2016年6月はインドシナ半島を旅してきた。まずは、エアアジアでバンコクまで。

思えばこのチケットはなにするか決めていなくて一年前のセールで買ったものだった。去年も似たような状況でうっかりマレーシアに行くことを忘れかけていた。あまりにも早くからエアチケット買っておくのも考えものだよな。

空港は成田空港からドンムアンまでという地味な路線。しかし、てっきり成田空港では悪夢の第三ターミナルかと思っていたのだが、まさかの第二ターミナル。これは結構うれしいところ。あの長いコンコースつたって遠くへ行くくらい全然構わないよって思う。

エアアジア Xは成田第二ターミナル、これは地味に嬉しい

朝からビールを飲んで飛行機に乗りこんだので機内ではほぼ意識がないくらいよく寝ていた。

しかし、今回もクワイエットゾーンを選んだのだけど、去年乗ったマレーシア線のときより全然混んでいて、座席を横につかうことなんてできなかった。これなら、普通のシートでもよかったかもしれない。というか、今後はそうするだろう。

クワイエットゾーンは混んでいた。。
タイバーツ余っていたのでビール買って飲んで寝る

座席のペラペラ具合はさすがのLCCで長距離はしんどいなと思うところで、マレーシアとかバンコクくらいが限界なのかなあと思うところではあるけれど、通常のLCCの機材と比べて天井も高く大きい機体なので圧迫感がないのはいい。

そしてなによりバンコクまで直行便で2万円そこそこというのは魅力的。バンコクではドンムアン空港に行っちゃうのでトランジットがある場合には面倒なところはあるけれど、ちょっと行くくらいならばエアアジアを選ぶだろうなあって思う。

チケットはセール期間を見定めながらWEBサイトにて購入。

エアアジア

Related Post

LCC機内持ち込みバッグに最適 Karrimor – Airport pro 40R... LCCって自分で受けるサービスの範囲を決められるところがIKEAに似ていると思う。そんななかで、一番重要な要素のひとつとなるのが持ち込み荷物の制限になると思うのだが、僕はいまのところKarrimor - Airport pro 40Rを愛用中。このバッグのいいところは以下の点。 サイズ的にL...
バニラエア(成田〜新千歳)搭乗記、というか成田空港第三ターミナルが遠すぎる件について... 人生ではじめて飛行機に乗り遅れるかと思った。 それくらい成田空港の第三ターミナルは遠い。これに比べれば、2016年現在の渋谷駅の埼京線ホームなんてかわいいものだな。 2015年のシルバーウィークはひさびさに北海道への旅。準備不足で思うにままならない(そして意外と出費した)旅だったが、新し...
ケップのホテルはThe Beach Houseがおすすめ... カンボジア南部のひなびたリゾート地であるケップ。ホテルは海岸線沿いに何軒かあり、あとは山の奥の方とかにもいくつかある。まだ全然開発されていない、のんびりとしたところなのだが、2016年夏時点においてはThe Beach Houseに泊まるのがおすすめだと思う。 The Beach Houseへ...
LCCのスクート(Scoot)搭乗記 – 成田~台北... 今回の旅も台北までのフライトはシンガポールのLCCであるスクートを利用。キャンペーンのプロモーション料金を使うと連休をはさんだフライトでも往復3万円程度でいけるので、すごい安いわけじゃないけれどお得感はあります。比較対象にしていいのかわからないけれど、東京から京都までのぞみで移動した料金とあまり変わ...
タイガーエア搭乗記(成田-高雄)2017年1月編... 2016年5月から約半年ぶりの台南旅。タイガーエアが成田から高雄まで飛んでくれているから台南へ手軽に行くことができるようになった。この路線がなければ、ここまで台南に行かなかったかもしれない。 以前の搭乗記 2016年5月:タイガーエア搭乗記(成田-高雄)とサプライスでのチケット購入 2016年...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です