Pavilionの朝食も悪くないのだが、プノンペンでもっとも美味しい朝食とパンはここにあるんじゃないかと思う。

パスツール通りから少し入ったところにあるKhemaはフランスのカフェっぽい作りで一見すると敷居が高そうにも見えるけどドレスコードもなくてカジュアルなレストラン。値段も手頃なのでおすすめできる。

あとでこのブログでも紹介するけれど、最近プノンペンで勢力を伸ばしてきているフランス系のThaliasという会社の系列店でボンケンコンにあるTOPAZも同じグループ。TOPAZよりもカジュアルでそして美味しいんじゃないかと思う。

パスツール通りのArunreasというホテルの一階にあり、ここに泊まっていれば便利かも。そうでなくても、少しくらい朝の散歩をしながら食べに来る価値がある。

朝食はパン食べ放題とかいくつかメニューあるのだが、ホテルで朝食食べてきてしまったので、スクランブルエッグのメニューにしておく。しかし、このスクランブルエッグが濃厚ですごく美味しい。焼きたてのパンにもあうし、パン食べるために来ればよかった・・と思うくらいだ。

食後にはアールグレイの紅茶にしておいたのだけど、この紅茶もしっかりとしたものでティーバッグではなかった。こういう贅沢な朝食がかなりお得な価格帯で食べられる幸せがこの街にはあるなと実感。店員さんのホスピタリティもいいし、おすすめのレストランです。

Khema(ケマ)
住所:163, Street 51, Phnom Penh
時間:6:00-22:00

Related Post

アクアリウム at Alfred Dunhillは銀座の穴場的なカフェ... 銀座にありながらゆったりとした席で静かに過ごせる貴重なカフェ。ダンヒルの店内を抜けた2-3階にあるここはちょっと穴場じゃないかと思う。少なくとも、チェーン系のカフェとかで小さい席と騒々しい場所で時間をつぶすより、いい時間を過ごせる。 場所は銀座二丁目、ティファニーとか伊東屋の向かい側くらいでか...
越後しなのがわバルで土産土法で地産地消なランチ... ランチのタイミングで十日町の市街地エリアにいたのでキナーレのなかにあるカフェで食事をしてきた。ここは駐車場も広いのと拠点になっているのでトリエンナーレのタイミングで訪れることが多いと思う。 キナーレのなかにあるのは普通のカフェかと思っていたのだが、地産地消ならぬ「土産土法」というキーワードの面...
リノベーションカフェから個性派まで、台南で外せないオススメなカフェリスト7選... 台南って古い建物がたくさん残っていて、一部は廃墟になってしまったりしている。最近はちょっとしたリノベーションブームが起きていて、古い建物を使ったカフェなどができていたりする。 そして、それに影響されるように面白いカフェも増えてきていて、東京や台北にも負けないくらい楽しい。この街の規模でこれだけ...
指宿のイタリアン「フェニーチェ」で本格的な地産地消イタリアン... 薩摩料理は美味しいのだけど、たまには趣向を変えたものも食べてみたいということでランチタムにあわせて行った薩摩伝承館に併設されているイタリアンレストランへいってみた。 白水館という高級旅館に所属するレストランだけあって、スタッフの対応は素晴らしく、開放感がある窓越しには庭をみることができる。5月...
穴子といえば「うえの」 – 宮島で食事するならここ... 広島旅行のハイライトのひとつといえば宮島への小旅行。そのなかで食事をどうするのかといえば、それが冬であれば牡蠣とかいいと思うけれど、それ以外の季節であれば穴子はおすすめ。 と書きつつ、僕はこんなに穴子がおいしいとは知らなかったのだが。 宮島でやたらと人気店になっている「うえの」に行ってみ...

Feature

2 Comments

  1. Masayuki Ito

    ブログを拝見して行ってきました。おなかをすかせて開店の6時に入ったので、店員さんに勧められるまま、フレンチトースト、エッグ、バゲット、生ジュース、フルーツ盛り合わせ、そして最後はクイティウまで食べ・飲み放題、その内容とお値段は衝撃でした。「フリーフロー」とは、メニューオーダーのバイキングとか。オルセーマーケット近くのゲストハウスに滞在するので、MALISまでよく自転車で行きますが独立記念塔の向こうなので汗もかきます。こちらは徒歩10分さわやかな朝の散歩です。ぺちゃくちゃおしゃべりをしていると、こちらもMALISと同じTHALIAS傘下とのこと、なるほどと思いました。MALSに続いて年内にシェムリアップにも出店するとの頃でした。
    PS. モニポンにジャイカによる信号がつきました。丸っこくかわいいメーター付きのTUKTUKが増えました。

    • Masayuki Itoさま
      コメントありがとうございます。ブログみて行っていただけたとのこと、さらにはプノンペンのレストランというのがすごい。

      Khemaはあまり期待しないで行ってみたのですが、かなり充実した朝食が手頃な価格でとれるのがいいですよね。MALISといい、センスいい仕事をしているよなあって思います。そして、だいぶ物価のあがったプノンペンですが、こういう穴場があるのは嬉しいところです。

      前回のプノンペン旅行はかなり範囲を狭めて旅していてモニボン通りあたりはあまり出歩かなかったのですが、随分変わっているのでしょうね。プノンペンのトゥクトゥクはガラ悪いのが多くてあまり好きではないのですが、メーター付きなら安心かもしれないですね。。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください