ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -代官山 T-SITEで春と秋に開催されている蚤の市。駐車場を使って開催されていて、アンティークショップを中心にお店が集まっている。

掘り出し物が見つかるというより、いつもの買い物とは目先が違うものが発見できるという楽しさがある。

平日の月・火というタイミングで開催されていることもあり、しばらく訪れる機会が遠ざかっていたのだけど、ひさびさに行ってみることにした。

過去の記事
代官山 蚤の市 – 2015年春開催に行ってきた
代官山 蚤の市にいってきた – 2014年秋

ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -毎回同じところで開催されているのだけど、今回は通路が少し広々とした感じがある。開催場所をT-SITEのあちこちに分けることによって少し人を分散させたのかもしれない。なので、以前よりも賑わいが少し寂しくなったけれど買い物はしやすい。

客層はちょっと年齢層高めな人が増えてきたなあっていうのが正直なところ。あれ、こんな雰囲気だったっけ?とか少し思ってしまった。Facebookで集客をするとこんな感じになるのかな。

蚤の市の会場の端っこには蔦屋書店の二階にあるAnjinの出店が出ていて、ちょっとした料理を食べることができる。ここでの食事って結構好きで今回もクスクス料理を食べることにする。カトラリーがプラスチックになってしまったのがちょっと残念ではあるがまあしょうがないか。少し寒かったのでホットワインの美味しさが沁みる。

ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ショップはアンティーク商品を中心に取り扱っていて、あれこれ眺めてみたが今回は買い物はパス。ちょっと気になるものもあったのだが、少し高いかなって思えてしまう。ただ、こんなものもあるのか、とか眺めているのはかなり楽しい。

雰囲気のいいマーケットなので平日の散歩にはとても楽しいところだと思う。

代官山 蚤の市

Related Post

宏發燒臘飯店で食べる乳猪飯はちょっと豪華な香港の味... 香港の料理でおすすめされていて、今回の旅で食べてみたいなと思っていた子豚のロースト料理。薄切りにしたものをご飯にのせて食べる乳豬飯がすごく美味しそう。旺角にあるお店が人気みたいだったので近くに来たタイミングで寄ってみた。 宏發燒臘飯店へのアクセス 地下鉄の旺角駅からすぐのところ。女人街も...
松栄(恵比寿)で江戸前な寿司のランチ... カウンターで食べるお寿司がいい 僕にとってお寿司ってすごい美しい食べ物だなあって思っている。 ひとつひとつの様式美みたいなものとか、色合いとか手間が計算されているのが好き。美しいファーストフードって感じ。 なかでも江戸前寿司は素材を活かしつつ一手間かけた感じが見た目にも美しいし、...
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)でのランチ... ひさびさにジョエル・ロブションでのランチ。以前に行ったガストロノミーは気軽に行けるところじゃないのだが、こちらの「ラ ターブル」の方は比較的カジュアルラインで、ランチも気軽なコースがあるので、ちょっと利用してみた。 今回、友人のお祝いに利用したのだが、予約時に苦手な食材を伝えておいたら、全てに...
三城(松本)への再訪 前回の初秋にひきつづき、今回の来松でも三城に立ち寄ってきた。ここはネットのクチコミでは賛否両論あるし、地元でも訪れる人は限られているのだが、僕はここはとても気に入っている蕎麦店のひとつである。 予約の電話から洗練されていて、電話番号を確認するとかいうのはこの店にとっては客を信用していない無粋な...
ウィークエンドマーケットでTシャツを調達する... 定期的に訪れてはTシャツを大量に調達しているところ。 夏場に僕が着ているTシャツはタイで買ってきているものが大部分を占めている。 誰が着るんだろっていう、ろくでもないデザインのものも多いけれど、シンプルなものやトレンドを意識したものなどが、ファストファッションよりもさらに安く買えるのがい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.