入口にはセブンイレブン

プノンペンからバンコクに戻ってきた。その日の深夜には日本に帰るのだが、トランジットであってもゆっくりしたいなということで、ドンムアンのアマリに泊まるか迷ったが、バンコク市街に出てきてイビスに泊まることにした。

結論としては郊外に隔離されるくらいならサイアムまで出てきた方が断然楽しいと思う。

ここには前回の旅でもトランジットのように宿泊したのだが、利便性が高くてかつ手頃で安いホテルだと思う。

前回の訪問:Ibis Bangkok Siamは無難なビジネスホテル

上層階はイビスの上位互換であるメルキュールがあり、イビスは低層階にあるのだが、そんなに夜景みたければスカイバーとか行けばいい。ホテルから歩いて数分のところにThe Roofというバーがある。

アクセスはBTSのナショナルスタジアム駅の階段降りてすぐのところにあるのですごく便利。ホテルの前は常にタクシーもいるので、深夜早朝の移動にも困らない。利便性だけ考えるとこれ以上ない立地だと思う。

部屋はそれほど広くはないものの機能的に作られていて不便なところはない、むしろ快適。僕がバンコクでもっとも好きなホテルであるプラナコーンノーンレンとはだいぶ違うよな・・ってしみじみ思う。宿泊料金はほぼ同じなのに。

バンコクのホテルにおいて利便性と快適性を求め、それでいて手頃な宿泊料金ということであればちょっとここよりいいところはなかなか見つからないと思う。

どこ泊まっても似たようなインテリアでつまらないなっていうことを求めてはいけない。予約はExpediaで行った。

イビス バンコク サイアム(Ibis Bangkok Siam)
住所:Rama 1 Wangmai Pathumwaaccac

Related Post

パノラマ ホテル ヤンゴンは立地のいいビジネスホテルという感じ... パノラマホテル外観 ヤンゴンで宿泊したホテル。設備的には普通のビジネスホテルなのだが、ヤンゴン中央駅の裏手で街の中心地にあり、利便性の高いホテルだった。 宿泊料金は2014年2月時点で、一泊100USDドル前後となっており、現時点ではヤンゴンの市街地で泊まるホテルとしては手頃なところ。...
プノンペンの治安について 2016年夏時点でのプノンペンはだいぶ治安が悪くなっている印象をうける。通りや路地によってはリオデジャネイロ並みだなって思えるくらい。 この街には何回か来ているけれど、以前と比べても現状はかなり悪い方の部類だなと思う。 殺人事件に巻き込まれるというのは現地に住んでいて恨みを買うとかしない限りは...
バンコクでのおすすめホテル「シタディン バンコク スクンビット 16(Citadines Sukhu... 旅行の合間にはおすすめホテルなどを紹介。 バンコクにはもう何回もリピートしていて、最初はカオサンの安宿だったのだけど、最近はもっぱら今回紹介するスクンビットにあるシタディーンか、ドゥシットにあるプラナコーンノーンレンに泊まることが多いです。ふたつのホテルはかなり対極をなす存在ではある。 ...
L’Epi d’orのパンではじまるケップの朝は幸せ... The Beach Houseで食べる朝食も悪くないのだが、ケップに泊まったのであれば朝食はバスターミナル近くの広場にあるL'Epi d'orでパンとコーヒーを買って海岸沿いにあるベンチを借りてのんびりと外で食べる方が優雅な気分だし、美味しいものが食べられる。 L'Epi d'orへのアクセス...
ホテル ヤダナボン(マンダレー)に宿泊... ホテルはマンダレー駅そば(写真は派手なマンダレー駅) ミャンマー旅行で最後に泊まったホテル。チェックインが夜で、翌朝にはチェックアウトしてしまったため、あまり印象はないのだが悪くないホテルだとは思う。 場所はマンダレー駅近くで歩いて5~6分のところにある。下町のような雰囲気のところで、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください