白金あたりでランチするというときに思い出すのは「とんかつ すずき」なのだが、混雑しているしゆっくりできないのが面倒なところ。

すぐ近くにビストロっぽい雰囲気のお店があったので気になっていたのだが、行ってみることにした。イタリア料理のお店で気軽に食事を楽しめるいいところだった。

SARU Shiroganeへのアクセス

白金の商店街の端っこ、天現寺のあたりで恵比寿駅と白金高輪駅の中間くらいのところにある。よって、交通の便は結構悪いエリア。あえて訪れるようなエリアではないかもしれないが、のんびりしていていいところではある。通りを挟んだ反対側には DAY & NIGHTもあり、このあたりもだいぶランチ事情が変わってきた。

SARU Shiroganeについて

イタリアンビストロと名乗っているのだが、イタリア料理なのでタベルナとかクッチーナというのがしっくり来る。とはいえ、料理についてはパスタがあるくらいでイタリア料理にすごくこだわっているということでもないと思う。

気軽に利用できる街の食堂というスタイルで、料理も幅広くそろっている。ランチで訪れたのだけど、値段も手頃だし夜にも来てみたいなと思ったくらい。スタッフの方もフレンドリーだけどカジュアル過ぎないというか、とてもいい雰囲気を作っている。こういうレストランが好きだ。

前菜的なピクルスも美味しい
瞬間燻製の豚肩肉ステーキ

ランチはパスタを頼むのもいいけれど、エゾ鹿のサンドイッチとか少し変わったものもあったりするので悩みどころ。食後のコーヒーもついて1,000円しないのはかなり良心的だと思う。しかし、おすすめは肉料理。

これは少し高めの値段設定なのだが一度は試してみてもらいたい。豚肩肉をステーキにして、最後に林檎のチップで燻製にしているのだけどこれが絶品。ベーコンほどには濃くなく、ふんわりと燻製にかけるだけでこれほどにも変わるのかって思う。

つけあわせのマッシュポテトとわさび菜もいいアクセントになっている。バケットがついていれば嬉しいなと思ったものの、いやでもそんなのは贅沢過ぎるというものだ。

ゆっくりと過ごせるし、雰囲気もいい。ある意味において隠れ家感のあるとっておきのレストランだと思う。

SARU Shirogane
住所:東京都渋谷区恵比寿3-49-1
時間:12:00-14:30,17:30-25:00(土23:30),(日曜日は通しで12:00-22:30)

保存

Related Post

【閉店】L’Osteria(シェムリアップ)ではリゾットを頼むのがおすすめ... 外観 パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。 本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。 静かな店内で食べるのもいい...
人形町の川治でランチ 人形町から浜町界隈でランチっていうことであれば、ここのお店が最上位に来るところ。 夜は予約がとれない人気店で半年先の予約とかになるのだが、ランチであればとりあえず15分も並べば入れる。そして、コストパフォーマンスがよいランチ。 お店はちょっと裏通りにあるのだが、ランチ時は並んでいるのです...
Bistro Star Beam(バガン)は手頃でおいしいビストロ... お店はアーナンダ寺院のすぐそば ニャウンウーの郊外、というかオールドバガンのアーナンダ寺院入り口ちかくにある雰囲気のいいレストラン。 メニューはそれほど多くないものの、ランチ、ディナーともに結構いい感じの料理が出てくる。 とくにパンが美味しいので、パンを使ったバゲットサンドなどが...
広尾の「たじま」で蕎麦のランチ 広尾の有栖川公園からテレ朝通りを中国大使館の方へ少し行ったところにある蕎麦屋さん「蕎麦 たじま」でランチをしてきた。 ミシュランガイドに掲載されているところで、2017年はビブグルマンをとっているところ。 蕎麦 たじまへのアクセス 公共交通機関でのアクセスは悪くて、東京メトロの広尾...
Little Cottage Café(ペナン)はインド人がやっているイタリアン... インド人がイタリア料理店をやっていて、パスタ片手にやってきたときには、偏見だとは思うけれど、すごい違和感を感じてしまった。 Foursquareでこのあたりの人気レストランと出ていたので、来てみたところ。たしかに地元の人で賑わっていて僕がはいったあとは満席になってそのあと来たお客さんは断ってい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です