前にも泊まっている大安森林公園の前にあるDandy Hotel。公園が望める部屋が気持ちいいのだが、今回は本当に寝るだけだったので窓なしの部屋に泊まることにした。

以前の宿泊記
2014年12月:Dandy Hotelの宿泊記ふたたび
2014年5月:丹迪旅店(大安店) Dandy Hotel(Daan)は新しい台北の定宿になる

大安森林公園のDandy Hotelに泊まる

圧迫感あるかなあとか思ったのだが、結局のところは24時くらいに帰ってきて倒れ込むように寝て、翌朝は6時過ぎに朝食へ出発。

チェックアウト期限ぎりぎりに戻ってきて、少しシャワー浴びて荷物預けて出ちゃうという感じだったので、滞在時間は10時間あったかどうかというところ。

部屋の写真、これしか撮っていなかった・・。

それを考えるともっと安いところでもよかったのだが、地下鉄駅の横にあるという立地や、フロントのスタッフがしっかりしていることを考えるとここでよかったなというところ。

今回はホテルに送迎をお願いしたりしたかったこともあり、ホテルのサイトで直接予約をしたのだけど、デポジットをとられたりして決済が面倒だったりする。楽天などの予約サイトでもさほど違わない金額で予約できるので、予約しやすいところで部屋を押さえてしまった方がいいと思う。

ただ、ここの送迎はかなり安全で確実。タクシーとさほど変わらない金額なので、タクシー使うくらいなら活用してもいいかと思う。なにより空港で待たなくていいし。

桃園からホテルまで早朝に送迎を頼んで、そのままホテルに荷物を預けておけるのもまた便利。早朝便であれば、Airbnb使うよりもホテルを活用した方が利便性が高いと思う。

ただ、朝食については悪くないけれど、今回はパス。阜杭豆漿とか台北の朝食事情がこれだけ優れているとあえてホテルで食べることもないよなあ・・って思ってしまう。

ホテルの窓からの景色だけではなく、利便性の高いホテルでもはや常宿という感じ。手頃でいいホテルだと思う。

ダンディホテル(大安店)丹迪旅店(大安森林公園店) (Dandy Hotel DAAN)

保存

Related Post

ICE MONSTERはマンゴーかき氷だけじゃなく美味しい... 長白小館に行って白菜鍋を心ゆくまで堪能した。そのあとデザートということで、同じ國父紀念館駅エリアにあるICE MONSTERへひさびさに行くことにした。やはり、ここのかき氷は美味しい。オープン当初の混雑もだいぶ落ち着いてきていてそれほど並ぶこともない。 過去の訪問:ICE MONSTERでマン...
シティインホテル1(新驛旅店台北車站一館)宿泊記... 今回の台湾旅ではスクートがフライト時間変更になってしまったため、台北夜着となってしまった。 翌日からは台南に行きたかったので、移動に便利な台北駅近くのホテルを探して宿泊。 台北駅近くは利便性が高いこともあって結構高めな料金設定になっているのだが、シティインホテル1はまだ安価な方だったので...
「杭州小籠包」でのランチは僕のなかでの定番コース... 台北に来てランチはどこにしようかなあ、はじめて台北に来た人が一緒ならば小籠包は食べてもらっておいた方がいいよなっていうときに思い浮かぶのはここ杭州小籠包。 鼎泰豊はわるくないが、東京にもお店があるし、ちょっと優先度が下がってしまう。とはいえ、このあたりは趣味と興味の問題かなあ。しかし、僕の旅で...
行天宮の玄武養生會館でのマッサージは安定したクオリティだった... 行天宮の地下道での占いを終えて、さて台湾シャンプーとかいうのでもやろうかと思っていたのだが、目星をつけていたところは混雑していて入れず、他のお店は見つけられなかったのでマッサージをすることに変更。 そういえばこの旅行は朝5:30くらいに桃園空港について、それからずっと行動し続けていたので、思っ...
西門のAirbnbの部屋でひどい目にあう クラフトビールのコレクションがある 前に香港で泊まったAirbnbの部屋での体験がよかったこともあり、今回の台北旅でもAirbnbにしてみたのだが、サイトにある部屋の説明と現状がだいぶ異なっていてひどい目にあってしまった。 いまサイトにはshabby roomって書いてあるけれど、まあ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください