2016年夏時点においてプノンペンでもっともおもしろいエリアのひとつ。ボンケンコン地区のなかでも、ノロドム通りから308通りを200mくらい入ったところにあるBassac Laneには小さなバーが建ち並んでいてナイトエリアとしてプノンペンで注目されているところ。ちなみに、バーがあってお酒が飲めるというエリアであって風俗関係のお店は見当たらないので、そういうのが目当ては方は別のサイトへどうぞ。

Bassac Laneへのアクセス

ボンケンコンエリアにあり、独立記念塔からノロドム通りを南に進んでいき、Malisのある308通りを少し入ったところ。200メートルくらいすすむと右側に小さな路地があり、そこがBassac Laneのエリアとなる。治安はあまりよさそうな雰囲気はないけれど、夜までトゥクトゥクがいるから移動は多少高くてもトゥクトゥクを利用するのが安全だと思う。

Hangar 44

Hangar 44について

Bassac Laneの路地のなかでももっとも奥の方にある。店内に大きなバイクが飾られているのが目印。どうやら、もともとはバイクの修理工場だったのかそんなような感じらしい。

この路地はほかにもオーセンティックな感じのバーとか、カフェっぽいところとか色々あるので気になるところを飲み歩いてみるのもいいかもしれない。夜は21:00過ぎから盛り上がってきて深夜までつづく。かなり楽しそうなエリアである。

オリジナルカクテル、どうみても美味しそうにみえない。。
マティーニとか頼む方が無難

Hangar 44は、一階はカウンターとスツールがあるくらいで、二階はソファ席になっている。なので、ゆっくりとお酒を楽しみたい場合には二階に上がってしまうのがおすすめ。店員さんは英語が通じるので、オーダーには困らないと思う。客層はクメール人も少しはいるけれど基本的には欧米の人たちが中心。

ここではカクテルの種類が多いので、オリジナルのものを含めて試してみるのもいいと思う。ただ、オリジナルのカクテルは美味しいのだが、写真映えは全然しなかった。むしろ写真に撮るとなんだかまずそうにしか見えない・・。instagramとかにアップするのであれば、マティーニとか定番のお酒の方がいいかもしれないって余計なお世話か。

ソファ席はゆったりしていて、時間を忘れてしまいそうなところだが、23時を過ぎるとトゥトゥクの数が減って旅行者には帰りづらくなってしまうため、深夜までとはいえほどほどのタイミングで帰ること。とはいえ、経済成長著しいプノンペンでもおもしろいエリアが増えてきて楽しい。

Hangar 44
住所:44 Bassac Lane, Phnom Penh
時間:17:00-24:00(日月火は23:00)
休み:不定休

Related Post

Khmer Surin Restaurantではクメール料理よりもタイ料理を食べるのが無難... 僕のなかでクメール料理とは「タイ料理が遠くで鳴る鐘のような感じ」の料理であり、なんだかぼんやりとしている。一般的にはちゃんとしたクメール料理はポルポト時代に途絶えてしまったといわれていて、残っているのは庶民の味の残骸みたいな感じがする。つまり、僕の意見としてはだいたいのクメール料理は美味しいと思えず...
【閉店】台北の夜は啜飲室でクラフトビール!... 一泊二日で台北旅。短いようで長いこの一日は啜飲室でしめる。同行者は今日始まった旅なのになんだか5日間くらい旅行している気分なんだけど、とかいっている。まあ、その気持ちも分からなくはない。 前回の訪問:2016年の台北では「啜飲室」がもっとも楽しいバーのひとつ - 2016年4月 初日の...
ブルーパンプキン(シェムリアップ)居心地よいソファ席がおすすめのカフェ... シェムリアップにかなり前からあるカフェで、白を基調とした店内は清潔感がある。オールドマーケット近くにある店が利便性も高くおすすめ。 1階はベーカリー&アイスクリームのお店になっていて、テイクアウトも可能。カフェは2階部分になっていて、壁際に設置された大きなソファ席が特徴。そして、このソファ席が...
Lek Massage Houseは値段のわりに本格的 今回泊まっているイビス バンコク サイアムから徒歩数分のところにあるマッサージ店、ここのマッサージは前回の旅でも来ているのだが安定して質が高かった。 場所はBTSのナショナルスタジアム駅から徒歩5分くらい、イビス バンコク サイアムからは歩いて2分くらいとかなり近いところにある。店名とお店の雰...
アジアモダンな香港のオアシス「AMMO」で飲むアーグレイ・マティーニは絶品... 金鐘にあるアジアソサイエティセンター香港(亞洲協會香港中心)の一階にあるレストラン。カウンターがありバーとしての利用もできる。香港島の中心街にあるとは思えないくらい緑豊かなエリアにあり、窓の外にみえる風景もまた美しい。新しい香港の一面を見つけることができる素敵な場所だと思う。 今回はバーとして...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です