恵比寿、広尾、白金高輪の三駅からほどよく全部遠い天現寺-白金商店街エリアにあるアメリカンダイナーっぽいスタイルのお店。バーガーマニアのプロデュースで作られたということで、かなりおしゃれな店内。

朝から開店しているのも気になるところだが、訪れたのはランチタイム。お店の雰囲気とかニューヨークの街角にあるお店みたいで雰囲気がよく長居してしまいそうだ。

サンドイッチのメニューが充実していて、マンスリーで変わるメニューも気になるところ。僕が訪れたときは鴨肉に林檎のソースがかかったサンドイッチがあり、このちょっと意外に思える組み合わせもまた美味しかった。この林檎のソースは気になる。

お店の外観
定番BLTサンドイッチ
マンスリーの鴨肉サンドイッチ
肉がたっぷり

定番はなんといってもBLTサンドイッチ。ベーコンは自家製ということで、肉厚で焼いたときの香りも食欲をそそる。サンドイッチに使われているパンもトーストされていて、これがまた美味しいんだよなあ。サンドイッチはどれを食べても絶品だと思う。値段は少し高いけれど、ボリュームもあって充実したランチタイムを過ごすことができる一品だと思う。

食後に頼んだコーヒーは琺瑯のカップになみなみと出てきて、これもまた美味しい。これはのんびりと過ごしてしまうよな。

そして、店内の片隅にいるフレンチブルドッグ、最初はぬいぐるみかと思ったら、たまにあくびしたり、目をぱちくりさせてこっちを眺めていたり。なんだか食堂によくいる、のんびりとしたオーナーのおじさんみたいな佇まいだなって思っていたのだけど、アンディという名前の女の子だった。おじさんとかいってしまい本当にごめんなさい。たしかによく見ればころりと小さく優しい顔をしている。

すごく大人しくて気づかないくらいなのだが、このアンディの存在もまたこのお店に通ってしまいたくなる理由のひとつかもしれない。とても雰囲気のいいレストランだと思う。

DAY&NIGHT
住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-5
時間:8:30-23:00

保存

Related Post

恵比寿でマッサマンカレーといえばガパオ食堂... お店は恵比寿の裏通りの2階にある CNNのサイトで2014年に「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選ばれてから俄に注目が集まっているタイ南部のマッサマンカレーを提供しているレストラン。 マッサマンカレー以外にも美味しいタイ料理が食べられるのでおすすめなのだけど、辛いものが苦...
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(丸の内)に行ってみた... 店内、ちょっとIKEAっぽい感じもある。。 丸の内に行く用事があって、ひと休みがてらに少しお茶をしに立ち寄った。丸の内のブリックスクエアにあって、いつも混雑している印象なのだが、僕が訪れたときは運良く比較的空いていたので待たずにカフェに入ることができた。 店員さんが「いまなら待たずに入...
三城 – 松本随一の正当派な蕎麦屋... そのお店の外見からは蕎麦屋のようにはまったくみえず、なにかのギャラリーのような佇まい。 地元の人はあまり行かないみたいで(だって高いから)、ぼくらのようなよそから来たお客がほとんどなのだが、それでもこのお店の雰囲気や蕎麦のよさは松本随一の存在だと思う。 このお店の雰囲気は独特なものがあり...
コッペパンサンドの専門カフェ「えびすぱん」(恵比寿)は”すごく”良心的なとこ... 恵比寿駅から白金方面にバス通りをすすんだところに新しくカフェみたいなのが出来ていたので行ってみた。 もともとはお総菜屋さんがあったような気がする。外観も店内もおしゃれなカフェという感じ。働いている人たちもイケメン、または美人さん。だけど、売っているのはコッペパンに具を挟んだコッペパンサンド。ド...
長崎のランチは江山楼のちゃんぽんで決まり... 旅に出ればそこはもう一食入魂の世界。そう、おいしいものを食べるというのは旅を続ける大きなモチベーションとなっているのです。 ということで、長崎に来たのならば食べたいものは「長崎ちゃんぽん」。由来だとか語源だとかそういう学術的な話はWikipediaでもみておけばいいとして、なにはともあれ、長崎...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください