プノンペンで涼しくゆっくりと過ごせるカフェのひとつ。普通の邸宅のようでもあり、ちょっと不思議な感じなラウンジみたいな空間はプノンペンらしいといえばそうかもしれない。

あえてここまで来るかといわれると微妙なところだが、近くを通りかかれば立ち寄ってみるのもいいと思う。

Bloom Caféへのアクセス

周りにあまり目印になるようなものがなくて、説明がしづらいのだけど、240通りからみると北西方面。khemaとかのレストランのあるエリアとなる。僕はちょっと気になっていたので、セントラルマーケットのあとにトゥクトゥクで寄ってみたのだけど、普通はこのあたりに泊まっていないと立ち寄らないところかなあ・・とも思う。

Bloom Caféについて

外観は普通の邸宅のよう。「え、ここなの?」ってちょっと思う。なかもプノンペンの上流階級の邸宅みたいな感じで、カフェというよりラウンジという言葉の方がしっくりくる。わりと贅沢な造りをしているし、ソファもしっかりしている。

ここは、この店内の雰囲気とはちょっと違和感あるけれど、カップケーキが有名でかなりかわいい感じ。食事のメニューはないので、食後にちょっとカップケーキ食べながらお茶するようなところになっている。店内にはお店のオーナーの子がいて少し話しをしたけれど、スタッフの教育もしっかりしていてとても丁寧だった。気持ちよく運営されている。

おしぼりも出してくれるのだけど、ちょっとミントの香りがついた冷たいおしぼりはすごく気持ちがいい。こういうちょっとしたサービスがこのカフェのいいところだと思う。

カップケーキは超絶乙女感があるというか、すごいカラフルでかわいい。ちょっと想像した以上だった。こういう見た目勝負なものって往々にしてパサパサで美味しくないという経験があるのだが、予想に反してわりとちゃんと美味しかった。すごく美味い!というのではなく、どことなくちょっと懐かしい美味しさというか、普通にあまくて酸味があって食べられる。

日本ではあまり見かけない感じだけど、こういうのも悪くないなと思う。なにより店内の雰囲気がプノンペンの上流家庭にお邪魔したみたいな感じでおもしろい。こういうカフェに来てみるのもまた旅の味わいかもしれない。

Bloom cafe
住所:40 Samdach Sangkreach Tieng St.222, Phnom Penh
時間:10:00-17:00
休み:日曜日

Related Post

恵比寿のブレッツカフェでのランチは優雅で高い... 恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。 でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内...
バイロンベイ発のオーガニックコーヒー、市ヶ谷のBunCoffeeは狭いカフェだが貴重な存在... 世界中の旅人だけじゃなく、オーストラリアの変わり者が集まるバイロンベイ。そこで立ち上がったロースタリーが市ヶ谷にもできていたので立ち寄ってみた。バンコーヒーは2005年にバイロンベイでつくられた焙煎所でオーガニックな豆を厳選して焙煎しているとのこと。ちょっと気になる。 バンコーヒー バイロンベ...
特有種商行は台湾映画好きなら必ず訪れる価値があるカフェ... ここに来る前に立ち寄った「誇張古珈琲店」と似たような昭和感のあるカフェなのだけど、ちょっと違う。おしゃれで人気のあるカフェ。 特有種商行はアンティークな雰囲気がある地元でも人気のところなのだが、ここは台湾の映画監督である魏德聖監督がとってきた「KANO」などの作品が好きな人であれば有名だし、知...
來了はカフェとしての利用もおすすめ... 2016年現在、台南でおもしろくなってきそうなエリアのひとつは新美街という小さな路地が通るエリア。台南のよさである古い建物をリノベーションして居心地のよい空間をつくり出していて、新しい文化の発信地になってきている。そして、今回訪れた來了はそんななかでも有名なところのひとつ。 來了へのアクセス...
代々木上原で楽しむエチオピアコーヒーのお店、トモカコーヒーへ行ってきた... ひさびさに代々木上原へ行く用事があって、そのついでに時間つぶし出来るところないかなと見つけたところ。 エチオピアコーヒーといえば、ギルドコーヒーにあるイルガチェフG-1には衝撃をうけた。最初はあまりにも独特な香りで「この豆は大丈夫なんだろうか」って思ったものだが、いまではあの香りが好きになって...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください