前にも泊まっている大安森林公園の前にあるDandy Hotel。公園が望める部屋が気持ちいいのだが、今回は本当に寝るだけだったので窓なしの部屋に泊まることにした。

以前の宿泊記
2014年12月:Dandy Hotelの宿泊記ふたたび
2014年5月:丹迪旅店(大安店) Dandy Hotel(Daan)は新しい台北の定宿になる

大安森林公園のDandy Hotelに泊まる

圧迫感あるかなあとか思ったのだが、結局のところは24時くらいに帰ってきて倒れ込むように寝て、翌朝は6時過ぎに朝食へ出発。

チェックアウト期限ぎりぎりに戻ってきて、少しシャワー浴びて荷物預けて出ちゃうという感じだったので、滞在時間は10時間あったかどうかというところ。

部屋の写真、これしか撮っていなかった・・。

それを考えるともっと安いところでもよかったのだが、地下鉄駅の横にあるという立地や、フロントのスタッフがしっかりしていることを考えるとここでよかったなというところ。

今回はホテルに送迎をお願いしたりしたかったこともあり、ホテルのサイトで直接予約をしたのだけど、デポジットをとられたりして決済が面倒だったりする。楽天などの予約サイトでもさほど違わない金額で予約できるので、予約しやすいところで部屋を押さえてしまった方がいいと思う。

ただ、ここの送迎はかなり安全で確実。タクシーとさほど変わらない金額なので、タクシー使うくらいなら活用してもいいかと思う。なにより空港で待たなくていいし。

桃園からホテルまで早朝に送迎を頼んで、そのままホテルに荷物を預けておけるのもまた便利。早朝便であれば、Airbnb使うよりもホテルを活用した方が利便性が高いと思う。

ただ、朝食については悪くないけれど、今回はパス。阜杭豆漿とか台北の朝食事情がこれだけ優れているとあえてホテルで食べることもないよなあ・・って思ってしまう。

ホテルの窓からの景色だけではなく、利便性の高いホテルでもはや常宿という感じ。手頃でいいホテルだと思う。

ダンディホテル(大安店)丹迪旅店(大安森林公園店) (Dandy Hotel DAAN)

保存

Related Post

青絲航で台湾シャンプー初体験したけど、いろいろ大変だった... 僕自身は髪の毛とか生えていれば、どうでもいいじゃんというタイプの人間なので、台湾シャンプーにはあまり興味がもてなかった。でも、まあ誰かと一緒にいく理由がなければ訪れないところだし、ものは試しということもあるので中山エリアでみつけた青絲航という美容室に予約して行ってみることにした。 青絲航は中山...
Peach(台北-羽田)搭乗記。近大ナマズは全然うなぎ味じゃなかった。... 前回の週末台北旅行と同じく、帰りはピーチで桃園から羽田までのフライト。 羽田につくのが24時過ぎくらいで、土日に旅をするにはこのフライトが現実的にはもっとも台北滞在を楽しめると思う。これ以上遅くなると羽田に泊まるとか、ほぼ徹夜で月曜日の朝をむかえるとか支障が出てくる。 以前の搭乗記:Pe...
シタディーン京都 烏丸五条 – 京都で一番お気に入りのホテル... バンコクでもよく利用しているサービスアパートのCitadinesが京都にも進出したということで泊まったのが今年の2月。 期待に違わない、あまりの居心地のよさに「もう京都のホテルはここでいいじゃん」って思ってしまった。むしろバンコクのシタディンよりよほど洗練されていて、おしゃれで「こんなホテルに...
シティインホテル1(新驛旅店台北車站一館)宿泊記... 今回の台湾旅ではスクートがフライト時間変更になってしまったため、台北夜着となってしまった。 翌日からは台南に行きたかったので、移動に便利な台北駅近くのホテルを探して宿泊。 台北駅近くは利便性が高いこともあって結構高めな料金設定になっているのだが、シティインホテル1はまだ安価な方だったので...
台北でおすすめの場所、Paper St. Coffee Companyでコーヒー飲んでひとやすみ... 7月の台北はもう真夏の暑さ。迪化街のASW Tea Houseでクラフトビール飲んだり、台湾の紅茶を飲んだりしていたのだけど、崋山1914のあたりを散歩していたらすっかり暑さにやられてしまった。 ということで、ランチタイムまでの時間をつぶす休憩にPaper St. Coffee Company...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください