、結局食べきってしまった。まあそんなもんだ。

普通のフルーツを食べるだけであれば義成水果店の方が落ち着いていていいと思うけれど、かき氷とかであれば圧倒的に裕成水果店の方をおすすめしたい。なお、こちらの人たちは晩ごはんの後にフルーツを食べる習慣があるみたいで、夜には混雑するので注意が必要。

裕成水果行
住所:台南市民生路一段122号
時間:12:00-25:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です