恵比寿ガーデンプレイスの通りをはさんで向かい側にあるレンガ調なちょっと雰囲気のある建物とレストラン。なんだか高いレストランが入っているのかと思っていたのだが、そこはMLB Cafe Tokyoで手頃なカフェだった。晴れた日にはテラス席が気持ちよさそう。

僕が訪れたときはちょっとテラスでゆっくり・・というには暑すぎたので店内へ。店内はアメリカンダイナーっぽい作りでこの雰囲気もいい。椅子はテーブルの他にちょっと深めのソファ席もあり、今回通されたのは窓際のソファ席。

食事をするには少し座席が深すぎるけれど、のんびりとした午後を楽しむにはうってつけのところ。

店員さんはベースボールシャツを着ていて、女の子の店員さんがみんなむちゃくちゃかわいくてびっくりした。一緒に来た人は「フ・・、フーターズみたい」と言っていたが、いわんとしたいことはわかる。こちらの方が上品な感じがあるけれど。

メニューはオーソドックスなアメリカ料理という感じ、お店の雰囲気から受けるものよりだいぶ手頃で普通にランチに使えるくらい。健康的な食品ということだけど、そこら辺はあまり特徴としては感じるところはなかった。頼んでみたのはハンバーガーのセット。フォトジェニックな感じで味以上に見た目がいい。

わりとボリュームがあるので、男性でも満足できる量ではある。なにより、この気持ちのいい雰囲気のところで食べられるランチはなんだかすごく贅沢な気分になる。外観ほどには堅苦しくもなく、カジュアルに食事やデザートを楽しめるいいところなので、恵比寿界隈においてはわりと穴場なところのひとつだと思う。

MLB Cafe Tokyo 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
時間:11:00-23:00(日22:00)
休み:不定休

Related Post

Ristorante ASO(代官山)で優雅なランチ 代官山蔦屋の向かい側にあって、木々に囲まれた雰囲気のあるカフェの奥にレストランがあると知って行ってみた。 ランチで訪れたのだけど、何人か連れて行ったこともあり個室で美しい中庭を眺めながらのんびりと食事ができたのは至福のひととき。こういう日がたまにはあってもいいよなって思う。 一...
Café Elliott Avenueで本物のラテを味わう 2014年で一番美味しいラテを楽しめたって自信をもっていえるカフェを横浜にみつけた。 場所は山下公園の近くで、Café Elliott Avenueというカフェ。季節がよければ表のテーブルでのんびりするのもいいんじゃないだろうか。 場所柄なのか、カップルから家族連れ、あとは近所に住んでそ...
Seiffener Tippel(ザイフェナー ティッペル)で本場のバームクーヘンを発見... 山小屋な外観 阿蘇をドライブしているときに「バームクーヘン」という文字につられて立ち寄ったお店。そう、僕はバームクーヘンが大好きなのです。 お店はなんていうかかわいいヨーロッパの家という感じで阿蘇にこれは・・と思わなくもないけれど、なかにはいってみるとかなりドイツっぽい感じに作られてい...
小料理 久原(渋谷)で優しい和食をたべる... 渋谷というには遠すぎるし、代官山というエリアでもなく、恵比寿からも微妙に遠いという絶妙に不便な立地にある久原さん。 立地はかなり不便なのに予約取りづらくて、なかなか行けないという感じなのだが、平日夜にぽっかり時間が出来て幸運にも訪問することができた。 ちなみに、予約は18:00までにした...
カフェと革製品のお店が融合した蔵前の「CAMERA」は居心地のいい空間... 蔵前にあるカフェで気になっていたところ。国際通り沿いで、近くにはいい感じの家具店などもあったりして古い街並みと新しい雰囲気が融合してきている一画だ。そんな雑居ビルの1階にあるのが「CAMERA」というカフェ。居心地のいい空間は色んなものが混在した面白いところだった。 「CAMERA」へのアクセ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください