入口にはセブンイレブン

プノンペンからバンコクに戻ってきた。その日の深夜には日本に帰るのだが、トランジットであってもゆっくりしたいなということで、ドンムアンのアマリに泊まるか迷ったが、バンコク市街に出てきてイビスに泊まることにした。

結論としては郊外に隔離されるくらいならサイアムまで出てきた方が断然楽しいと思う。

ここには前回の旅でもトランジットのように宿泊したのだが、利便性が高くてかつ手頃で安いホテルだと思う。

前回の訪問:Ibis Bangkok Siamは無難なビジネスホテル

上層階はイビスの上位互換であるメルキュールがあり、イビスは低層階にあるのだが、そんなに夜景みたければスカイバーとか行けばいい。ホテルから歩いて数分のところにThe Roofというバーがある。

アクセスはBTSのナショナルスタジアム駅の階段降りてすぐのところにあるのですごく便利。ホテルの前は常にタクシーもいるので、深夜早朝の移動にも困らない。利便性だけ考えるとこれ以上ない立地だと思う。

部屋はそれほど広くはないものの機能的に作られていて不便なところはない、むしろ快適。僕がバンコクでもっとも好きなホテルであるプラナコーンノーンレンとはだいぶ違うよな・・ってしみじみ思う。宿泊料金はほぼ同じなのに。

バンコクのホテルにおいて利便性と快適性を求め、それでいて手頃な宿泊料金ということであればちょっとここよりいいところはなかなか見つからないと思う。

どこ泊まっても似たようなインテリアでつまらないなっていうことを求めてはいけない。予約はExpediaで行った。

イビス バンコク サイアム(Ibis Bangkok Siam)
住所:Rama 1 Wangmai Pathumwaaccac

Related Post

パビリオン(The Pavilion)に泊まるためにプノンペンへ来る価値がある... 騒々しくて治安でも面倒なことが多いプノンペンでは静かなホテルに泊まってのんびりしたい。そういうときには240通りの近くにあるパビリオン(The Pavilion)に泊まるのがおすすめ。 シハヌーク前国王の母親が建てたとされるヴィラを改装したホテルで、フレンチコロニアルの建物が雰囲気がいい。プノ...
リッチモンドホテル松本の宿泊記 初秋の松本訪問では駅前の飯田屋に泊まったのだが、今回はわりと自由にホテルを選べる状況だったので他のところに行ってみた。とはいえ、料金クラスとしては飯田屋と変わらないのだが。 リッチモンドホテルは松本駅からはのんびり歩いて5~6分くらいのところにあり、夜は松本で随一かつ唯一の飲食店街を抜けていく...
プノンペンからケップまで車をチャーターして移動... 今回のカンボジア旅は、アンコールワットではないカンボジアをめぐる旅。プノンペンからカンボジア南部の町であるケップまでは車をチャーターして移動することにした。 この区間は乗合バスも運行しているけれど、車をチャーターしての移動の方が圧倒的に便利。値段も手頃なのでおすすめ。 現地の友人に手配を...
Zeppelin barはバーだけど餃子が美味しい... クメールスリンの近く278通りにあるロックバー。以前はボンケンコンの他のところにあったのだけど、2016年にいまのところに移転してきている。 移転したところはボンケンコンエリアだけど、最近は少し寂れている通りなので少し薄暗い。深夜の夜歩きには気をつけた方がよさそう。 プノンペンでは老舗の...
札幌東武ホテルに宿泊 外観 今回の札幌旅行はあまりにも直前の計画だったので、ホテル選びは結構苦労した。札幌では札幌東武ホテルというところに泊まったのだが、あまり期待していなかったものの結構便利で快適なホテルだった。少しだけいいビジネスホテルって感じがする。ここなら、また泊まるかもってくらい。 立地的にはすす...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください