恵比寿、広尾、白金高輪の三駅からほどよく全部遠い天現寺-白金商店街エリアにあるアメリカンダイナーっぽいスタイルのお店。バーガーマニアのプロデュースで作られたということで、かなりおしゃれな店内。

朝から開店しているのも気になるところだが、訪れたのはランチタイム。お店の雰囲気とかニューヨークの街角にあるお店みたいで雰囲気がよく長居してしまいそうだ。

サンドイッチのメニューが充実していて、マンスリーで変わるメニューも気になるところ。僕が訪れたときは鴨肉に林檎のソースがかかったサンドイッチがあり、このちょっと意外に思える組み合わせもまた美味しかった。この林檎のソースは気になる。

お店の外観
定番BLTサンドイッチ
マンスリーの鴨肉サンドイッチ
肉がたっぷり

定番はなんといってもBLTサンドイッチ。ベーコンは自家製ということで、肉厚で焼いたときの香りも食欲をそそる。サンドイッチに使われているパンもトーストされていて、これがまた美味しいんだよなあ。サンドイッチはどれを食べても絶品だと思う。値段は少し高いけれど、ボリュームもあって充実したランチタイムを過ごすことができる一品だと思う。

食後に頼んだコーヒーは琺瑯のカップになみなみと出てきて、これもまた美味しい。これはのんびりと過ごしてしまうよな。

そして、店内の片隅にいるフレンチブルドッグ、最初はぬいぐるみかと思ったら、たまにあくびしたり、目をぱちくりさせてこっちを眺めていたり。なんだか食堂によくいる、のんびりとしたオーナーのおじさんみたいな佇まいだなって思っていたのだけど、アンディという名前の女の子だった。おじさんとかいってしまい本当にごめんなさい。たしかによく見ればころりと小さく優しい顔をしている。

すごく大人しくて気づかないくらいなのだが、このアンディの存在もまたこのお店に通ってしまいたくなる理由のひとつかもしれない。とても雰囲気のいいレストランだと思う。

DAY&NIGHT
住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5
時間:8:30-23:00

保存

Related Post

そば屋 五兵衛 – 松本屈指の蕎麦屋... 三城がもはやグルメな観光客が開店前から並んで、ちょっと面倒そうなお店になってしまったのは残念。お店の女将さんのあの感じが好きだったんだけどな。 最近気に入っているのは、松本の街からちょっと外れたところにある「そば屋 五兵衛」。十割蕎麦は、地元産の蕎麦粉を石臼でひいていて、ちょっとびっくりするく...
煉瓦亭のポークカツレツを食べてきた... 池波正太郎のエッセイを読んでいると、どうにもお腹が空いてくるのだが、そのなかで思い出のメニューとしてたびたび登場してくるのが、煉瓦亭のポークカツレツ。 その表現があまりにも魅力的で、かつ抗いがたいものだったので週末のランチに訪れてみた。 ランチの予約は4人以上ということで予約は出来なかっ...
恋する豚研究所 – ブランディングの勝利、結構おいしい豚肉カフェ... 場所的にいうと、香取から成田空港へ抜ける道すがらにあって、千葉の米所で知られている多古のあたりにある豚肉の製造販売所とカフェ。 本道から少し入ったところにあるのだけど、結構目立つ外観なのでだいたいのところまで行けば迷わないと思う。かなり代わった外観で、豚肉の製造販売というよりかはデザイン事務所...
Chinese Dining 方哉のチャーハンは新しい恵比寿のスタンダード... 炒飯という料理はなかなかに奥が深い料理でだれでも作ることができるけれど、美味しく作るとなると至難の技という料理だと思う。恵比寿では、炒飯の名店があり、恵比寿駅にほど近い食堂の「こづち」。もうひとつはガーデンプレイスの方に近い「ちょろり」。 この二店のチャーハンは絶品で、何度でも食べたくなる中毒...
ホームワークス(広尾)のハンバーガー... ひさびさにルートビア飲んだ 広尾で人気があるホームワークス(Homework's)のハンバーガーを食べてきた。お店は広尾駅から商店街を歩いていった先にある。天候のよいランチタイムにはお店のドアを開け放ってオープンエアな雰囲気になるのが気持ちよい。 ここではサンドウィッチとハンバーガーが...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください