ピンポンパール © 2016 shin. All rights reserved.

アートアクアリウム2016へ行ってきた。

このブログをはじめるより前から、夏になると行っていたアートアクアリウム。2016年で10周年らしい。そんなにやっていたのか。

金魚をアート作品として宝石を眺めるようにみせるというのはすごく斬新でおもしろい。

アートアクアリウム2016過去のアートアクアリウム
アートアクアリウム 2014ナイトアクアリウムをみてきた
アートアクアリウム 2013 ナイトアクアリウムを観てきた

年を重ねるごとに洗練されてきていて、金魚の種類も増えてきているような感じ。毎年人気で混雑しているので、行くのであれば平日の夜がおすすめ。23:30までやっていて、会場にはバーもあるので、どこかでちょっと食事をした後に立ち寄ってみるのがいい。

アートアクアリウム2016アートアクアリウム2016アートアクアリウム2016僕にとっての今年のアートアクアリウムで印象に残ったのは、ピンポンパールという小さな金魚。なんといってもネーミングがかわいい。見た目は小さくて、水槽の中で泳ぐ姿は風に舞っている小さな紙風船みたいだ。ふわふわとしている。

ピンポンパール
ピンポンパール

これ以外では、今年のアートアクアリウムは大きめの金魚が目立っていて、なんていうか金魚にも表情があるんじゃないかっていうくらいだ。ひとりで訪れても充分に楽しめる。おもしろい展示。すっかり夏の風物詩になってきたと思う。

アートアクアリウム 2016 -江戸・金魚の涼- &ナイトアクアリウム
会期:2016年7月8日(金)-9月25日(日)
時間:11:00-23:30
会場:日本橋三井ホール
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*