GlocalMe G2僕が使っている携帯はSIMフリーなので、だいたいの国では空港でSIMを手に入れて通信をすることができる。

しかし、一部国ではSIMが手に入りづらかったりすることもある。そして、旅の同行者がいたりするとその人たちの通信手段を確保しておいた方が便利なことは多々ある。毎回、空港でWiFiをレンタルするなんて面倒過ぎる。

ということで、shimajiroさんのブログで紹介していたGlocalMe G2のWiFiルーターが便利そうだなあ・・って思い買ってみることにした。海外旅行にしか使わないものに2万円近く出すのもちょっとためらうところがあったのだけど、日本でも使えそうだと思ったから。

GlocalMe G2のサービスとしても30日間1GBを900円くらいで利用することができるので、それを買うのもいいし、自分でデータSIMを契約して利用することもできる。これは地味に便利だ。日本で普段使いにも利用できる。

ちなみに、香港や台湾では30日間1GBで600-700円くらい。WiFiを借りるよりだいぶ安い。日本で使いつつ海外旅行にも便利というルーターってあまり見かけないので、旅行好きには便利なガジェットだと思う。

購入はAmazonが最も安く買えると思う。

Related Post

桃園空港でSIMを買う、台湾モバイル事情... いつもは台湾に入国しても、はやく移動したくて面倒なので携帯通信はローミングでいいやって感じだったのだが、今回はわりと長い日程(4泊5日)だったのと、乗ってきたスクートのフライト時間が夜着に変更になってしまったので、もう急ぐこともないな・・ということで桃園空港でSIMを手に入れることにした。 S...
SONYのモバイルスピーカーで旅行先でも音楽を楽しむ... 旅行中のホテルの部屋にもどって音楽を楽しむのって、いい気分転換になるのでとても大切にしていることのひとつなのです。部屋で音楽聴きながら本読んだり、旅日記つけたり、手紙を書いたり・・というのが旅行中における至福の時間のひととき。 なので、旅行中に持ち運びが出来るスピーカーはあれこれ試していたのだ...
BEST PACKING STORE – 旅行テーマのセレクトショップに行ってきた... 旅をテーマにしていて、2013年9月に中目黒でオープンしている「BEST PACKING STORE(ベスト パッキング ストア)」に行ってみた。 近所には歩いて5分くらいのところに「TRAVELER'S FACTORY(トラベラーズファクトリー)」もあるのであわせて行ってみるのもいいかもしれ...
香港でSIMを購入(今回は4G LTE) 空港内のセブンイレブンでSIMカードを購入 前回の旅では、出国する出口のすぐ側にある両替所でSIMが売っていたので(詳しくはこちら)、それを購入したのだけど、今回の香港エクスプレスのフライトは時間が早く到着しすぎてそのお店すらあいていない状況。 なので、空港内のセブンイレブンまでいって...
ラオスのルアンパバンでプリペイドSIMを購入してみた... ラオスは携帯電話会社のローミング対象外だったり、レンタルWi-Fiでも結構高い値段だったりするので通信事情から考えると割高な国だなという印象。 ルアンパバン自体は小さな街なので、携帯電話で地図みたりする必要があるかといわれるとあまりなくて、どこのお店にいっても、だいたいのホテルでもWi-Fiが...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です