クメールスリンの近く278通りにあるロックバー。以前はボンケンコンの他のところにあったのだけど、2016年にいまのところに移転してきている。

移転したところはボンケンコンエリアだけど、最近は少し寂れている通りなので少し薄暗い。深夜の夜歩きには気をつけた方がよさそう。

プノンペンでは老舗のロックバーで、店名から分かるとおり主にブリティッシュロックがかかっているようなところ。店内はいるときからユニオンジャックがかかげられているくらい。ビリヤードの台もあったりして結構楽しめる。

ロックを聴きながらお酒を飲むのもいいのだが、ここでのおすすめはじつは餃子だったりする。台湾からきたオーナーはすごく無口なのだけど、淡々と仕事をこなしていて、バーなのに餃子がしれっとメニューに載っている。

で、この餃子がもちもちした手打ちの皮ですごく美味しい。この国での醤油がちょっといまいちなのが残念だけど、しかし美味しく食べられる料理なのです。ここに至るまでに結構飲みすぎたこともあり写真撮るのをすっかり忘れてしまったのが後悔。

バーとして夜を楽しむのもおすすめだし、餃子を食べて夕食にするのもまたいいと思う。現地の人が集まる意外な穴場というところ。

Zeppelin barbar
住所:#13 Street 278,Phnom Penh
時間:14:00-深夜
休み:不定休

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です