恵比寿の裏通りにあるフランス料理な感じのレストラン。ちょっと高そうなのかなと思っていたのだが、ランチに行ってみたらすごく気楽な街角のフレンチレストランという感じだった。そして、ランチにはカレーが出てくるのだが、これがちょっとびっくりするくらいに美味しい。

モンタンベール (MONTENVERS) へのアクセス

恵比寿駅の東口から猿田彦珈琲の横を通り過ぎ通称「タコ公園」という方角に進む、渋谷川沿いの裏通りにあるお店。クラシックな雰囲気のフランス料理レストランといった外観。

モンタンベール (MONTENVERS) について

お店の名前はフランスのシャモニーにある鉄道駅からつけている。標高の高い終着駅ですごく気持ちのいいところなのだが、このお店もすごく気さくで気持ちのいい雰囲気。ちょっと一見するとしっかり堅い感じかなとも思ったのだが、そんなこともなかった。

ランチではカレーのメニューが出てくるのだが、フランス料理の技術に裏打ちされたこのカレーは絶品で感動するくらいに美味しいし、シンプルだからこそごまかしの効かない手間暇かかった料理だなって思える。贅沢なランチが楽しめると思う。

おすすめはオムレツカレー
ふわふわな卵のオムレツをひらく幸せ

色んなカレーがあるけれど、一度は試してみてもらいたいのはオムレツカレー。ライスはオムレツのなかに入っているような感じでスパイスで味付けをされている。そして、上にはふわふわの卵のオムレツがのって出てくる。このオムレツをスプーンで開いていくときの幸せがある。

上にカレーをかけて食べていくのだが、このカレーもすごく美味しい。さらっとしているのだけど、味に奥行きがあってどうやって作り上げているのか全然分からない。こういうのをランチで食べられるのってとても幸せなことだと思う。

カレーはシンプルで奥行きのある味わい
カツレツカレーも美味しかった

ランチだけではなくて、ディナーにも来てみたいなって思うレストラン。赤いチェックのテーブルクロスはクラシカルなフレンチレストランといったところで、気軽な感じがとても好き。

モンタンベール (MONTENVERS)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-16-29
時間:11:30-15:00,18:00-22:00
休み:ウェブサイトでご確認ください

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です