ARK Hills Ale © 2016 shin. All rights reserved.

よなよな ビアガーデン イン アークヒルズでこの夏唯一のビアガーデンしてきた

このブログが公開される頃にはすっかり終わっているのだが、この夏の唯一のビアガーデンは赤坂アークヒルズでやっている「よなよなビアガーデン」だった。神宮で夕方からビール飲んだくれたことはあったが、まああれはあくまでも野球観戦ってことで。

このビアガーデンはアークヒルズの中庭みたいなところで、夏の期間限定でオープンしているもので、ちょっと気になっていた。夏も終わりに近づいた平日の夜だと空いていて、ビールを買うために並ぶこともないし、夏の夜をぞんぶんに楽しむことができる。

平日の夜は空いていた
平日の夜は空いていた

よなよなエールがやっているので、美味しいビールが確実に飲めるのがいい。ビアガーデンっていまいち乗り気になれないのはビールがしょうもないところなので(だいたい料理はもとから期待できない)、ここで美味しいクラフトビールを外で飲めるのは気持ちがいい。

ARK Hills Ale
ARK Hills Ale

普段は缶で飲んでいるものが新鮮なドラフトビールで飲めるので、どれ飲んでも美味しいのだが、このビアガーデン限定のものは外せない。今回はARK Hills Aleというエールビールだったのだが、爽やかな後味は普通のよなよなエールよりも軽くて飲みやすい。IPAのガツンとした感じもいいけれど、夏場はこういう軽いのが美味しいよな。

料理については正直なところどうでもいい。ここは基本的にビアガーデン感があって、高くてわりと普通のものが出てくる。こいうところはちょっと残念だなあ・・とは思うもののビアガーデンにつきものである、飲み放題とか強制的にフードが出てくるということはなく、一杯からでも気軽に楽しめるのはいいと思う。

夏の夕暮れにちょっとビール飲んで次の場所に行こうっていうのが正しい感じかな。

よなよな ビアガーデン イン アークヒルズ
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビルの中庭
時期:2016年は6月17日から9月4日までの開催

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*