恵比寿、広尾、白金高輪の三駅からほどよく全部遠い天現寺-白金商店街エリアにあるアメリカンダイナーっぽいスタイルのお店。バーガーマニアのプロデュースで作られたということで、かなりおしゃれな店内。

朝から開店しているのも気になるところだが、訪れたのはランチタイム。お店の雰囲気とかニューヨークの街角にあるお店みたいで雰囲気がよく長居してしまいそうだ。

サンドイッチのメニューが充実していて、マンスリーで変わるメニューも気になるところ。僕が訪れたときは鴨肉に林檎のソースがかかったサンドイッチがあり、このちょっと意外に思える組み合わせもまた美味しかった。この林檎のソースは気になる。

お店の外観
定番BLTサンドイッチ
マンスリーの鴨肉サンドイッチ
肉がたっぷり

定番はなんといってもBLTサンドイッチ。ベーコンは自家製ということで、肉厚で焼いたときの香りも食欲をそそる。サンドイッチに使われているパンもトーストされていて、これがまた美味しいんだよなあ。サンドイッチはどれを食べても絶品だと思う。値段は少し高いけれど、ボリュームもあって充実したランチタイムを過ごすことができる一品だと思う。

食後に頼んだコーヒーは琺瑯のカップになみなみと出てきて、これもまた美味しい。これはのんびりと過ごしてしまうよな。

そして、店内の片隅にいるフレンチブルドッグ、最初はぬいぐるみかと思ったら、たまにあくびしたり、目をぱちくりさせてこっちを眺めていたり。なんだか食堂によくいる、のんびりとしたオーナーのおじさんみたいな佇まいだなって思っていたのだけど、アンディという名前の女の子だった。おじさんとかいってしまい本当にごめんなさい。たしかによく見ればころりと小さく優しい顔をしている。

すごく大人しくて気づかないくらいなのだが、このアンディの存在もまたこのお店に通ってしまいたくなる理由のひとつかもしれない。とても雰囲気のいいレストランだと思う。

DAY&NIGHT
住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5
時間:8:30-23:00

保存

Related Post

サムージャイのこってりカオソイ サムージャイの店舗外観 カオソーイ ラムドゥアンから歩いて数分のところにあるので、カオソイ食べ歩きができる。店名はタイ語でしか書かれていないけれど、店内にはお客さんがたくさんいるので、すぐ分かると思う。 店の雰囲気はラムドゥアンとよく似た感じだけど、メニュー表がでっかく写真付きで壁に貼...
添好運で世界一安いミシュラン一つ星の料理を味わう... あのミシュランで一つ星をとったレストランの系列店。出てくる料理のメニューは同じ。そして、料金は普通の点心のお店と比較しても安いと思う。そういったこともあり、添好運は「世界一安いミシュランの一つ星」と呼ばれている。 さらに、驚くのはエアポートエクスプレス香港駅にあるというその立地。出発前に香港を...
白金の「とんかつ すずき」は高いなりにちゃんと美味しい... なんとなくランチにとんかつを食べることが多い気がする。そんななかで、白金のとんかつ店である「とんかつ すずき」でランチをしてきた。なかなかに行きづらい場所にある普通のとんかつ屋さんといったところ。 アクセス 公共交通機関に頼るとすると都バスになる。品川とか目黒あたりから新宿とかに抜けるバ...
Cafe tenementで過ごす時間はすごく気持ちがいい... 白金商店街の広尾側にある古い古民家がならぶ一軒がカフェになっている。雑貨店みたいな趣で、前から気になっていたのだがランチに行ってみた。もっと前から来ていればよかったというくらいに落ち着いたいい空間。かかっている音楽も含めて気持ちのいい時間を過ごすことができる場所だった。 Cafe teneme...
イル フォルノ(il forno)シェムリアップ屈指のイタリアンレストラン... 昔からシェムリアップ在住のイタリア人って結構いるみたいで、質の高いイタリアンが何軒かあったのだが、今回訪れたこちらのイル フォルノは洗練された店内はもちろん、クールな音楽や、ピザやパスタのクオリティまで含めて完璧に美味いイタリアンだった。 頼んだのはピザとパスタ、白ワインでランチって感じだった...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください