恵比寿、広尾、白金高輪の三駅からほどよく全部遠い天現寺-白金商店街エリアにあるアメリカンダイナーっぽいスタイルのお店。バーガーマニアのプロデュースで作られたということで、かなりおしゃれな店内。

朝から開店しているのも気になるところだが、訪れたのはランチタイム。お店の雰囲気とかニューヨークの街角にあるお店みたいで雰囲気がよく長居してしまいそうだ。

サンドイッチのメニューが充実していて、マンスリーで変わるメニューも気になるところ。僕が訪れたときは鴨肉に林檎のソースがかかったサンドイッチがあり、このちょっと意外に思える組み合わせもまた美味しかった。この林檎のソースは気になる。

お店の外観
定番BLTサンドイッチ
マンスリーの鴨肉サンドイッチ
肉がたっぷり

定番はなんといってもBLTサンドイッチ。ベーコンは自家製ということで、肉厚で焼いたときの香りも食欲をそそる。サンドイッチに使われているパンもトーストされていて、これがまた美味しいんだよなあ。サンドイッチはどれを食べても絶品だと思う。値段は少し高いけれど、ボリュームもあって充実したランチタイムを過ごすことができる一品だと思う。

食後に頼んだコーヒーは琺瑯のカップになみなみと出てきて、これもまた美味しい。これはのんびりと過ごしてしまうよな。

そして、店内の片隅にいるフレンチブルドッグ、最初はぬいぐるみかと思ったら、たまにあくびしたり、目をぱちくりさせてこっちを眺めていたり。なんだか食堂によくいる、のんびりとしたオーナーのおじさんみたいな佇まいだなって思っていたのだけど、アンディという名前の女の子だった。おじさんとかいってしまい本当にごめんなさい。たしかによく見ればころりと小さく優しい顔をしている。

すごく大人しくて気づかないくらいなのだが、このアンディの存在もまたこのお店に通ってしまいたくなる理由のひとつかもしれない。とても雰囲気のいいレストランだと思う。

DAY&NIGHT
住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5
時間:8:30-23:00

保存

Related Post

魚平食堂の海鮮丼を体験してきた 千葉の香取の方にある魚平食堂の海鮮丼がすごいというので行ってみることにした。場所としては以前に訪れた「水郷のとりやさん須田本店」からすぐ側のところ。 そして、結論からいうと、たしかにすごい海鮮丼だけど、僕がまた行くなら須田本店だなっていうところ。 魚平食堂は一見すると観光客向けの魚屋にみ...
寿し佐藤(代官山)のランチはコストパフォーマンス高くておすすめ... 「コストパーマンスがよい」という世界観とは、美味しいごはんが自分にとって手頃だと思っている金額感より、少しお得じゃないか!と感じられるものに出会えたとき。 それでいうならば、寿し佐藤のランチはまさにコストパフォーマンスのよきものだと思う。ちょっとした突き出しとデザートまでついて、海宝丼というゴ...
ル・パルク(恵比寿)でおしゃれ中華ランチ... 恵比寿で手頃な金額でランチに予約できる、そして大人数にも対応できるとなると、ル・パルクがおすすめ。 中華料理というよりビストロみたいなアンティーク調の店内の雰囲気もふくめて女性受けもいいし、料理もちゃんと美味しいので満足度が高い。 と思ったら、コルドンブルー経営のレストランだったのか。そ...
福寿司(広尾)は普段使いでカジュアルな寿司屋さん... どこの街にもある寿司屋さん。取りたててすごいところがあるわけではないけれど、気楽でふらっと入って安心した金額で寿司を楽しめるというのはいいところ。 福寿司広尾店へのアクセス メトロ広尾駅2番出口を出て、右後ろ側に向かいすぐのところ。広尾商店街の入口にある。のれんがかかる小さな寿司屋さん。...
中目黒ランチ:ワイン&キッチンびーふてい... 中目黒の駅から徒歩2分くらいのところにあって、結構人気な焼肉店がランチもやっているので、ちょっくら行ってみた。 黒毛和牛が売りなお店なので、ランチもそうしたラインナップ。ハンバーグにしようか悩んだのだが、見た目がおいしそうな「黒毛和牛のカルビ丼」を注文。 待つこと10分程度で出てきたのが...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください