今回泊まっているIbis Siamから最も近いルーフトップバー。ホテルを背にして右方向へ、ラマ通りを歩いて数分のところにあるSiam@Siamの25階にある。

Siam@Siamホテルの屋上にある

ホテルからの眺望も悪くないのだが、近いことだし旅の終わりにバンコク夜景でも見てくるかと思い行ってみることにした。

Siam@Siamはデザインホテルという分類になると思うのだが、なんだかちょっと趣味の悪いSMクラブみたいなデザイン(行ったことないけど)で僕としては泊まりたくなるようなホテルではないなという印象。だいたいサイアムとはいえ、このホテルのある場所まで来てしまうと交通の便がいまいち悪いし。

エレベーターで最上階にあがって階段をあがると視界がひらけて、ナショナルスタジアムの競技場やサイアムのスカイラインなどが一望できる。

屋上からはナショナルスタジアムが一望できる

しかし、レストランにお客さんは全くいなくて「あれ、まだ空いてなかったのかな」と思ってしまったのだが、どうやら既にオープンしているらしい。結局、このあとしばらくいたけれど全くお客さんが訪れる気配はなかった。

僕としてはビールだけ飲んで帰ろうかなと思っていたので、シンハービールを頼むことにする。値段としてはバンコクでほかにあるバーと同じような価格帯。安くはないが、このロケーションならば納得感がある。そして、なにより空いているのであれこれ夜景をみてまわれるのがいい。

遠くのチャオプラヤ川へつながる通りの渋滞や、その向こうの川の流れ。反対側の風景は鮮やかなサイアムの夜景。夕方にみる風景としては結構美しい。今回の旅の最後をここで迎えたのはいいことだなと思った。

イビスに泊まって風景をみるのはこのルーフトップバーというのはいい選択なのかもしれない。全然人が来なかったし、料理もそんなに美味しそうなものが出てくる雰囲気はないけれど、悪いところではないと思う。

The Roof – Siam@Siam
住所:865 Rama 1 Road,Opposite National Stadium, Wang Mai, Patumwan,Bangkok
時間:18:00-24:30

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です