恵比寿ガーデンプレイスの通りをはさんで向かい側にあるレンガ調なちょっと雰囲気のある建物とレストラン。なんだか高いレストランが入っているのかと思っていたのだが、そこはMLB Cafe Tokyoで手頃なカフェだった。晴れた日にはテラス席が気持ちよさそう。

僕が訪れたときはちょっとテラスでゆっくり・・というには暑すぎたので店内へ。店内はアメリカンダイナーっぽい作りでこの雰囲気もいい。椅子はテーブルの他にちょっと深めのソファ席もあり、今回通されたのは窓際のソファ席。

食事をするには少し座席が深すぎるけれど、のんびりとした午後を楽しむにはうってつけのところ。

店員さんはベースボールシャツを着ていて、女の子の店員さんがみんなむちゃくちゃかわいくてびっくりした。一緒に来た人は「フ・・、フーターズみたい」と言っていたが、いわんとしたいことはわかる。こちらの方が上品な感じがあるけれど。

メニューはオーソドックスなアメリカ料理という感じ、お店の雰囲気から受けるものよりだいぶ手頃で普通にランチに使えるくらい。健康的な食品ということだけど、そこら辺はあまり特徴としては感じるところはなかった。頼んでみたのはハンバーガーのセット。フォトジェニックな感じで味以上に見た目がいい。

わりとボリュームがあるので、男性でも満足できる量ではある。なにより、この気持ちのいい雰囲気のところで食べられるランチはなんだかすごく贅沢な気分になる。外観ほどには堅苦しくもなく、カジュアルに食事やデザートを楽しめるいいところなので、恵比寿界隈においてはわりと穴場なところのひとつだと思う。

MLB Cafe Tokyo 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
時間:11:00-23:00(日22:00)
休み:不定休

Related Post

NASU SHOZO CAFEは世界でもっとも好きなカフェのひとつ... 僕があちこち行くカフェと呼ばれるもののなかで、世界でもっとも好きな場所のひとつ。すごいなにかがあるってことじゃないけれど、あえていえば、いつの間にか時間経っているすごいところという感じ。 那須から山の方へ向かう一本道のロードサイドにあるのだけれど、まわりを美しい林に囲まれている静かなロケーショ...
おもちゃみたいなモコモコのソフトクリームは見た目だけじゃない美味しさ、広尾の「MELTING IN ... 週末とかのお休みになると観光している人で賑わう広尾界隈。そのなかで、やけに目立つのはおもちゃみたいなソフトクリームもって商店街を歩いている女の子たち。写真撮ったりしているけど、なんだあれ。やたらとかわいいじゃないかということで、大元をたどっていったらついたのはMELTING IN THE MOUTH...
新橋の穴場的な名店「とんかつ 明石」でカツ丼のランチ... 新橋駅を挟んで、新橋駅前ビルと双璧をなすサラリーマン的な怪しいビルであるニュー新橋ビル。 そのなかでも、もっとも変なところにあるとんかつ屋さん。ニュー新橋ビル自体が結構独特の雰囲気なのに、その4階ともなるとシャッター街みたいになっている。その一画にあるのだが、シャッターだらけのところにとんかつ...
アンティークな雰囲気の聖林館(中目黒)で絶品ピザランチ... 中目黒ってピザの激戦地なところがあって、美味しいお店がいくつかあるのだけど、お店の雰囲気含めて好きなのは駅からちょっと裏手にある聖林館。ミシュランのビブグルマンにも選ばれたらしい。 場所は中目黒駅から近いのだけど、ちょっと分かりづらい路地の奥にある。小さいビルの3階までを使っていて、1フロアご...
霊山たけやま「そば処けやき」でのランチ... このあたりで有名なのは蕎麦ということで、ランチとなると選択肢が蕎麦のみってことになるのだが、「そば処けやき」にて2年ぶりのランチ。 前回きたときよりも、ぜんぜん楽しさを感じなかったのだが、それは僕が前日に「くれさか」で圧倒的にうまい蕎麦を食べてしまったからなのかなと思っていた。 しかし、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください