六本木あたりで食事をしていて、もう少し飲み直したり、すこしデザートを食べたいというときに行ってみたところ。

本来はごく普通のイタリア料理のレストランなのだけど、六本木通りに面したロケーションや開放的で入りやすいところなので、二次会的な利用が便利。

お店入るときに「一杯以上は飲んでくださいね」といわれたのだけど、それはまあそうだ。そして、結局3-4杯は飲んでしまったのだが、この立地にしては比較的手頃な値段でワインを楽しむことができる。

食事はしていなくてデザートを食べながらお酒飲んだだけという状況なのだが、このデザートはかなり美味しかったので料理も期待できるのかもしれない。見た目にも美しく、味もしっかりとしていたのは好印象だなあ。

こういうところで二次会をすると、バーみたいに静かで大人しくというよりもっとカジュアルに過ごせるから気楽でいいなって思う。なにより、ここは翌朝5:00までの営業なので(日曜日除く)、終電のことは別にして、他のお店がしまったあとでも比較的手軽に時間を気にせずいられる。

レストランとしてもよさそうだし、西麻布では貴重なお店だと思う。

Med.
住所:東京都港区西麻布1-8-9 1F
時間:11:30-15:00,17:30-翌5:00(月-土)、11:30-23:00(日祝)
休み:年末年始

保存

Related Post

SARU Shiroganeで肉ランチ 白金あたりでランチするというときに思い出すのは「とんかつ すずき」なのだが、混雑しているしゆっくりできないのが面倒なところ。 すぐ近くにビストロっぽい雰囲気のお店があったので気になっていたのだが、行ってみることにした。イタリア料理のお店で気軽に食事を楽しめるいいところだった。 SARU ...
TCRC Bar のカクテルを楽しむために台南を旅する価値がある。... 台南の新美街の裏通りにあって隠れ家的なバーなのだが、もはや台南でも屈指の人気店。古い建物を奥に長くリノベーションしていて、店内はいった入口あたりも面白そうなのだが、メインは奥のエリア。今回も20:00くらいに整理券を受け取り、阿田水果でフルーツの盛り合わせ食べて時間つぶしたりして21:00にお店の前...
蘭桂坊(ランカイフォン)で夜を楽しむ... 香港でナイトライフといえば、男人街や女人街での夜市とかネイザンロードの電飾とか、香港の夜景とか・・いろいろある。 ぼくも夜市は嫌いではないが、何度か行くと「なぜここが楽しかったんだろうか」と思うことがある。まあ、夜市ってそういうものなのだろうな。 で、今回は蘭桂坊に行って飲みあるいてきた...
美瑛地産地消な美しいイタリアン「オステリア・バローレ」でディナーを食べてきた。... 友人から美瑛に訪れたならば、ランチでいいから一度は訪れた方がいいとすすめられていたレストラン。 ミシュランガイドにも掲載されているこの店は人気店でランチはかなり前に予約しないと埋まっている。ディナーの方がまだ少し予約しやすいくらい。今回はディナーで訪れたのだが、アスペルジュとはまた違ったアプロ...
【閉店】いまの台北で「啜飲室」がもっとも楽しいバーのひとつである... ちょっと台北に来ない間にこんなに面白いお店ができていたなんて。クラフトビールを飲ませてくれるセンスのいいビアバーで、夜遅くまで賑わっている。台北にあるけれど、ここには通ってしまいそうな魅力がある。 啜飲室へのアクセス MRT忠孝復興駅から歩いて10分くらい。夕方からやっているお店だけど、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください