恵比寿ガーデンプレイスの通りをはさんで向かい側にあるレンガ調なちょっと雰囲気のある建物とレストラン。なんだか高いレストランが入っているのかと思っていたのだが、そこはMLB Cafe Tokyoで手頃なカフェだった。晴れた日にはテラス席が気持ちよさそう。

僕が訪れたときはちょっとテラスでゆっくり・・というには暑すぎたので店内へ。店内はアメリカンダイナーっぽい作りでこの雰囲気もいい。椅子はテーブルの他にちょっと深めのソファ席もあり、今回通されたのは窓際のソファ席。

食事をするには少し座席が深すぎるけれど、のんびりとした午後を楽しむにはうってつけのところ。

店員さんはベースボールシャツを着ていて、女の子の店員さんがみんなむちゃくちゃかわいくてびっくりした。一緒に来た人は「フ・・、フーターズみたい」と言っていたが、いわんとしたいことはわかる。こちらの方が上品な感じがあるけれど。

メニューはオーソドックスなアメリカ料理という感じ、お店の雰囲気から受けるものよりだいぶ手頃で普通にランチに使えるくらい。健康的な食品ということだけど、そこら辺はあまり特徴としては感じるところはなかった。頼んでみたのはハンバーガーのセット。フォトジェニックな感じで味以上に見た目がいい。

わりとボリュームがあるので、男性でも満足できる量ではある。なにより、この気持ちのいい雰囲気のところで食べられるランチはなんだかすごく贅沢な気分になる。外観ほどには堅苦しくもなく、カジュアルに食事やデザートを楽しめるいいところなので、恵比寿界隈においてはわりと穴場なところのひとつだと思う。

MLB Cafe Tokyo 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
時間:11:00-23:00(日22:00)
休み:不定休

Related Post

カンボジア発のスタバ的カフェ、プノンペンではBROWN Coffeeに訪れてみてほしい... プノンペンを中心に展開しているカンボジア発のコーヒーチェーン。スターバックスみたいな雰囲気はあるけれど、店員のホスピタリティとか含めてとても気持ちがいいカフェでコーヒーも美味しいので、プノンペンに滞在しているときには訪れてみてほしいところ。 プノンペン市内に何店舗かあるけれど、創業の地は市街地...
Ushimaruで千産千消ランチ なんでこんなところに、こんなにも素敵なレストランがあるんだろう・・って不思議な場所にあるイタリアンのレストラン。千葉の九十九里の浜から少し内陸にいった山武市の田園風景のなかにおとぎ話みたいな一軒家。 千葉でも屈指の人気レストランなのと、事前に準備が必要そうなこともあり、予約は必須で電話よりもオ...
コッペパンサンドの専門カフェ「えびすぱん」(恵比寿)は”すごく”良心的なとこ... 恵比寿駅から白金方面にバス通りをすすんだところに新しくカフェみたいなのが出来ていたので行ってみた。 もともとはお総菜屋さんがあったような気がする。外観も店内もおしゃれなカフェという感じ。働いている人たちもイケメン、または美人さん。だけど、売っているのはコッペパンに具を挟んだコッペパンサンド。ド...
築地「茂助だんご」の三兄弟を食す 築地にある老舗の団子屋さん。創業が明治31年(1898年)というから、100年以上の歴史がある。いまでは場外にも支店がいくつか出来ているけれど、行ってみたのは水神社のすぐ近くで創業当時の面影を残している、昔から営業しているお店。 お店の軒先でお団子を販売していて、店内にはテーブル席がいくつかあ...
恋する豚研究所でランチを食べる 前回に訪れたときはそのネーミングの強烈さに驚いた「恋する豚研究所」。 成田空港の近くにあって意外な穴場なのだが、最近は近くの道の駅や高速道路のサービスエリアでも、商品をみかけるようになってきてちょっと嬉しい。 ひさびさに、そして今回こそはランチを食べてみることにした。前に来たときよりも確...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です