SPRING VALLEY BREWERY TOKYO © 2016 shin. All rights reserved.

SPRING VALLEY BREWERY TOKYOで秋を感じるビールを楽しむ

代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ久々に行ってきた。平日の夜であればわりと落ち着いていて秋の夜長をビール飲みながら過ごすことができる。

居酒屋でビールをたらふく飲むのも悪くないが、こういう落ち着いた夜もまた好きだ。

以前の訪問:代官山の新名所「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でクラフトビールを堪能する

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

初めての訪問ではなく、自分の好きなビールのスタイルもわかってきたら、飲みくらべを頼む必要はない。なので、今回ははじめからアラカルトでビールを頼んでみることにする。

気になったのは「落ち葉のセゾン」というビール。秋摘みの紅茶とローズマリー、タイムをつかって醸造したビールは落ち葉の舞う季節を感じさせる。というか、ビールを飲んだときに秋の森の香りがして驚いた。

葉っぱが積もった森の中を散歩しているかのようだ。ビールを口に含む度に秋を感じるというのが楽しい。秋が深まってきているなあって思える。

落ち葉のセゾン
落ち葉のセゾン

もうひとつ面白かったのはフレーバービールで、キュウリとかパクチーの香りをビールにつけるというもの。キュウリのフレーバービールを頼んでみたが、香り付けをするところを直接見ることができるのが楽しい。

飲んだビールはまさにキュウリの味と香り。好みの問題はあるが、この作る過程はみていて面白いと思う。

自家製ベーコン
自家製ベーコン
前菜の盛り合わせ的なもの
前菜の盛り合わせ的なもの

食事については以前の訪問からあまり変わっていなくて、自家製ベーコンとかフィッシュ&チップスとか定番のものをいくつかつまめば満足できると思う。

美味しいけれど主役ではないという感じがある。あくまでも、ここはビールを楽しむところなんだなっていうスタイルがあり、それが楽しい。

運営しているのがキリンビールと知って、大きな会社でもこんな楽しくエッジの効いたことをやっているんだなっていうのもまた興味深い。秋の夜長を過ごすにはおすすめのところ。

スプリングバレーブルワリー東京 (SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
時間:8:00-24:00(日・祝日は22:00)
休み:なし

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*