ベルギーウィークエンド © 2016 shin. All rights reserved.

ベルギービールウィークエンド2016(BBW2016)でビールを堪能

もうすっかり毎年恒例となっている六本木でやっているベルギービールウィークエンド。今年もまた行ってきました。毎年行っている数少ないイベントであり、行かなくてはならないイベントでもある。

過去の戦績
ベルギービールウィークエンド2015(BBW2015)でビールを堪能
ベルギービールウィークエンド東京2014に行ってきた
ベルギービールウィークエンド東京2013に行ってきた

ベルギーウィークエンドブログ始める前から行っているんだけど、今年もまただいぶ飲んでしまったなあ・・。夕方から飲み始めてしまって写真とかあまり撮ってないものな。そして、ベルギービールは片っ端から飲んでいるので、そこらへんの細かい話しをこのブログに求められても困ります、とは書いておく。

最近はメイン会場で騒ぐこともなく、ちょっと離れたところでひたすらビールを飲み続ける方式に変わっている。毎年行っているメンバーがいるのだけど、それが集まるまではメイン会場で飲んでいたが、この立ち飲みのスタイルはこれはこれで楽しい。でも、なんかこう・・いろいろ面倒くさそうなのが増えてきたなという感じはしないでもない。僕が気づかなかっただけかもしれないけれど。

ベルギーウィークエンドベルギーウィークエンドしかしまあ、今年もまた沢山のんだな。フルーティーな軽めのところからはじめていき、そのあとガツンとしたIPAとしたトラピストビールを飲んでいくのが好きなスタイル。最近は、日本やアメリカのクラフトビールを飲むことが多かったので、ひさびさにヨーロッパのビールを飲んだけれど、これはこれで歴史を感じさせる濃さがある。

フードは相変わらず貧弱なので、今回もあまり買わず。このあたりは、もうすこし本気出してくれても全然構わないのだがと毎年思うところだ。

ライブとかは全然聞けずに終わってしまい、それはそれでちょっと残念ではあったが、まあよく飲んだ。しかし、メイン会場よりも少し離れたところで飲んだ方が幸せかもしれない。

ベルギービールウィークエンド – BELGIAN BEER WEEKEND 2016

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*