六本木あたりで食事をしていて、もう少し飲み直したり、すこしデザートを食べたいというときに行ってみたところ。

本来はごく普通のイタリア料理のレストランなのだけど、六本木通りに面したロケーションや開放的で入りやすいところなので、二次会的な利用が便利。

お店入るときに「一杯以上は飲んでくださいね」といわれたのだけど、それはまあそうだ。そして、結局3-4杯は飲んでしまったのだが、この立地にしては比較的手頃な値段でワインを楽しむことができる。

食事はしていなくてデザートを食べながらお酒飲んだだけという状況なのだが、このデザートはかなり美味しかったので料理も期待できるのかもしれない。見た目にも美しく、味もしっかりとしていたのは好印象だなあ。

こういうところで二次会をすると、バーみたいに静かで大人しくというよりもっとカジュアルに過ごせるから気楽でいいなって思う。なにより、ここは翌朝5:00までの営業なので(日曜日除く)、終電のことは別にして、他のお店がしまったあとでも比較的手軽に時間を気にせずいられる。

レストランとしてもよさそうだし、西麻布では貴重なお店だと思う。

Med.
住所:東京都港区西麻布1-8-9 1F
時間:11:30-15:00,17:30-翌5:00(月-土)、11:30-23:00(日祝)
休み:年末年始

保存

Related Post

松本ブルワリーはここでも飲める!オールドロックでクラフトビール... 中町通りの松本ブルワリーでビールを飲んで、松本に住んでいる友人と飲み明かして相当酔っていたのだが、そのあと一人で二次会に行ってみることにした。 場所は松本のパルコ近くにあるオールドロックというビアパブみたいなところで、イギリスのパブっぽい雰囲気がある。立ち飲みとかも出来る感じ。夜遅い時間に来た...
PIZZERIA BOSSOで千産千消のイタリアン 市原湖畔美術館にて「ロマネコンティ・ピクニック」の特別展をみたあと、美味しいということはどういうことなんだろうって思っていたら、すっかりお腹が空いてしまった。外は完璧なくらい、初夏の休日の青空と湖畔の風景。 空腹を抱えたまま、地図をながめてみる。美術館から出て左手側に髙滝湖の湖畔を望むように、...
モダンレトロな映画に出てきそうな美都餐室(Mido Café)で夜のはじまりを過ごす... 香港の夜は長い。夜市で雑貨を眺めたり、屋台でご飯を食べたり、バーへビールを飲みに出かけてみたり。そして、最後はスイーツでしめてみたり。 夕方と夜の境目みたいな時間をどこで過ごすのがいいかって思うと、僕としては油麻地にある老舗カフェの美都餐室(Mido Café)が好き。 古い映画のセット...
TCRC BARではオリジナルカクテルに挑戦してみるのが楽しい... 新美街にある古い建物をリノベーションしたバーで、夜に通りかかるといつも満席で入れない人気店。 地元の子から絶対行った方がいい!っておすすめされて行ってみることにしたのだが、たしかに絶賛するだけのことはある。台湾でも屈指のバーなのではないかと。 TCRC BARへのアクセス 新美街のまん中あ...
The Speakeasyでモヒート、食事は普通な感じ... 今回のバンコクでHotel Museに泊まったのは、屋上にあるThe Speakeasyのバーを堪能したいからということもある。滞在していれば、バーの利用を部屋につけておくこともできるので、より気楽な楽しみ方ができる。 前回の訪問:The Speakeasy – バンコクでいま行くべきなルーフ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です