代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ久々に行ってきた。平日の夜であればわりと落ち着いていて秋の夜長をビール飲みながら過ごすことができる。

居酒屋でビールをたらふく飲むのも悪くないが、こういう落ち着いた夜もまた好きだ。

以前の訪問:代官山の新名所「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でクラフトビールを堪能する

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

初めての訪問ではなく、自分の好きなビールのスタイルもわかってきたら、飲みくらべを頼む必要はない。なので、今回ははじめからアラカルトでビールを頼んでみることにする。

気になったのは「落ち葉のセゾン」というビール。秋摘みの紅茶とローズマリー、タイムをつかって醸造したビールは落ち葉の舞う季節を感じさせる。というか、ビールを飲んだときに秋の森の香りがして驚いた。

葉っぱが積もった森の中を散歩しているかのようだ。ビールを口に含む度に秋を感じるというのが楽しい。秋が深まってきているなあって思える。

落ち葉のセゾン
落ち葉のセゾン

もうひとつ面白かったのはフレーバービールで、キュウリとかパクチーの香りをビールにつけるというもの。キュウリのフレーバービールを頼んでみたが、香り付けをするところを直接見ることができるのが楽しい。

飲んだビールはまさにキュウリの味と香り。好みの問題はあるが、この作る過程はみていて面白いと思う。

自家製ベーコン
自家製ベーコン
前菜の盛り合わせ的なもの
前菜の盛り合わせ的なもの

食事については以前の訪問からあまり変わっていなくて、自家製ベーコンとかフィッシュ&チップスとか定番のものをいくつかつまめば満足できると思う。

美味しいけれど主役ではないという感じがある。あくまでも、ここはビールを楽しむところなんだなっていうスタイルがあり、それが楽しい。

運営しているのがキリンビールと知って、大きな会社でもこんな楽しくエッジの効いたことをやっているんだなっていうのもまた興味深い。秋の夜長を過ごすにはおすすめのところ。

スプリングバレーブルワリー東京 (SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
時間:8:00-24:00(日・祝日は22:00)
休み:なし

Related Post

VVG Bistro 好樣餐廳 – 悪い店じゃないけれど、通いたくなるほどでもない... 忠孝東路にある、好様本事、好様喜歓につづくVVG三兄弟(三姉妹)のひとつ。VVGレストラン版であるVVG Bistro 好樣餐廳。前回は時間なくていけなかったので、今回はランチがてらに入ってみた。 が、ここは正直なところちょっといまいちかなあ・・・。ランチは2,000円くらいするコースしかない...
IVY PLACEで代官山おしゃれランチを楽しむ... 代官山って高い建物は駅前くらいにしかないし、緩やかな坂道には緑も多くて日当たりの優しい好きな街なのだけど、そんななかで後発で出来たところなのに代官山らしいなと思えて、雰囲気がいいのが蔦谷書店と、そこにあるIVY PLACE。 すごい美味しい!っていうわけじゃないけれど、万人受けする無難な料理を...
【移転】BISTRO GYORAN 魚籃で食べるジビエの味... ジビエが得意な魚濫坂にあるビストロに行ってきた。女子会的なもののアレンジで行ったのだけど(注:僕は男性です)、店内は僕以外すべて女性だった・・。 ということで、女性向き、女子会向けなお店なのだと思う。 店内はカウンターメインでテーブル席は奥の方にひとつあるだけなので、大人数での利用には向...
クルンサイアム – 中目黒でタイ料理ランチするならここ... このブログはじめるときは「よし、これからは旅についてのブログにしよう」と思ってやっていて、それはまあそうなのだけど、旅の概念を考えると「自分にとってはホームグラウンドであっても、他人からすればそこは旅先である」ということがある。旅行業界用語でいうところのインバウンドってやつ。 そうであるならば...
イル フォルノ(il forno)ふたたび行って食べてきた... 前回の訪問につづいてイルフォルノに行ってきた。ここはバー・ストリートの裏手にあって立地がよくて手堅く美味しいので、Vivaレストランと並んでリピートしてしまう率が高いレストランのひとつ。(前回の訪問はこちら) 今回はディナーでの利用となったのだが、ワイン一本頼んであとはピザとかチーズとかの盛り...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください