外苑前に予定があってランチに訪れたところ。外苑西通り沿いにあって便利なところにあるアメリカンダイナーという感じ。休日はわりと空いているので穴場なのかもしれない。

昼からビールを飲むわけだけど、アンカースチームが置いてあって幸せを感じる。ビールを飲みながらのんびりとハンバーガーを待つことにする。

お店の定番であるE・A・Tバーガーを頼んでみたけれど、浅野屋のパンを使ったバンズとか見た目にも豪華なグルメバーガーという感じがする。

大きめのハンバーガーは野菜もたっぷり入っていて、肉だけで勝負していないのが、他のハンバーガーと異なる部分かもしれない。

E・A・Tバーガー

2010年という結構前にCNNでベストニューレストランという新人賞みたいなものを受賞したということだけど、あのテレビ局は世界一美味しいものにマッサマンカレー選んだこともあるし、好みの分かれるところなのかもしれないな。

僕としては雰囲気もよくて、質の高いハンバーガーを提供しているダイナーだとは思うけれど、何度も通いたいかといわれると、そんな感じはまったく起きないところだった。休日に穴場の場所としてはおすすめ。

E・A・T (イーエーティー)
住所:東京都港区南青山2-27-18
時間:11:30-23:00

保存

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です