プノンペンで涼しくゆっくりと過ごせるカフェのひとつ。普通の邸宅のようでもあり、ちょっと不思議な感じなラウンジみたいな空間はプノンペンらしいといえばそうかもしれない。

あえてここまで来るかといわれると微妙なところだが、近くを通りかかれば立ち寄ってみるのもいいと思う。

Bloom Caféへのアクセス

周りにあまり目印になるようなものがなくて、説明がしづらいのだけど、240通りからみると北西方面。khemaとかのレストランのあるエリアとなる。僕はちょっと気になっていたので、セントラルマーケットのあとにトゥクトゥクで寄ってみたのだけど、普通はこのあたりに泊まっていないと立ち寄らないところかなあ・・とも思う。

Bloom Caféについて

外観は普通の邸宅のよう。「え、ここなの?」ってちょっと思う。なかもプノンペンの上流階級の邸宅みたいな感じで、カフェというよりラウンジという言葉の方がしっくりくる。わりと贅沢な造りをしているし、ソファもしっかりしている。

ここは、この店内の雰囲気とはちょっと違和感あるけれど、カップケーキが有名でかなりかわいい感じ。食事のメニューはないので、食後にちょっとカップケーキ食べながらお茶するようなところになっている。店内にはお店のオーナーの子がいて少し話しをしたけれど、スタッフの教育もしっかりしていてとても丁寧だった。気持ちよく運営されている。

おしぼりも出してくれるのだけど、ちょっとミントの香りがついた冷たいおしぼりはすごく気持ちがいい。こういうちょっとしたサービスがこのカフェのいいところだと思う。

カップケーキは超絶乙女感があるというか、すごいカラフルでかわいい。ちょっと想像した以上だった。こういう見た目勝負なものって往々にしてパサパサで美味しくないという経験があるのだが、予想に反してわりとちゃんと美味しかった。すごく美味い!というのではなく、どことなくちょっと懐かしい美味しさというか、普通にあまくて酸味があって食べられる。

日本ではあまり見かけない感じだけど、こういうのも悪くないなと思う。なにより店内の雰囲気がプノンペンの上流家庭にお邪魔したみたいな感じでおもしろい。こういうカフェに来てみるのもまた旅の味わいかもしれない。

Bloom cafe
住所:40 Samdach Sangkreach Tieng St.222, Phnom Penh
時間:10:00-17:00
休み:日曜日

Related Post

浅草の老舗喫茶店「銀座ブラジル」でモーニングを楽しんできた... 浅草にあるけど銀座。支店というけど銀座にある本店はつぶれてしまったのでいまではここが実質本店。 銀座だけどブラジル、いやむしろ「銀座×ブラジル」ということなのだろうか。 店名はもはや「浅草ブラジル」でもいいような気がしてしまうが、それだとサンバカーニバルと勘違いされそうだからやはり「銀座...
台南らしい古い建物にある僾果鮮のフレッシュジュースは格別な味... 台湾で売っている台南のガイドブックの表紙にも使われている建物にあるお店。前から気になっていていつか行ってみようと思っていたのだが、ようやく訪れてみることにした。 オーガニックフードを扱うお店で看板にある「旭峯號」とは違う名前のお店だったのがちょっと意外。 僾果鮮へのアクセス 国鉄台南駅から...
【閉店】PARKING COFFEE(中目黒)サードウェーブコーヒーが楽しめるカフェだった... 2014年の春先に閉店しちゃったのだけど、あまりにもいいカフェだったので記録として残しておく。 中目黒の川沿いの通りから少し入ったあたりにあった小さなカフェ「PARKING COFFEE」なのだが、最近注目されているサードウェーブコーヒーを楽しめる貴重なところだった。店内はシンプルな内装でコー...
ビートルズ好きならば夢のような空間「BAKERY PENNY LANE那須店」で朝食... 今回泊まっていた那須湯本温泉の遊季荘は素泊まりで朝食もないので、どこか近くで食べようかと思い行ってみたところ。那須湯本温泉からはわりと近くて行きやすかった。朝食は朝8時からやっているのだが、行列するので30分前には言っておいた方がいいと思う。 行列については、ベーカリーとカフェで二種類の列が作...
「栗の木テラス」のモンブランは絶品... モンブランといえば小布施堂の朱雀が超有名なのだが、あれはモンブランというよりもオリジナルの和菓子に近い存在で、日本のモンブラン業界としてはこっちの栗の木テラスのモンブランの方が数段うまいと思っている。 お店の場所は小布施の中心街に近いので、アクセスはしやすくて便利。道路沿いなので見つけやすいし...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください