銀座というか都内屈指の人気ラーメン店の「篝(かがり)」、アップルストアの近くにあるお店は表通りまで並ぶほどの行列でちょっと信じられないくらい待つみたい。一杯のラーメンを食べるのに2時間近く待つとかもはや狂気の沙汰ではないかと思ってしまう。

しかし、支店が同じ銀座界隈にあってそちらは本店ほどには並ばない。並んでも10-20分くらいとのこと。場所は銀座駅の構内にあるEchika fitという場所でメトロの銀座駅から行くこともできるし、西銀座のショッピングセンターから行くこともできる(地下二階でつながっている)。

カウンターのみでそれほど広いお店ではないけれど、夕方時でも多少の行列が出来ている。しかし本店ほどではない。メニューは普通の中華SOBAかつけ麺の二種類のみ。

中華そばには300円増で具だくさんにできるので、できれば具だくさんにしてみるのがおすすめ。普通のラーメン店とは異なり、蒸した野菜が添えられてくる。

チャーシューは鶏ハムでこれがどうやって作ればこんなにしっとりと柔らかく作れるのだろうかというくらいに美味しい。味玉もほかのお店とはちょっと違う風味がある。これは人気店になるよな。

中華SOBAの具だくさんバージョン

スープは鶏の旨みが凝縮された鶏白湯スープ。ラーメンの美味しさって麺よりもスープにあるんじゃないかと思っている。アクセントにはおろし立てで香りが鮮やかな生姜とフライドオニオンが添えられている。これと黒七味と酢をつかって味を変えてみるのがお店のおすすめとのこと。生姜の香りが本当にいいアクセントになる。

他のラーメン店であるようなニンニクとか脂の強みはなく、どこまでも優しい味なのがまたいいと思う。具だくさんに添えられた野菜とよくあっている。もし麺を残してしまっても、この絶品のスープは最後まで味わいたいところ。

銀座でちょっと時間があればこのラーメンを食べて行くのもいいんじゃないだろうかって思えるところだった。

銀座 篝 Echika fit 銀座店
住所:東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
時間:10:00-23:00
休み:不定休

保存

Related Post

俺のイタリアンでライブを聴きながら食事... 俺の~系列といえば美味しい食事を立食で食べてお得な料金でせわしないというところ、そして並ぶという印象だけど、今回訪れた「俺のイタリアン TOKYO」はオンラインで予約ができるのですごい便利。 しかもちゃんと椅子に座って食事が楽しめるし。時間は2時間制と決まっているけれど、それはまあしょうがない...
夜カフェに便利な銀座の「椿屋珈琲店 銀座本店」で優雅な時間を過ごす... 銀座の街中でノンアルコールで楽しめる貴重なお店。なにより平日は早朝4:30までやっているので、お酒を飲んだ後に珈琲を飲みながら余韻を楽しむというのもまたいい。 古めかしい洋館なつくりで老舗っぽい雰囲気があるけれど、じつはそれほど古くもなくチェーン展開している事業モデル。僕は銀座本店しか行ったこ...
(2013.12.23で閉店)ジョエル デュラン 銀座 – 銀座の穴場的スイーツ店... せっかく銀座まで来たからには、なにかおいしいものを食べておこうというのが旅行者の心理というものではないかと思う。 そうしたときに、意外とおすすめなのがスイーツ系。なかでも、銀座~丸の内界隈はカカオサンパカからレオニダスまでさまざまな世界的な高級ショコラティエ店の密集地域で、今回訪れたジョエル ...
アクアリウム at Alfred Dunhillは銀座の穴場的なカフェ... 銀座にありながらゆったりとした席で静かに過ごせる貴重なカフェ。ダンヒルの店内を抜けた2-3階にあるここはちょっと穴場じゃないかと思う。少なくとも、チェーン系のカフェとかで小さい席と騒々しい場所で時間をつぶすより、いい時間を過ごせる。 場所は銀座二丁目、ティファニーとか伊東屋の向かい側くらいでか...
十一房珈琲店は銀座で貴重な喫茶店 銀座の結構便利な場所にありながら、わりと空いていて静かな場所なので、待ち合わせの時間つぶしなどに利用することが多い喫茶店。長いカウンター席があり、ひとり客でも居心地がいい。 場所は銀座というか、有楽町に近いところ。表通りから少しくぼんだような雑居ビルの一階にある。ドアのとってが珈琲豆になってい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です