恵比寿ガーデンプレイスの通りをはさんで向かい側にあるレンガ調なちょっと雰囲気のある建物とレストラン。なんだか高いレストランが入っているのかと思っていたのだが、そこはMLB Cafe Tokyoで手頃なカフェだった。晴れた日にはテラス席が気持ちよさそう。

僕が訪れたときはちょっとテラスでゆっくり・・というには暑すぎたので店内へ。店内はアメリカンダイナーっぽい作りでこの雰囲気もいい。椅子はテーブルの他にちょっと深めのソファ席もあり、今回通されたのは窓際のソファ席。

食事をするには少し座席が深すぎるけれど、のんびりとした午後を楽しむにはうってつけのところ。

店員さんはベースボールシャツを着ていて、女の子の店員さんがみんなむちゃくちゃかわいくてびっくりした。一緒に来た人は「フ・・、フーターズみたい」と言っていたが、いわんとしたいことはわかる。こちらの方が上品な感じがあるけれど。

メニューはオーソドックスなアメリカ料理という感じ、お店の雰囲気から受けるものよりだいぶ手頃で普通にランチに使えるくらい。健康的な食品ということだけど、そこら辺はあまり特徴としては感じるところはなかった。頼んでみたのはハンバーガーのセット。フォトジェニックな感じで味以上に見た目がいい。

わりとボリュームがあるので、男性でも満足できる量ではある。なにより、この気持ちのいい雰囲気のところで食べられるランチはなんだかすごく贅沢な気分になる。外観ほどには堅苦しくもなく、カジュアルに食事やデザートを楽しめるいいところなので、恵比寿界隈においてはわりと穴場なところのひとつだと思う。

MLB Cafe Tokyo 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
時間:11:00-23:00(日22:00)
休み:不定休

Related Post

cafe Red Book(中目黒)で食べるインドカレー... 店名もそうだし、雰囲気もカフェそのものなんだけど、ランチで出てくるのは本格的なインドカレーという不思議な魅力があるお店。 場所は中目黒駅からほど近い裏通りにあって、槍ヶ先交差点の近くにある小さなお店。店内はシックでバーのような雰囲気もあるカフェ。 ランチタイムにはカレーを提供していて、何...
和寂咖啡は和食カフェ飯みたいな感じのところ... 今回泊まっている興居台南からすぐ近くの所にあるレストランというかカフェみたいなところ。営業時間が長くて便利なので、夕食を食べに行ってみた。 アクセス 民権路三段と西門路二段の交差点からすぐ近く、交差点についている路地みたいな通りを10メートルくらい入ったところにある。興居台南からは歩いて...
添好運で世界一安いミシュラン一つ星の料理を味わう... あのミシュランで一つ星をとったレストランの系列店。出てくる料理のメニューは同じ。そして、料金は普通の点心のお店と比較しても安いと思う。そういったこともあり、添好運は「世界一安いミシュランの一つ星」と呼ばれている。 さらに、驚くのはエアポートエクスプレス香港駅にあるというその立地。出発前に香港を...
フェブラリーカフェ (FEBRUARY CAFE)の朝食はペリカンのパンが食べられる。... 1日のはじまりをこんな店で過ごせるならかなり充実した日になりそうだ。浅草にあるフェブラリーカフェに行ってきた。僕が訪れたのは田原町駅に近いちょっと前のお店で現在は駒形に移転している(それでも浅草圏内)。 古い建物をリノベーションした、狭くても味わいがあって居心地のいいお店が好きだったので、古い...
そば屋 五兵衛 – 松本屈指の蕎麦屋... 三城がもはやグルメな観光客が開店前から並んで、ちょっと面倒そうなお店になってしまったのは残念。お店の女将さんのあの感じが好きだったんだけどな。 最近気に入っているのは、松本の街からちょっと外れたところにある「そば屋 五兵衛」。十割蕎麦は、地元産の蕎麦粉を石臼でひいていて、ちょっとびっくりするく...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください