以前には日本にも進出していて代官山にお店があったマンゴータンゴ。バンコクの本店に行ってみたのだが、この上質なマンゴーを食べられるのは最高に贅沢なデザートだなって改めて思った。

MangoTangoへのアクセス

ラマ1世通りからSoi3の路地を入っていって進行方向の左側にある。店の入口にでっかいマンゴーの形したゆるキャラみたいなのがいるのでそれが目印。おしゃれなカフェみたいな感じのお店です。サイアムスクエアのかなり便利なところにあるので買い物ついでに少し休むとか利用価値が高い。

MangoTangoについて

店内マンゴーづくし

入口でオーダーしてお金を払いテーブルに座って待つという先払い方式。写真付きのメニューがあるので分かりやすい。

オススメなのは、というかお店にはじめて来たならば看板かつ定番メニューであるMango Tangoを頼むのが無難。

フレッシュマンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイスクリームがひとつのお皿に盛り合わせられていて、まさにマンゴーづくし。マンゴーを色んな楽しみ方で食べることできる。

Mango Tango

台南へ行ったときにも思ったのだが、タイのマンゴーは甘みが強くて砂糖を食べているかのような感覚がある。台湾で食べているときにはこれが甘すぎるって感じるものだけど、このバンコクの街で食べていると、この甘さがクセになる美味しさに思えてくる。場所によって美味しさの価値観って変わるよなあって思いながらマンゴーをぱくぱく食べていた。

それにしても、この完熟度合いで出てくるフレッシュマンゴーはすごい美味しい。この値段で食べられるというのはまさにマンゴーが採れる地元の美味しさならではというところ。おすすめのスイーツ&カフェだと思う。

Mango Tango
住所:1 Pathum Wan Rama 1rd, Siam Square Soi 3, Bangkok
時間:11:30-22:00
休み:なし

保存

Related Post

かもめブックスに併設されている「WEEKENDERS COFFEE All Right」(神楽坂)で... 「美味しい珈琲さえあれば、BOOKS ARE ALL RIGHT!!」というキャッチフレーズで、神楽坂のかもめブックス内にあるカフェ。京都にあるロースターカフェ「WEEKENDERS COFFEE」の豆を使ったコーヒーが味わえて、テイクアウトをすることもできる。かもめブックスに来たら、ぜひここでコー...
江水號の優しいかき氷もまた台南の味... 地元の子に教えてもらったお店。かき氷屋さんなのだけど、この昔ながらの雰囲気は甘味処と呼んだ方がしっくりくる。なんだか優しい感じの雰囲気がすっかり好きになってしまった。 江水號へのアクセス 倒壊寸前と廃墟の中間くらいな雰囲気の西門市場のなかにある。正興街エリアなので、僕としてはとても近くに...
クックガッククアン(Cục Gạch Quán)へ行ってきた... ホーチミン シティでおいしいレストランとかどこかあるかなーって色んな人にきいていたら、Wagamama Travelさんが「それならば1区の Cuc Gach Quan!」と絶賛のおすすめされたので行ってみた。 場所は市街地からちょっと北に行ったところで、下町っぽい感じ。道中は歩いてても全然楽...
プラナコーン ノーンレンのルーフトップバーは最高に気持ちがいい... 今回の旅で巡ったルーフトップバーのひとつ。 僕はすごく好きなのだけど、おそらくここがもっとも低い位置にあるルーフトップバーだと思う。三階建ての屋上だし。 でも、ここから見える風景はなんともいえず心に残る。たとえば、子供の頃の夏休みの夕方の風景、しかもどうってことのない風景をふと思い返した...
カフェ えどもんずでワインのようなブルーマウンテンコーヒーを味わう... アジフライで有名なさすけ食堂のほぼ向かい側にある古民家カフェの「カフェ えどもんず」。さすけ食堂の待ち時間に訪れる人も多いのだけど、美味しいコーヒーとゆっくりした時間を過ごすのであればやはり食後に訪れたいところ。挽き立てのブルーマウンテンコーヒーはワインのように深い味わいだった。 カフェ えど...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です