GlocalMe G2 © 2016 shin. All rights reserved.

GlocalMe G2は普段使いもできる世界対応のWiFiルーター

GlocalMe G2僕が使っている携帯はSIMフリーなので、だいたいの国では空港でSIMを手に入れて通信をすることができる。

しかし、一部国ではSIMが手に入りづらかったりすることもある。そして、旅の同行者がいたりするとその人たちの通信手段を確保しておいた方が便利なことは多々ある。毎回、空港でWiFiをレンタルするなんて面倒過ぎる。

ということで、shimajiroさんのブログで紹介していたGlocalMe G2のWiFiルーターが便利そうだなあ・・って思い買ってみることにした。海外旅行にしか使わないものに2万円近く出すのもちょっとためらうところがあったのだけど、日本でも使えそうだと思ったから。

GlocalMe G2のサービスとしても30日間1GBを900円くらいで利用することができるので、それを買うのもいいし、自分でデータSIMを契約して利用することもできる。これは地味に便利だ。日本で普段使いにも利用できる。

ちなみに、香港や台湾では30日間1GBで600-700円くらい。WiFiを借りるよりだいぶ安い。日本で使いつつ海外旅行にも便利というルーターってあまり見かけないので、旅行好きには便利なガジェットだと思う。

購入はAmazonが最も安く買えると思う。

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*