六本木あたりで食事をしていて、もう少し飲み直したり、すこしデザートを食べたいというときに行ってみたところ。

本来はごく普通のイタリア料理のレストランなのだけど、六本木通りに面したロケーションや開放的で入りやすいところなので、二次会的な利用が便利。

お店入るときに「一杯以上は飲んでくださいね」といわれたのだけど、それはまあそうだ。そして、結局3-4杯は飲んでしまったのだが、この立地にしては比較的手頃な値段でワインを楽しむことができる。

食事はしていなくてデザートを食べながらお酒飲んだだけという状況なのだが、このデザートはかなり美味しかったので料理も期待できるのかもしれない。見た目にも美しく、味もしっかりとしていたのは好印象だなあ。

こういうところで二次会をすると、バーみたいに静かで大人しくというよりもっとカジュアルに過ごせるから気楽でいいなって思う。なにより、ここは翌朝5:00までの営業なので(日曜日除く)、終電のことは別にして、他のお店がしまったあとでも比較的手軽に時間を気にせずいられる。

レストランとしてもよさそうだし、西麻布では貴重なお店だと思う。

Med.
住所:東京都港区西麻布1-8-9 1F
時間:11:30-15:00,17:30-翌5:00(月-土)、11:30-23:00(日祝)
休み:年末年始

保存

Related Post

ロッサーノ(バンコク)で素敵イタリアン... バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。 場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであら...
ソイカウボーイとタイのナイトライフ... うっかりこのブログにソイカウボーイの風俗情報探しにアクセスしにきた方がいたら、ごめんなさい。このブログ、そういうところじゃないんで。 僕にとってのタイって手頃な異国として、トランジットに便利だということもあり、わりと来ている方だと思う。一時期はバンコク発券のエアチケットで年に2-3回は来ていた...
味音(azito)西麻布の隠れ家的な居酒屋ラーメン... 西麻布のあたりって、西麻布の交差点あたりと大通りは賑やかだけど、南北に走る外苑西通りからちょっと奥に入ると高級住宅街や大使館があったりしてわりと静かなエリアだったりする。 外苑西通りの一本西側にある路地は小さいけれど美味しいお店が結構あって好きなエリアなのだけど、ここでラーメン屋さんってはじめ...
イル フォルノ(il forno)シェムリアップ屈指のイタリアンレストラン... 昔からシェムリアップ在住のイタリア人って結構いるみたいで、質の高いイタリアンが何軒かあったのだが、今回訪れたこちらのイル フォルノは洗練された店内はもちろん、クールな音楽や、ピザやパスタのクオリティまで含めて完璧に美味いイタリアンだった。 頼んだのはピザとパスタ、白ワインでランチって感じだった...
指宿のイタリアン「フェニーチェ」で本格的な地産地消イタリアン... 薩摩料理は美味しいのだけど、たまには趣向を変えたものも食べてみたいということでランチタムにあわせて行った薩摩伝承館に併設されているイタリアンレストランへいってみた。 白水館という高級旅館に所属するレストランだけあって、スタッフの対応は素晴らしく、開放感がある窓越しには庭をみることができる。5月...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください