夏場に着るTシャツとかを買いに行くためBTSに乗ってアソークのTerminal 21まで。買ったのは前にも紹介していたパンダの柄のシャツだったりする。

そしてランチはこのショッピングモールの最上階にあるフードコートで食べることにした。サンフランシスコをイメージした内装はカジュアルで値段も手頃。入口のカウンターでプリペイド式のカードを買って入るのだが100THBもチャージしておけば充分にランチを楽しめる。ちなみに、チャージしたあまったお金は帰りに精算できる。

マーブンクロン(MBK)に入っているFifth Avenueのフードコートほどの豪華さとかラインナップではないけれど、値段も手頃だしタイ料理の種類が多いのでタイらしさということであればこっちの方が断然楽しくて美味しい。

そこら辺の屋台に行ったり、食堂で食べるくらいならばここで食べた方が清潔で美味しいものが食べられると思う。なので、いつ行っても地元のタイ人やら観光客で賑わっていて混雑しているが、席がないというほどではない。

おすすめはどれかと言われても悩むのだが、一品あたりの量がそれほど多くなく、値段も安いのであれこれ試してみるのがいいと思う。だいたい並んでいるところに行ってオーダーしてみるのだが、よくよく見ていると人気に波があってだいたいどこも同じくらいの人気度合いなんだよな。

ターミナル21へ買い物ついでに行くのがおすすめ。

Pier 21(Terminal 21内)
住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok
時間:10:00-22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です