ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた - © 2016 shin. All rights reserved.

ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた – 2016年秋編

ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -代官山 T-SITEで春と秋に開催されている蚤の市。駐車場を使って開催されていて、アンティークショップを中心にお店が集まっている。

掘り出し物が見つかるというより、いつもの買い物とは目先が違うものが発見できるという楽しさがある。

平日の月・火というタイミングで開催されていることもあり、しばらく訪れる機会が遠ざかっていたのだけど、ひさびさに行ってみることにした。

過去の記事
代官山 蚤の市 – 2015年春開催に行ってきた
代官山 蚤の市にいってきた – 2014年秋

ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -毎回同じところで開催されているのだけど、今回は通路が少し広々とした感じがある。開催場所をT-SITEのあちこちに分けることによって少し人を分散させたのかもしれない。なので、以前よりも賑わいが少し寂しくなったけれど買い物はしやすい。

客層はちょっと年齢層高めな人が増えてきたなあっていうのが正直なところ。あれ、こんな雰囲気だったっけ?とか少し思ってしまった。Facebookで集客をするとこんな感じになるのかな。

蚤の市の会場の端っこには蔦屋書店の二階にあるAnjinの出店が出ていて、ちょっとした料理を食べることができる。ここでの食事って結構好きで今回もクスクス料理を食べることにする。カトラリーがプラスチックになってしまったのがちょっと残念ではあるがまあしょうがないか。少し寒かったのでホットワインの美味しさが沁みる。

ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ひさびさに代官山 蚤の市の秋開催をみてきた -ショップはアンティーク商品を中心に取り扱っていて、あれこれ眺めてみたが今回は買い物はパス。ちょっと気になるものもあったのだが、少し高いかなって思えてしまう。ただ、こんなものもあるのか、とか眺めているのはかなり楽しい。

雰囲気のいいマーケットなので平日の散歩にはとても楽しいところだと思う。

代官山 蚤の市

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*