恵比寿ガーデンプレイスの通りをはさんで向かい側にあるレンガ調なちょっと雰囲気のある建物とレストラン。なんだか高いレストランが入っているのかと思っていたのだが、そこはMLB Cafe Tokyoで手頃なカフェだった。晴れた日にはテラス席が気持ちよさそう。

僕が訪れたときはちょっとテラスでゆっくり・・というには暑すぎたので店内へ。店内はアメリカンダイナーっぽい作りでこの雰囲気もいい。椅子はテーブルの他にちょっと深めのソファ席もあり、今回通されたのは窓際のソファ席。

食事をするには少し座席が深すぎるけれど、のんびりとした午後を楽しむにはうってつけのところ。

店員さんはベースボールシャツを着ていて、女の子の店員さんがみんなむちゃくちゃかわいくてびっくりした。一緒に来た人は「フ・・、フーターズみたい」と言っていたが、いわんとしたいことはわかる。こちらの方が上品な感じがあるけれど。

メニューはオーソドックスなアメリカ料理という感じ、お店の雰囲気から受けるものよりだいぶ手頃で普通にランチに使えるくらい。健康的な食品ということだけど、そこら辺はあまり特徴としては感じるところはなかった。頼んでみたのはハンバーガーのセット。フォトジェニックな感じで味以上に見た目がいい。

わりとボリュームがあるので、男性でも満足できる量ではある。なにより、この気持ちのいい雰囲気のところで食べられるランチはなんだかすごく贅沢な気分になる。外観ほどには堅苦しくもなく、カジュアルに食事やデザートを楽しめるいいところなので、恵比寿界隈においてはわりと穴場なところのひとつだと思う。

MLB Cafe Tokyo 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19
時間:11:00-23:00(日22:00)
休み:不定休

Related Post

かもめブックスに併設されている「WEEKENDERS COFFEE All Right」(神楽坂)で... 「美味しい珈琲さえあれば、BOOKS ARE ALL RIGHT!!」というキャッチフレーズで、神楽坂のかもめブックス内にあるカフェ。京都にあるロースターカフェ「WEEKENDERS COFFEE」の豆を使ったコーヒーが味わえて、テイクアウトをすることもできる。かもめブックスに来たら、ぜひここでコー...
京都っぽいカフェだなって思う「丁の字 CAFE」... 一保堂茶舗からほど近いところにあって、ランチがてらに立ち寄ってみたカフェ。ちょうどランチのピークタイムが終わったばかりみたいでお客さんがおらず、貸し切り状態でゆっくりできた。 場所は二条木屋町になるのだけど、この辺は住宅街みたいで落ち着いた雰囲気。一保堂茶舗からはほんの数分のところ。 一...
SIDEWALK STANDは中目黒で朝からクラフトビールが飲める貴重なカフェ... 中目黒から目黒川に沿って池尻の方へ少しいったところ、ちょうど橋のたもとにできたカフェ。店内は狭くて、ここでゆっくり楽しむというよりテイクアウトしたりするのがメインだと思われる。二階の席もあるようだが、僕が訪れたタイミングでは閉められていた。 ここは、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれる、いわゆ...
「あづみ野ごはん 風ゆら」でランチ 穂高駅で安曇野に住んでいる友人と合流。ランチを食べようと向かったのは犀川沿いにあるレストラン。地元の人たちのなかでは有名みたいで、オープン前から人がならんでいてびっくりした。ランチは予約ができないので、オープンちょっと前に来てならぶらしい。 友人曰く、来るときには「また、"風ゆら"かあ・・って...
アンクルトムのスパゲッティは通ってしまいたくなる味... 恵比寿にあるスパゲッティの名店。ランチタイムには店内は満席で混み合っている。カウンター席が多くて一人のお客さんも多い。そして、かかっているBGMの音楽はビートルズというのも好きなポイント。 アンクルトムへのアクセス 恵比寿駅の東側にある。猿田彦珈琲の横の路地を入っていってすぐのところ。た...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です