今回のバンコクでHotel Museに泊まったのは、屋上にあるThe Speakeasyのバーを堪能したいからということもある。滞在していれば、バーの利用を部屋につけておくこともできるので、より気楽な楽しみ方ができる。

前回の訪問:The Speakeasy – バンコクでいま行くべきなルーフトップバーのひとつ

The Speakeasy

アクセスについては、Hotel Museと同じでレセプションの奥にあるエレベーターで24階まであがっていく。僕は21階に滞在していたので、夕方にそのままちょこっと上にあがるだけで行けるのはすごく楽だ。

ここは、The Smith Hotel Awards 2015の”Hottest Hotel Bar”を受賞していて、非常にスマートな雰囲気のバー。禁酒法時代のアメリカのバーをイメージしていて、レセプションの女性はグレートギャッツビーのパーティに出てきそうな雰囲気のドレスで頭に羽までつけている。

メニューもおしゃれ

24階がレストラン、25階がルーフトップバーになっている。雨が降っても可動式の屋根があるから問題はないのだが、さすがにスコールが降り始めると24階に案内される。

24階のレストランは、屋外部分のほか、細かく部屋がわかれたテーブル席もあり、なんだか人の邸宅に訪問したような雰囲気がある。

モヒートがおすすめ
室内はラウンジっぽい

ここでのおすすめはなんといってもモヒート。これはもう抜群に美味しくて、おすすめできる。このモヒートのためにバンコクへまた来たいって思うくらいだ。たっぷりと作られたモヒートを飲みながら眺めるバンコクのスカイラインはまた南国に来たなっていう感じがして旅をしていることを実感する。

料理については、基本的にここはバーなんだなって思えるくらいのもの。つまみっぽいものはあるけれど、本格的なものではなく、美味しい料理を食べたいのであれば他へ行った方がいいと思う。

あくまでもお酒を飲みながら夜の時間を過ごすための場所なのだなというところ。

The Speakeasy Rooftop Bar – Hotel Muse Bangkok
住所:24th & 25th Floor Hotel Muse Bangkok 55/555 Langsuan Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok
時間:17:00-25:00

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です