恵比寿、広尾、白金高輪の三駅からほどよく全部遠い天現寺-白金商店街エリアにあるアメリカンダイナーっぽいスタイルのお店。バーガーマニアのプロデュースで作られたということで、かなりおしゃれな店内。

朝から開店しているのも気になるところだが、訪れたのはランチタイム。お店の雰囲気とかニューヨークの街角にあるお店みたいで雰囲気がよく長居してしまいそうだ。

サンドイッチのメニューが充実していて、マンスリーで変わるメニューも気になるところ。僕が訪れたときは鴨肉に林檎のソースがかかったサンドイッチがあり、このちょっと意外に思える組み合わせもまた美味しかった。この林檎のソースは気になる。

お店の外観
定番BLTサンドイッチ
マンスリーの鴨肉サンドイッチ
肉がたっぷり

定番はなんといってもBLTサンドイッチ。ベーコンは自家製ということで、肉厚で焼いたときの香りも食欲をそそる。サンドイッチに使われているパンもトーストされていて、これがまた美味しいんだよなあ。サンドイッチはどれを食べても絶品だと思う。値段は少し高いけれど、ボリュームもあって充実したランチタイムを過ごすことができる一品だと思う。

食後に頼んだコーヒーは琺瑯のカップになみなみと出てきて、これもまた美味しい。これはのんびりと過ごしてしまうよな。

そして、店内の片隅にいるフレンチブルドッグ、最初はぬいぐるみかと思ったら、たまにあくびしたり、目をぱちくりさせてこっちを眺めていたり。なんだか食堂によくいる、のんびりとしたオーナーのおじさんみたいな佇まいだなって思っていたのだけど、アンディという名前の女の子だった。おじさんとかいってしまい本当にごめんなさい。たしかによく見ればころりと小さく優しい顔をしている。

すごく大人しくて気づかないくらいなのだが、このアンディの存在もまたこのお店に通ってしまいたくなる理由のひとつかもしれない。とても雰囲気のいいレストランだと思う。

DAY&NIGHT
住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5
時間:8:30-23:00

保存

Related Post

並ばない鼎泰豊、恵比寿店でのランチ... 日本にも多数出店してきて物珍しさもなくなってきた、ディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包。アトレ恵比寿の七階にも出店しているので行ってみた。オープンして間もない頃は平日のランチでも並んでいたけれど、いまは落ち着いてきていて混雑さもなくなっている。 カウンターの一人席やボックス席など多様な席のアレン...
【閉店】Bistro Lounge&Bar ROYでのランチは広尾の穴場... 広尾にあたらしくできたっぽいリストランテ。店名にはビストロってついているのだが、提供される料理はイタリアン。 しかし、このイタリアンがランチでも手抜きなし。そして食後のコーヒーまでついてコストパフォーマンスもよくておすすめ。ちゃんと一通り出てきて1,000円くらいなのは良心的だしうれしい。 ...
浅草 宿六ではまるでお寿司のようにカウンターでおにぎりをいただける。... 日本でも珍しいんじゃないかというおにぎり専門のお店。店構えや店内はお寿司屋さんのようだ。たかがおにぎりと侮るなかれ。こだりぬいて作られたおにぎりは絶品の味なので浅草散歩の際には立ち寄ってみてもらいたい。 浅草 宿六へのアクセス 浅草寺の北側にあり、公共交通機関だとつくばエクスプレスの浅草...
恵比寿のブレッツカフェでのランチは優雅で高い... 恵比寿にあたらしくできたブレッツカフェでランチをしてきた。ル ブルターニュの系列店でブレッツカフェだと、神楽坂にあるお店より手軽に楽しめるっていうイメージをもっていたのだけど、ランチにしては少し手軽感はないかなというコストパフォーマンス。 でも、雰囲気はいいし、ちょっと裏通りだけど開放的な店内...
プノンペン随一のレストラン、ラ・レジデンスでのランチはカンボジアを忘れるくらい優雅... スタッフの接客はわりと洗練されている プノンペンでフレンチというとちょっと意外な感じがするかもしれない。でも、旧フランス領だったこともあり、フランス料理はワインも含めてレベルが高いと思う。 それ以外にも、この街の規模に対して料理のバリエーションはかなり豊富。東京とまではいかないものの、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください