六本木あたりで食事をしていて、もう少し飲み直したり、すこしデザートを食べたいというときに行ってみたところ。

本来はごく普通のイタリア料理のレストランなのだけど、六本木通りに面したロケーションや開放的で入りやすいところなので、二次会的な利用が便利。

お店入るときに「一杯以上は飲んでくださいね」といわれたのだけど、それはまあそうだ。そして、結局3-4杯は飲んでしまったのだが、この立地にしては比較的手頃な値段でワインを楽しむことができる。

食事はしていなくてデザートを食べながらお酒飲んだだけという状況なのだが、このデザートはかなり美味しかったので料理も期待できるのかもしれない。見た目にも美しく、味もしっかりとしていたのは好印象だなあ。

こういうところで二次会をすると、バーみたいに静かで大人しくというよりもっとカジュアルに過ごせるから気楽でいいなって思う。なにより、ここは翌朝5:00までの営業なので(日曜日除く)、終電のことは別にして、他のお店がしまったあとでも比較的手軽に時間を気にせずいられる。

レストランとしてもよさそうだし、西麻布では貴重なお店だと思う。

Med.
住所:東京都港区西麻布1-8-9 1F
時間:11:30-15:00,17:30-翌5:00(月-土)、11:30-23:00(日祝)
休み:年末年始

保存

Related Post

アーリア ディ タクボでいただく贅沢なランチ... 恵比寿駅からちょっと離れた小さな雑居ビルのワンフロアにある隠れ家のようでいて、明るい店内が印象的なレストラン。 アロマフレスカなどで腕をふるった田窪シェフによる旬の食材をいかしたイタリアンは見ても楽しいし、食べても幸せになれる。 ひとつひとつの料理の分量はかなり少なめなのだが、食べ飽きな...
代官山 La femeでランチ お店にはテラス席もある 代官山の裏通りにあって、気軽な雰囲気でランチにも予約ができるレストランってあまりないのだが、La femeは予約できるし雰囲気もいいから好きなところ。 場所は駅からちょっと離れていて、並木橋の近くにある。Urth Caffeの近くの路地を入っていったあたりで、用...
【閉店】台北の夜は啜飲室でクラフトビール!... 一泊二日で台北旅。短いようで長いこの一日は啜飲室でしめる。同行者は今日始まった旅なのになんだか5日間くらい旅行している気分なんだけど、とかいっている。まあ、その気持ちも分からなくはない。 前回の訪問:2016年の台北では「啜飲室」がもっとも楽しいバーのひとつ - 2016年4月 初日の...
アンティークな雰囲気の聖林館(中目黒)で絶品ピザランチ... 中目黒ってピザの激戦地なところがあって、美味しいお店がいくつかあるのだけど、お店の雰囲気含めて好きなのは駅からちょっと裏手にある聖林館。ミシュランのビブグルマンにも選ばれたらしい。 場所は中目黒駅から近いのだけど、ちょっと分かりづらい路地の奥にある。小さいビルの3階までを使っていて、1フロアご...
Graffiti Bar(蘭桂坊)はライブも楽しめるしお酒も美味しい... 外観 Stormiesでビール飲んでシーフードとか食べて、ロックを聴いてって感じで過ごしていると、なんとなく音楽への渇望みたいなものが出てきてしまうし、このまま部屋に帰るのも面白くないよなあっていう感じになってくる。 ということで、ほかに面白そうなところないかなって蘭桂坊をぐるっと一周...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください