2016271195909274592-x-3448 © 2016 shin. All rights reserved.

グランルーフ ビアラウンジで「German Fest JR東京駅」、ビールを飲んできた

instagramで知った情報。この夏から秋にかけて東京駅の八重洲口側にあるグランルーフのコンコースに小規模ながらビアガーデンが出来ていたので訪れてみることにした。

9月下旬からは東京駅とフランクフルト中央駅の姉妹駅締結1周年ということで、ドイツがテーマのイベントが開催されていた。ドイツのビールを飲むことはなかったけれど、巨大なテディベアがあったりと雰囲気はちょっとよくて楽しい。

グランルーフドラフトビールはビールは常陸野ネストのものを中心に何種類かある。定期的に入れ替わるみたいなので、何度か行ってみてもよかった。常陸野ネストのビールだと「だいたいエール」が柑橘系の爽やかさがあって美味しかったなあ。あれ、普通に販売してくれてもいいのに。

フード類は頼まなかったのだけど、まあ簡易的な感じだったしあまり期待できないかも。とはいえ、仕事帰りの人たちがちょっと食べて飲んでという軽くっていうのにはばっちり対応していると思う。なにより、秋の夜長を過ごすには気持ちのいいところ。

2016271195909274592-x-3448ドイツのビアガーデンみたいに飲んでいきなり歌い出して騒ぐという感じではないけれど、都会的なビアガーデンとしてはとても手軽で楽しいところ。東京にもこういうところが増えてきて(僕が気づいてなかっただけかな)、楽しい街になってきた。

グランルーフ ビアラウンジ
期間:2016年8月1日(月)-10月10日(月・祝)
場所:東京駅八重洲口 グランルーフ2階デッキ上
時間:期間中18:30-23:00

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*