外苑前に予定があってランチに訪れたところ。外苑西通り沿いにあって便利なところにあるアメリカンダイナーという感じ。休日はわりと空いているので穴場なのかもしれない。

昼からビールを飲むわけだけど、アンカースチームが置いてあって幸せを感じる。ビールを飲みながらのんびりとハンバーガーを待つことにする。

お店の定番であるE・A・Tバーガーを頼んでみたけれど、浅野屋のパンを使ったバンズとか見た目にも豪華なグルメバーガーという感じがする。

大きめのハンバーガーは野菜もたっぷり入っていて、肉だけで勝負していないのが、他のハンバーガーと異なる部分かもしれない。

E・A・Tバーガー

2010年という結構前にCNNでベストニューレストランという新人賞みたいなものを受賞したということだけど、あのテレビ局は世界一美味しいものにマッサマンカレー選んだこともあるし、好みの分かれるところなのかもしれないな。

僕としては雰囲気もよくて、質の高いハンバーガーを提供しているダイナーだとは思うけれど、何度も通いたいかといわれると、そんな感じはまったく起きないところだった。休日に穴場の場所としてはおすすめ。

E・A・T (イーエーティー)
住所:東京都港区南青山2-27-18
時間:11:30-23:00

保存

Related Post

Chinese Dining 方哉のチャーハンは新しい恵比寿のスタンダード... 炒飯という料理はなかなかに奥が深い料理でだれでも作ることができるけれど、美味しく作るとなると至難の技という料理だと思う。恵比寿では、炒飯の名店があり、恵比寿駅にほど近い食堂の「こづち」。もうひとつはガーデンプレイスの方に近い「ちょろり」。 この二店のチャーハンは絶品で、何度でも食べたくなる中毒...
あらきそばの板そばはわかりやすくて美味しい... 前に書いたブログの記事では、一回でいいかなとか書いていたのだけれど、あらきそばに再び来てみた。 今回の旅では友人と一緒で、わかりやすい山形の蕎麦を食べようかなと思って訪れた。 開店してから程なく訪れたのだが、ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングだったみたいで並ぶことなく入れた。 ...
Priya – 広尾でインドカレーといえばここ... 広尾商店街のなかにあるインドカレー店。広尾であればここが一番美味しいんじゃないかと思っている。ランチもお得。 ロケーションとしては広尾のきれいな雑居ビルのなかにあるのだが、上階が歯医者さんになっている。エレベーターに乗っていくのだが、すでにここでスパイスの香りが充満している。歯医者に行く人にし...
京都っぽいカフェだなって思う「丁の字 CAFE」... 一保堂茶舗からほど近いところにあって、ランチがてらに立ち寄ってみたカフェ。ちょうどランチのピークタイムが終わったばかりみたいでお客さんがおらず、貸し切り状態でゆっくりできた。 場所は二条木屋町になるのだけど、この辺は住宅街みたいで落ち着いた雰囲気。一保堂茶舗からはほんの数分のところ。 一...
新橋の穴場的な名店「とんかつ 明石」でカツ丼のランチ... 新橋駅を挟んで、新橋駅前ビルと双璧をなすサラリーマン的な怪しいビルであるニュー新橋ビル。 そのなかでも、もっとも変なところにあるとんかつ屋さん。ニュー新橋ビル自体が結構独特の雰囲気なのに、その4階ともなるとシャッター街みたいになっている。その一画にあるのだが、シャッターだらけのところにとんかつ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.